topimage

2017-10

出家したでし。 - 2013.10.08 Tue

すばる地方、10月に入ったというのに日中29℃もあって蒸し暑いです。
そのせいか知りませんが、今近所のどこかの木の上にムクドリでしょうか?
鳥が集まってしきりに鳴いております。

ここに住んで6年目ですが、こんなの初めてだなぁ。



さて、少し日にちが戻りますが。

キャンプに行った次の日の朝、すばる、何か悟りを開いたようです。


世界に平和を、すばるにイモを!でし。
IMG_1153.jpg
(9月23日撮影)


全然開いてなかったですね(笑)


ソフトエリカラの場合、こうやって片腕通しちゃうことがありますよね。
他のブロガーさんも記事にしてたことありますが。

細い足(サマーカットだからね)と、エリカラの色のせいだと思うのですが。
つい、「水島ーーー!帰ってこーい!!」って言いたくなっちゃっいまして。
   ( ↑ 古過ぎ。)


名付けて『モンクすばる』。(Byじゃが男氏)



こうやって瞑想してると…
IMG_1155_201310082112081aa.jpg


おイモが…たくさん……
IMG_1159.jpg



慣れない事をして、相当お疲れのご様子。


いい夢見ろよ!






最後までお読みくださりありがとうございました。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





この日、飼い主達は散歩行くのにリードを忘れたとさ。

● COMMENT ●

すばるクン・・・可愛いi-233

私的には、「この紋所が目にはいらぬかぁぁ~」って感じなんですけどi-237

うん、世界の平和と同じくらい・・イモも大切だよねi-278i-175

タイトルを見てすばる君が頭を丸めたのかと
思っちゃいました (;^_^A

でも、すばる君だったら坊主頭(?)でも
可愛いに違いないです (゚д゚)(。_。)ウン!

モンクすばる君、無表情なところがかえって
可愛さ倍増ですね o(*^▽^*)o

10月なのに29℃でしかも蒸し暑いのは大変ですね

埼玉って暑いって聞きましたが
それって群馬寄りの地域だけなのかな?!

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-267

ショコさん、それって水戸黄門???
エリカラが水色だったら「この桜吹雪に見覚えがねぇとは言わせねぇぜ!」
の遠山の金さんですかね?(意外と子供の頃時代劇好きだった私i-278

もしかしたら、
すばるには世界平和よりも…イモの方が大切かも…(笑)

Winkleさま

コメントありがとうございますi-274

マルガリータには…
ならなかったんですね~i-278チョット憧れますけど(笑)

ガンジーは恐れ多いので、ビルマの竪琴の水島さんになりきってみました。
・・・ウソですけど( ̄▽ ̄)

そうですね~、埼玉でも練馬に近い北の方(熊谷とか)は
都会の熱風が吹いてくるわ、それが山々で遮られて帰ってくるわで、
熱い空気が溜まってしまい暑くなるそうです。
すばる地方は東京都の県境なので、そこまでじゃないですが、

昨日は28℃いってましたよ。お蔭で汗疹がぶり返しましたi-183



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/404-b16644df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見逃さないでし。 «  | BLOG TOP |  » 紅茶教室でまぜまぜ。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (48)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR