topimage

2017-10

ビション登山部 at 宝登山。【後編】 - 2013.10.03 Thu

昨日、ニュースのお天気コーナーでも話題になっていましたが、
すばる地方でも虹が見えました。

またもや散歩途中でデジイチ持ってなかったのでガラケーで撮影。
131002_163413.jpg


土手で見たのですが、最初は右端から、だんだんと全体に現れ、
そして2本目の虹(上の方)も薄っすらですがキレイに見えました。
逆光で液晶が見えずあてずっぽうに撮ったのですが、何とか撮れて良かった^^
大きすぎて、デジイチでも納められなかったかもです。



さて、登山部続きです。

山頂についてから、一休みしましたよ。
まめ子、敷物を用意していたにもかかわらず車に忘れてくるという失態で
モク家が持ってきてくれた敷物にお邪魔虫。

しかも、最後にはなぜかお犬様達がセンターに陣取るという状況となりました(笑)


一休みとくれば、おやつタイム。すかさずモクちゃんとぼたんちゃんが反応します。
IMG_0996_201310032149470e9.jpg


ぼたんちゃん、ご飯のフードは食べなかったくせに、やる気だな。
ニンゲンも犬も、その辺は同じなんですよね。


すばるは何故かカメラ目線(笑)
IMG_0998_20131003214948cce.jpg


モクマムさんが「あっちに美味しいものあるよ」って教えてくれているのに・・・
IMG_1000_20131003214949edc.jpg


何故かその手に握られた物を嗅ぐ。
IMG_1003_20131003214951636.jpg


くださいでし~
IMG_1008.jpg


やっと気が付きましたよ。ニブイなぁ~。


ぼたんちゃん、ママちゃんに突如スリスリ開始。すばるはやらないなぁ~。かわいいなぁ~❤
IMG_1014.jpg


このふたり、意外と仲良しかもしれない。モク家の敷物なのにパパさん場外でスミマセン
IMG_1023.jpg


この日は予報では曇りでそれほど気温も上がらなかったハズが、
太陽はサンサンと照り付けるし、気温もグングン上がっていくしで結構いい汗かきました。

山頂は、いい風が吹いてきて、とても心地よかったです。


おっと、またもや始まりましたよ。ぼたんちゃんが誘ってます。
IMG_1029_20131003215723942.jpg


関係ないですが、モクちゃんのマッチョ的な背中が可愛い❤


ぼたんアタック(すばるの頭に両前足でどつく)からの、三つ巴をお楽しみください。
1380711442Znbb1wzNmpWsrPW1380711054.gif


↑最初傍観者だったモクちゃんが一番ノリノリになった所にご注目。

モクちゃん大人になったのね(御年9歳なので充分オトナ)なんて思ってたのに、
やっぱり全然大人じゃないモクちゃん(笑)


ひと騒ぎした後は、本当に休憩しましょ。
IMG_1048.jpg


こちら、マジ寝。
IMG_1050.jpg


タノシカッタデス~
IMG_1053_20131003220919c9c.jpg


スーチャン ネチャッタデスカー?
IMG_1058.jpg


ぼたんちゃん、元気過ぎます^^


・・・な~んて能天気に遊んでいる最中に、
一応幹事という自覚があったのか?ただの食い意地張ってる性分だからか?
じゃが男さん(夫)がタブレットでお昼食べる所を調べてました。エライ!


さて、ご飯食べに行くでしよ。
IMG_1061.jpg


さぁ、撤収!下山しましょ。


シートを片付けている間、モクちゃんはじっとモクマムさんを見つめてました(笑)
IMG_1064_201310032214364c7.jpg


さぁ、元気よく下ってみよ~!
IMG_1078.jpg


もちろん、帰りもロープウェイで♪
IMG_1079.jpg


カエリハ チョット アツイデス~
IMG_1080.jpg


さて、ロープウェイを降りてから
恒例のモフ記念撮影をしようと、ベストスポットを見つけて…
そしてそこには丁度いい場所にベンチがあったのですが…
そのベンチの座面が、これは座れないよねというくらい壊れていて、残念ながら断念。

駐車場へ向かおうと階段を下りて振り返ってみたら、
ロープウェイの看板も見えるしいいんじゃない、ということで。
(あ、きちんと人通りのない時に撮影しましたよ。)


お父さんたち、我がコ達に一生懸命言い聞かせますが・・・
IMG_1088_2013100322215414c.jpg


なかなか思う通りには座ってくれません。
IMG_1090.jpg


モクちゃんだけがずっとお利口さんで待ってます…
IMG_1091.jpg


すばるもカメラ目線ではありますが、座ってねーし。ぼたんちゃんは脱走しようとするし。
IMG_1094_20131003222157a1d.jpg


なんとか撮れました!あっ、『宝登山ロープウェイ』って読めない
IMG_1097.jpg


ぼたんちゃん、すぐに限界(笑)
IMG_1103.jpg


その後、皆ちゃっかりおやつを貰いにみかまるさんの所へ一目散。
今回見せびらかしてはいないので、ビックリでした。
ちなみに、いの一番に要求したのは、すばるでした…(恥)


さて、秩父界隈といえば、お蕎麦か鮎料理が有名で、沢山お店もありますが。
ワンコ連れでってことになると、非常に間口が狭くなります。


で、今回じゃが男さんが見つけてくれたのは。


さて、問題です。どこが入口でしょう?
IMG_1117_20131003223529bc8.jpg


この一体何屋さんなのか全く分からない怪しいたたずまい(失礼!)


『ビラパワ』というピザ屋さんです。
IMG_1134.jpg


手作り感満載な、どうやらご自宅を改装されたような古民家の2階と、
入ってすぐのお庭にテーブル席があります。


わかり難いですが、夏は2階の窓が全開放(柱意外に何もない)になってます。
IMG_1133.jpg


食後にモクマムさんと2階を見てきたのですが、こちらもなかなかいい雰囲気でした。
お客さんがいたので撮影は控えましたが、1階には囲炉裏もありましたよ。


キッチンは、お庭を挟んで古民家の向かいにあります。Jさん(ぼたんパパ)注文中。
IMG_1132_20131003225059683.jpg


こちら、看板犬のワンコ。
IMG_1122_201310032235313cd.jpg


お名前聞き忘れましたが、とっても気が弱いらしく、
すばるが出会い頭にガン吠えしたら相当ビビったらしく、
オーナーの奥様がおやつを持って呼んでも最初はなかなか出てきてくれませんでした
キミはとっても優しくていいコなのにね・・・ごめんよ~


こちらのピザは石窯で焼いているそう。
オーナー夫妻も素朴な感じの気さくな方達で、なかなか居心地よかったです。


そして肝心のピザですが。これは「本日のピザ」でハラペーニョとチョリソーのピザ。
IMG_1128_2013100322505759f.jpg


辛いけど、これがウマウマなんですよ^^
これに、常備されてる自家製?っぽいハラペーニョソースをちょいと足すとまた美味。

激辛キングのモクパパさん、このソースをぶじゅっっと「出し過ぎちゃった」とかいいながら
てんこ盛りかけてペロリと食べてましたけど、普通の人はマネしないでください


そしてマルゲリータなど、一人1枚分ペロリ。…あれ?画像は1枚足りないけれど。
IMG_1127_20131003225056f71.jpg


あのね、どれもこれも、本当に美味しいんです!
生地が程よく薄いので、最初は試しで2枚、追加で2枚、やっぱりもう2枚という具合に
結局それなりに網羅できたかと。

でも、さすがにデザート系ピザのゴルゴンゾーラ蜂蜜がけまではいけませんでしたが。

そして奥さん!ピザのお値段が800円代(だったかな?)、
ドリンク類もリーズナブルなお値段でしたよ!

ちなみにオリオンビールは運転無し確定のワタクシめが^^
往路全般頑張っといてよかったぁ

でも、やっぱり帰りはお腹がパンパンでしたけど。


シソの実にとまっている青い虫。キレイだけど、なんだこりゃ?
IMG_1124_201310032235327e6.jpg


お庭には色々な草花がありました。
ハーブ類も沢山茂っていて(多分)、バジルとかは自家製の物を使ってるんだろうな。


食後少しのんびりしていると、出ましたぼたんちゃんお得意のアゴ載せポーズ。
IMG_1135.jpg


ママチャン クルシイデス・・・
IMG_1138.jpg


突如、スッと猫くんが足元を通過。
IMG_1143_20131003233248b56.jpg


実はこの猫くん、先程からこちらの様子を窺っていたのですが、
モフ達がキョロキョロしていたので、気配を消していた模様。
そしてこの時、モフ達は皆お寝んねタイムだったのです。


軽く挨拶代りということでしょうか?かしこいねぇ、君。
IMG_1145.jpg


真夏は暑くてしんどいかもしれませんが、
秩父訪問の際には味よし、量よし、価格よしのこちらのお店、また行きたいです^^


さて、本来ならばこの後『阿佐美冷蔵』へ行く筈ですが、
食べ過ぎ、のんびりし過ぎでもう入れないだろうということで、
そのまま解散となりました。


・・・が。

ちょっと行ってみたらね。案の定、長蛇の列。
IMG_1150_201310032332516f7.jpg


これでまだ店の中も並んでるんですよ。
玄関前の人(写真左奥の方)でもう2時間半待ってるって。
もう15時過ぎてたし、閉店は一応17時だから、日が暮れちゃうので帰りました。

近くの有料駐車場の係りのオジサンが、すぐ戻ってきた私達に返金をしてくれながら
『昨日は空いてたんだけどね。今日はすごいよ』って教えてくれました。

土曜日は狙い目かも?


リベンジはならずでしたが、キャンプに登山と美味しいピザで、
とても充実した楽しい連休となりました。

モク家・ぼたん家のみなさん、本当にお世話になりました!


モクちゃんちのブログ  ★  ぼたんちゃんちのブログ




追伸:
モク家の折り畳みテーブル、破壊しちゃってすみませんでしたm(__)m
何かお詫びさせていただきます(>_<)



最後までお読みくださり、誠にありがとうございました。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けたら嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





ビワパラって、なに?

● COMMENT ●

うわぁ〜登山楽しそう〜♪
敷物を陣取るワン達、さすがだな〜。
みんな仲良しワン達に癒されました。 すばる君のマジ寝にも・・・。
山の空気は美味しいですよね〜。お腹はいっぱいになりませんが。
ピザ美味しそうでした。集合写真、本当だモクちゃんだけお利口サンに座ってる〜。
母さんも今週、山に行く予定でしたがこちら政府機関が休止しております。
いつも行く山が政府が経営している山なんです。もちろん休止状態。
いつまで続くんだろう・・・(涙)

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-259

ゆるゆる登山でしたが、私息切れしてました(汗)
そう、空気は旨くても腹は減る。
でもピザは食べ過ぎました・・・あ、ビールで膨れたのか( ̄▽ ̄)

すばるがどこでも眠れるのは、私譲りでしょうか…いや犬だからだな(笑)

なんかそちらは政府機関閉鎖に加えて不審車暴走騒ぎとか、
ギシギシしてきちゃってますね。
一日も早くシロ君と母さんが山に遊びに行けますように!(>_<)

まめ子さん〜ありがとうございました^^
とってもたのしかったです。みなさんには、お世話になりっぱなしで・・・なんといっていいやら・・・です。

ぼたんもとってもいい顔していました♪もちろんJとわたしも^^

こんなに楽しい思い出ができるのも、やっぱりぼたんのおかげなのだとつくづく思うのですよ。
どうぞ、次回は、たくさんコキ使ってやってくださいませ〜^^

登山部なかなかいいですね♪

みかまるさま

コメントありがとうございますi-259

こちらこそ,急なわがままにも拘わらず
快くノッてくれてありがとうございました!

我が家も犬なしでアウトドアなんか…絶対しませんよ(笑)

まだペース配分とかよくわかってないのですが,
また一緒に行けたらいいな♪

登山部,実は隠れ部長(しかも一緒には登って無い)がいるのです…( *´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/400-b2eefbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミングに行ってきたんだった。 «  | BLOG TOP |  » ビション登山部 at 宝登山。【前編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (48)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR