topimage

2017-06

ビールはいかがでし? - 2013.10.15 Tue

一昨日、散歩中ぼんやりしてたら左手の小指を突き指しちゃいました。
たかが左手小指、利き手じゃないから何とかなるべって思ってたけど、
無意識に何かしら使っているもので、結構「いてっっ」を連発。
キーボード操作なんて「A]のキー打てなかったです。

今は痣&腫れて少々指が曲がらない程度で
痛みもそれほどではなくなりましたが。


さて、10月6日、『秋のけやきひろばビール祭り』に行ってきました。

春に行った時はまさしく「けやきひろば」に屋台が林立し青空のもとビールを楽しみましたが、
今回は記念すべき10回目ということで、
『さいたまスーパーアリーナ』にて開催とのこと。

はりきって開催30分前にさいたま新都心駅に到着。さすがにまだ人もまばらです。
IMG_1226_20131014210708066.jpg


当然アリーナの中には席も設けられているので、
買ってすぐに飲んで食べて、という事が可能ですが。

我々はこの御方がいるので、けやきひろばの端っこに陣を構えました。
IMG_1230_20131014210709d13.jpg


実はこの前日、雨が降っていて地面もまだ乾いていない所がありまして。
朝は気温も低く、これでは屋外でビールなんてとんでもないかも!?
と危惧して散々悩みましたが、ワン連れビール祭り決行の運びとなりました。


折りたたんで担いできたカートに入れられアリーナを背にムッツリと記念撮影。
IMG_1233.jpg


曇りがちなこの天気で、
まめ子達以外はだ~れもシートを広げていないけやきひろば(笑)


さみし~い!!と思っていたら、お友達がやってきましたよ。
IMG_1236_20131014210712620.jpg


ぼたんちゃん一家、到着~。


ぼたんちゃん、初めてのキャリーバッグIN頑張りました!って報告中。
IMG_1240.jpg


再会を喜び合ってたら、もう開場時間の11時になっていたので、
早速旦那さんチームにビールを買ってきてもらいました。


新潟県の地ビール、スワンレイクの3種お試しセットをいきなり仲良く3セット購入。
IMG_1243_201310142153134cc.jpg


えだ山家のお目当て、スワンレイクビール。
薄い色から順に『越乃米こしひかり仕込みビール』、『アンバースワンエール』『ポーター』。
そしてビールじゃない物体はおまけの『イタリアン焼きそば』。新潟のB級グルメだそうです。
見た目、結構グロいなぁと思いきや、なかなかの美味でした。
ウィンナーも立派なのが1つ100円でしかも2本サービスしてくれたそうです。
サービス分は、最終日だから?


取り敢えず、美味しいうちにかんぱ~い♪
IMG_1244.jpg


実は旦那さんチーム、「遠い!遠すぎる!!」と帰ってきながら叫んでいたので、
一口飲んだらもう少し会場寄りの場所に移動しようと思っていたら。


モクちゃん一家、はるばる見参~!
IMG_1246.jpg


久しぶり…でもない再会を喜び合うモフ達。
IMG_1247.jpg


モク家のバッグを漁ろうとしてじゃが男さん(夫)に制止されるすばる。
IMG_1251.jpg


この日のモクちゃんはスーパーワン。かっくい~!
IMG_1258.jpg


この後すぐにカートから飛び降りました(笑)

モクちゃん一家、やっと到着したのにいきなり場所移動させられて、
ようやく全員で乾杯!…撮るの忘れたけど。


移動後、なんとか落ち着いたと思ったら。


Jさん(ぼたんパパ)にしっぽり甘え…
IMG_1261.jpg


モクパパさんに熱烈歓迎するウチの犬…。
IMG_1263.jpg


この辺から(もう!?)何処のビールか怪しくなってきます。

まめ子も酔っぱらう前に(笑)買出し出動してきましたよ。
何故か第2弾はえだ山家だけ嫁出動。別にいいけど。

カメラ持っていかなくて中の様子とかすっかり撮ってないです☆スミマセン…


実は事前に、皆さんにはHP見て予習して、予め目星をつけておいた方が、
とか言っておきながら、スワンレイク以外はフィーリングと店の空き具合で
選ぶスタンスのまめ子(笑)


第2弾買出しは、これだ。
IMG_1266_20131014221010ec9.jpg

鳥取・大山(だいぜん)Gビールと、ピリ辛な地鶏、
栃木の…たぶん、ろまんちっく村クラフトブルワリーの飲み比べポテト付きセット、
あと、何処のかな?フィッシュアンドチップスという名の魚のフライも(笑)

ベルギー・デリリウムカフェではアルコール度数が2.5%のビールも。
もちろんこれはモクマムさんの為にパパさんが買ってきました。


なんだか無性に楽しいすばる。
IMG_1270.jpg


さっき、場所替えするまでは何故か何か見つけては吠えてたくせに…。
場所替えしたら大丈夫でした。そこにはもう人がそこそこいたからでしょうか?
いらん縄張り意識!?


モクちゃんも…
IMG_1273.jpg


ぼたんちゃんもゴキゲン♪
IMG_1275.jpg


ニラまんじゅうを狙うモクちゃん(笑)
IMG_1278_20131015012704b01.jpg



Jさんのお膝で寛ぐぼたんちゃん。
IMG_1279.jpg


この日はモクパパさんモテモテ❤
IMG_1281.jpg


酔いが回ってきたじゃが男さんに入れられちゃいました。この頃になると、結構人が増えてますね。
IMG_1284_201310151359504cc.jpg


またもや朝ごはんを食べてこなかったぼたんちゃん、
最初は乗り気じゃなかったけど沢山食べてくれましたよ~。


すかさず狙うモクちゃんに、ぼたんちゃん殺気を感じて一時中断(笑)
IMG_1289.jpg


アレハ ボタンゴハン デスカラ~
IMG_1294.jpg


最近ブームなのか、ぼたんちゃんのスリスリ攻撃~
1381768593hOCNeJ7ABka8VLg1381768532.gif


も~ボクだけここで寂しいでし。
IMG_1311_20131015135955aca.jpg


モクちゃん、モクマムさんが割ってる牛タンスライスに我慢できません!
1381816324NRobaelE_324WMG1381816321.gif


また狙われるぼたんちゃんの分(笑)
IMG_1317.jpg


囚われのすばるにも頂いちゃいました~❤
IMG_1322_2013101514593073b.jpg


モクちゃん、次なるターゲットは唐揚げ。
IMG_1324.jpg


ちょっとだけ、パパさんに貰ってました。何処の男親も甘いのね…(笑)

おっと、肝心のビールレポが…
もうこの頃になると全然何を飲んだのかわからなくなってきてます(笑)

自分で買ってきたのは秋田の田沢湖ビール飲み比べセットだったかな。
実は、きりたんぽ汁をゲットしようと思って並んで注文したら、
目の前で売り切れちゃってビールだけ貰って帰ってきたのでした。

その他、グレープルーツやベリー系などのフルーティーなビールだったり、
ガツンと苦いものだったり、みんなで都度買出ししてきては飲む…

いったい、どれくらい飲んだのかはわかりませんが、
それほどは酔わなかったですねぇ。


ぼたんちゃん、やっぱり今日も営業活動に余念がありません。
IMG_1326_20131015145933a6e.jpg


幾つになっても甘えっコのモクちゃんです^^
IMG_1327.jpg


ここらで、そういえばあれ食べたよなぁシリーズ。

ベジタブル&チキンタコス、ピクルス、野菜スティック、ローストビーフ!
トリ唐揚げ、川エビ唐揚げ、枝豆、静岡おでん・・・あと何だっけ?

それから、きりたんぽ汁。きりたんぽが見えない(笑)これが最後のシメとなりました。
IMG_1328.jpg


そして、恨みつらみの食べられなかったシリーズ。

ピュアホワイトという生で食べられる白いトウモロコシ!
あと、アワビとか海鮮ものなど、珍しい物や人気商品は
最初に並んで買わないとダメだったそうで。
そして今回も食べられると信じていた軟骨ソーキそばが、
チラシ誤植だったという事実。


気が付けば15時を軽く過ぎていましたよ。


さぁ、撤収だよ~
IMG_1330.jpg


早く片付けるでし。
IMG_1331_20131015151042427.jpg


さっさと片付けて、
今まで大人しく待っててくれたモフ達を軽くお散歩させましょ。


行っくよ~!
IMG_1336.jpg


あ、余談ですが…やっとこの日晴れてデビューしたモフリーゼバッグです♪
IMG_1337_201310151549240f8.jpg


駅をスルーして…
IMG_1344.jpg


ショッピングモールでさいたま市のゆるキャラ『ヌゥ』君に出会い…
IMG_1349_2013101515492715c.jpg


ぼたんちゃん、しっぽダダ下がり(笑)モクすばは興味なし。
IMG_1352.jpg


で、小さい公園に来てみましたが。
IMG_1360.jpg


アリーナ周辺の人工的なコンクリートジャングルか
荒涼とした空き地のイメージしかなかったけど
本当にロクな緑もないぞ、さいたま新都心駅周辺。

公園も荒涼とした造りで寛げる風ではなかったので、
さっさと退散。


そしてさっきのショッピングモールに戻ったでし。
IMG_1367.jpg


サッキノ バケモノ コナイデスヨネ…
IMG_1368_20131015192251215.jpg


…とは思っていないでしょうが(笑)
ビールの後はコーヒーブレイクですよ。


モクちゃんはいつもゴキゲン♪モクマムさんもスイーツ摂取でご満足♪
IMG_1371_20131015192253bc0.jpg


のんびりしてたら、あっという間に5時過ぎてしまって。
そろそろ帰ろうかということに。


ぼたんちゃん、試練の時再び。
IMG_1373_20131015192254aed.jpg


すばるは余裕のバッグイン。
IMG_1375.jpg


イヤデス~
IMG_1376.jpg


ここでも余裕なモクちゃん。
IMG_1378.jpg


皆で電車に乗って帰ろうね~^^
IMG_1379.jpg


はっ、普通に顔が出てましたが…
ホームではキチンとよいこのみなさんはバッグインしましょうね!


こんな風に(笑)
IMG_1380.jpg



来年も、行きたいなぁ~


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






ビール好きの皆様、来年春のご参加をお待ちしております❤

● COMMENT ●

行きたかった〜(>_<)

というか、行く気だったのですが、問い合わせたら犬NGと言われ、あっさりと諦めちゃいまして…^^;

春は参加しますっっ!

mimiさま

コメントありがとうございますi-53

えぇ~!?そうだったんですかぁi-282
なんだ残念です~(>_<)

今度は是非ご一緒しましょうねっi-184i-184

たのしそうですね〜^^
・・・なぜか記憶が・・・^^;
あ!買い出しにいっていたのかな〜?もしくはおトイレかな〜?
いつもですが、とってもたのしいレポありがとうございます^^
〆のきりたんぽ鍋はとっても美味しく感じましたよ^^
ビール好きにはたまらないイベントですね。モフ達も一緒に参加できるのがさらにいいです!
またビール飲みましょ〜^^

みかまるさま

コメントありがとうございますi-53

どうしてもダラダラレポになってしまいますが(汗)
そうですね~、結構みんな出たり入ったりしてるので
記憶が無かったりしますよね。
決して飛んじゃってるわけじゃなしに(笑)

次はもっといい天気の日にけやきの木陰で乾杯しましょ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/405-cffbea7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミングに行ってきたでし。 «  | BLOG TOP |  » 見逃さないでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR