topimage

2017-11

伊豆高原へいってきました。其の3《夜中&翌日編》 - 2012.01.15 Sun

またもや犬連れ旅行です。さすがにファイナルです(^_^;)
でもやっぱり長くなってしまいましたので、お暇な時にでも御覧ください!!

では続きをど~ぞ!



すばるはいつも自分のケージの中で眠ります。
でも携帯ケージを買っていないので、
ケージ貸出のない旅行時はバリケンの中で寝るように説得します。

半年前の旅行ではトイレが心配だったので、
かわいそうですが備え付けのリードフックにつないで寝てもらったのですが、
疲れていたのかすぐにお休みだったので全然気にもせずバリケンで寝てました。

今回はまぁ野放しでいいか、とバリケンで寝るよう言い聞かせて就寝。


寒くて眠りが浅かったのか、1時半頃目が覚めると。


チャッチャッチャッチャ…フーンクンクン…チャッチャッチャッチャ…


飼い主たちは強制就寝してしまってお好きにどうぞ状態だったからか、
目が覚めてはこちらへ来てアッピールをしている様子。
(まめ子、目は閉じたまま我慢しておりました。)
セミダブルなので、わしっとしても届かず、じゃが男さんにも気付いてもらえません。

ここでベッドに上げてもいいのですが、癖になってもいけないし・・・
まめ子は悩みながらも寝たふりを決行。

しばし足音と切ない鳴き声が聞こえた後、
観念してバリケンに入ってうずくまったような音が聞こえました。

よしよし、いい子だ~。おやすみ、すばる…


次に4時半頃目が覚めた時、じゃが男さんも起きたらしく、
速攻自分のベッドに上げてました。・・・甘い親め。


そして起床時間の6時。
起き上がると、じゃが男さんの足元でまん丸になって眠っているすばるが。
ネコかお前さんは。

夜中の出来事をじゃが男さんに話すと、薄情呼ばわりされました┐(´д`)┌ヤレヤレ


前置きが長くなりましたが…

朝食の前に周辺をお散歩してみようということになり、
近くの『いがいが根』なる場所へレッツらゴー。

まだ7時前なので、太陽も登りきっておらず、
鬱蒼とした山の中に入っていく感たっぷりな道を歩くこと約10分。

いきなり視界がひらけ、太平洋が見えました。
IMG_6326.jpg

でも、ゴツゴツとした岩場で波打ち際までは近づけず。
すばるの初海体験はここまでと相成りました。

同じ道を歩くのが嫌いなじゃが男さん、別のルートへ歩き出します。
IMG_6328.jpg


これが、かなりハードで
一応ハイキングコースらしいですけど、まめ子タウン仕様のブーツですからっ!!
最年長を置いて、どんどん歩いて行く男達。

お腹は減ってるわ、歩きづらいわ、アップダウンはかなり激しいわで、
カメラを構える余裕すら無くなるまめ子。

ブーツに傷が付かないよう歩くこと40分、やっとこさ舗装道路への生還を果たしました(T_T)
IMG_6358.jpg


舗装道路を下って行くと、10分するかしないかでお宿のレストランが見えてきました。
ま、そんなもんですよね、山道って┐(´д`)┌


ワンコ連れ集団に出会いました。別のお宿の方達でしたがどんなお仲間なんでしょうね~
IMG_6377.jpg


朝ごはんは、レストランでビュッフェスタイルです。
犬連れはテラス(お外)でいただきます。…風がなくてよかった~


10時のチェックアウトまで少し時間があったので、
テラスで冷えた足をお部屋のお風呂で温めました。


ぼくはヒマだよ~食器で遊んじゃえ…あれ?あれれ?
IMG_6417.jpg


チェックアウトして向かった先は…

『東府やベーカリー&カフェ』
またすぐに食べるのか、とご指摘受けそうですが
東府やさんという旅館の系列のベーカリーカフェだそうです。

なんかステキな外観です。
IMG_6488.jpg


「足湯席」目的で来ちゃいました

席からもいい眺め。
IMG_6477.jpg

パンはどれも美味しそうでしたが本気食いできません。
テイクアウト用に包んでもらったのと、今食べる用に分けました。
写真手前のトマト&バジルのパン、これが一番美味しかったです。


すばるはというと。

ふっ・・・たそがれちゃうぜ・・・
IMG_6485.jpg


バッグから出してはいけないので、このスタイルでいいコにしててくれました。
他のお客さんから、結構ウケてました(笑)




で、次に向かった先は『だるま山高原レストハウス』の展望台。
富士山と駿河湾が同時に見える絶景スポットだそうです。
でも、この日は雲が多め・・・。到着するまでに、晴れればいいな~・・・

残念。どよよん。
IMG_6512.jpg


富士山ももう顔を見せてくれそうにないので、家路につくことにしました。
下りの道すがら、あれ?まめ子車に酔ってしまいました。

・・・おなか、空いたようです。

と、言うことで。
136号線沿いにある、『伊豆 村の駅』にお立ち寄り。

風もなかったので、テラス席のある『たまごや』さんで昼食を取ることに。

先客のミニチュアダックスくんと、意気投合。
IMG_6587.jpg

ハイパー同士だったので遊び足りなかったようですが、
もうお食事が済んだところだったのでちょっとしか遊べず、これまた残念。

オーダーはミニ親子丼セット。デザートが二種類選べます。
IMG_6605.jpg

いや、美味しかったですわ~!このセット
感動して思わずアンケート書いちゃいました(笑)
しかしこのテラス席の柵は扉が無いので、犬連れの方は乗り越えねばなりません。
スカート履いていると無理かもですのでご注意を。

この時点で3時を回ってしまい、少し焦り気味で東名に乗りました。
電光掲示板の渋滞情報で、20kmの文字を確認

焦っても仕方が無いので、またもや足柄サービスエリアに立ち寄り
ドッグランへ行きました。
でも、あまり気の合うお友達には会えませんでしたね。
それでも少しだけお付き合い頂けるワンコもいましたよ。

遊びませんか?
IMG_6629.jpg

わーい早いねきみ~!!
IMG_6635.jpg

ジャックラッセルくんを追いかけて、一度はすべり台を滑り降りてはみたけど、
びっくりしたのか怖かったのか、2度目はなかったです

こ、怖いんですけどぉ~
IMG_6679.jpg


とっぷり日が暮れてしまったので、飲み物を買って帰ることに。

おとしゃ~~ん!!
IMG_6765.jpg


と、じゃが男さん待ちをしていたら「ビションちゃんですね~!!」と女性に声をかけられました。

その方も、遠出には連れてこれないけど9歳になるビションを飼っているとのこと。
ご自分のワンコの写真を見せてくれながら、先日そのコが癌の手術をしたことや
自分のおウチでないとオチッコができないことなどお話してくれ盛り上がってしまいました。
なのにそのコのお名前も聞けなかったまめ子・・・。ばかー
癌も全摘ということなので、どうか長く元気でいてくれればいいなぁ。


その方、まめ子がトイレに行っている間に、もう一度すばるを撫でに来てくれました


行きも帰りも、ビション絡みの出会いがあるなんて、それだけでなんか得した気分になりました


出発すると、渋滞は30kmになりどうなることかと思いましたが、
意外と早くおウチに着きましたとさ。

おしまい。


はぁ、旅行記って難しい



どーでもいい旅の話に最後までお付き合い下さりありがとうございました!
よろしかったら、下記バナーを1クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

まめ子さん、お疲れ様でした。

すばるくん、いろんなわんこと遊べて楽しかったでしょうね。

じゃが男さんはすばるくんに甘々ですねー。
あのバッグも活躍してましたね。

親子丼見たら急にお腹すいてきました。

ところで、うちのブログにすばるくんちょこっと
使わせていただきました。無断ですみません。
大目に見て下さったら有難いですv-421

旅行記楽しく拝見させて頂きましたよ〜♪
ビションちゃんに会えたりビションちゃんの飼い主さんと出会えたりすると旅行も
更に盛り上がりますね☆
ドッグラン編の笑顔のすばる君もバッグに入って黄昏れているすばる君も可愛いですね〜!


すばるちゃんは、うちのコールと性格が似ていると
みましたi-175お会いできなかったのが残念ですぅ

1枚目の写真、朝焼けがきれいですね~i-189
ジャスミンが12歳ごろまでは沼津から天城越えで下田や河津まで
行ってましたが、最近は体力面を考慮して伊豆高原どまり
の我が家なのですi-195なので、とうふやさんでベーカリーショップを
出したこと知りませんでしたぁ!
村の駅のご飯も美味しそうですね~i-185
機会があったら2か所とも是非立ち寄ってみたいですぅi-237

小室山のつつじは圧巻ですよ~♡
是非満開の頃に訪れてください!
ただし、車も人も大渋滞&その時だけ駐車場が
有料になるのでi-201我が家では駐車場管理係が
出てくる前の朝6時半ごろに無料で停めて見てきちゃいますよんi-236

楽しそうな旅行記でしたね~☆
伊豆行きたくなりましたよ(*´∇`*)
バッグINのすばる君めっちゃ可愛いです~❤

まめ子さんの夜中の戦い!
ちゃんと耐えてるのは素晴らしいです(#^_^#)
ウチはどっちも甘やかしちゃうので
ベットはまずらいちゃん優先になってますー(^。^;)

COCOママさま

ダラ助記事にコメントくださり、ありがとうございます^^;

あのバッグ、イマイチ使いこなせてていないんですけど、
それなりに重宝しておりますi-234

え、ウチのすばるが!?i-237
どーぞどーぞ、ノーブロブレムです!!
COCOママさんでしたらいつでも大歓迎ですi-175

これから見てみようっとi-84

うのままさま

グダグダ旅行記にコメントありがとうございます^^;

こちらが犬連れでなくてもビションちゃんを見たら
テンション上って声掛けたくなっちゃいますよね~♪
旅先なら積極的になれるし★(人見知りなもので…)

ワンコががこんなに表情豊かだなんて
飼ってみて初めて知りました、ワタクシ(^^)

よこはまさま

長文記事にコメントいただきありがとうございます^^;

私も、実はコールくんてばすばると似ていると…
もし会えてたら弾けちゃったかもしれませんねっi-237
ジャスミンちゃんにはきっとしつこくて怒られちゃったかもです(笑)

東府やさん、ベーカリーカフェの他にアールデコというカフェも
最近オープンしたようですよ。こちらは犬連れではNGみたいですが。
村の駅、産直好きなえだ山家は大興奮でした♪
どうぞ、機会があれば是非i-175

わぁ~小室山つつじ情報、嬉しいです!i-237
あれは絶対見てみたい、と思わせる風景ですよね!
朝早ければ、渋滞&人混み、そして駐車場代までもi-189

早起きは三文の得、ですねi-236

+MarI+さま

だらだら記事にコメントありがとうございます^^;

伊豆もいいところですよね~♪
記事にすると長いけど、1泊だとあっという間で…

すばるも益々甘えん坊になりつつあります。
自宅ベッドは許しがない限り乗せないようにしていますが…

厳しくせねば…と思う母心、夫には届かないようですぅ~

(※タイトルにお名前記入漏れで再度アップしました。スミマセンi-182

感動巨編、楽しく読ませていただきました♪
お疲れ様でしたe-420

やっぱりすばるは誰とでも仲良くできる能力に長けてるよね~
うらやましい限りです

犬連れ旅行、楽しそうだなぁe-349
いずれ我が家もチャレンジしたいと思いました。

お皿に触れないすばる、カワイイ~

ひろとんとんさま

長すぎ記事にコメントいただきありがとうございます^^;

八方美人過ぎて自分でどうしたらいいか
わかんなくなっちゃうけどね~(^_^;)

犬連れ旅行、最初は大変だったけど楽しいよ♪
早いうちにチャレンジあるのみi-234

まずは車で移動練習かな?
今度、行ってみよ~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/40-863a2cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うわ、またもや赤い・・・。 «  | BLOG TOP |  » 伊豆高原へ行ってきました。其の2《お立ち寄りスポット&お宿編》

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR