topimage

2017-10

どきどきもっふりキャンプ【後編】 - 2013.09.29 Sun

前回の予告通り、ショボイ続きですがどうぞしばしお付き合いください!


・・・しかし、もしもモク家の皆さんにご参加いただけなかったら。
見渡す限り、テントとタープとBBQグリルやお道具が並んでいるこのスペースに、
な~んも持たないまめ子達はビールとおつまみだけを持ち込んで
こっそりバンガローに隠れて一夜を明かす…

なーんて事になってたんだなって、設営中にふと想像して怖くなりました

こんな危険なえだ山一家と一緒に泊まってくれたモク家、ぼたん家、本当にありがとう!
と、始める前からやたら感謝を噛みしめていたまめ子。(←まだ飲んでないよ。)


用意も終えて、やることもないのでまったりするお二人さん。
IMG_0905.jpg


・・・てゆーかおつまみ並べた時点でもうみんな飲んでるし(笑)

写っていない所ではモクパパさんが一生懸命火起ししてます。
ヘラヘラ写真撮ってたらなんか悪いかな~なんて思って撮ってないけど。


火が起きたところで、いよいよ肉の投入です!
豚スペアリブ中華風(1kg)と、タンドリーチキン風な串焼き(1kg弱)ね。
両方とも、硬くならずに美味しく頂けました~よかったぁ~!

あぁ串打ちした肉くらい、写真撮っておけばよかった

え?牛がいない・・・?バレたか。

そうなんです、今回の肉担当まめ子、牛肉はそれほど得意でないという。
BBQと言えば焼肉!というイメージですが、
そう思っている方の期待を裏切るなんともショボボンな奴なんですよ



BBQを始めてから1時間ちょい過ぎたところで、辺りは真っ暗。
19時半過ぎ、ぼたん家到着~!!

みかまるさんも、この日お仕事後に来てくれました。お疲れ様~!


再会を喜び合ってるのかじゃれ付き始めたのかよくわからない3モフ。
IMG_0907.jpg


・・・この日の写真、これまで。
もうすでに撮る気全く無かったかもです。反省。

この先暫く文章でお楽しみください。お時間の無い方は飛ばしてくださ~い!


全員揃ったところで、またカンパ~イ!

ここで、やっと牛肉の登場です!黒毛和牛の『イチボ』肉(笑)

日頃牛肉コーナーは素通りするまめ子。試しにのぞいてみたら、
『イチボ』って書いてある部位を発見!これは試食してみないと

お味は・・・かなり脂が乗っていて、ボリューミィな感じでしたよ^^
1パックに8枚しか入ってないのですが、1枚食べたらご満足な感じでしたね~


以前も頂いたモク家のオーストラリアの白ワインがあっという間に空になり。
ちなみにウチが持って行った白ワイン、コルク故オープナー忘れるという間抜けさ発揮で飲めず…
ぼたん家が持ってきてくれた赤ワインもいつの間にか無くなってました。

そして、みかまるさんが英国展でゲットしたという
世界3大ブルーチーズの内の一つである「スティルトン」を提供してくださり!
(なんでもなかなか日本では手に入りにくいそうな)
ずっと食べてみたかったまめ子大興奮!なんて太っ腹なの~!!(≧▽≦)

塩っ気が強くて赤ワインと合う合う~♪
欲を言えば、紅茶とも一緒に嗜んでみたかったかなぁ~❤(←調子こきました☆)


あっ、その間モフ達はといいますと。

ぼたんちゃんが口をつけようともしない夕ご飯のフードを
モクちゃんとすばるが横取りしようとオネダリしたり(笑)
くれないと分かると、さっさとうたた寝を始めたり。
マイペースに過ごしていましたよ。

ちょっと肌寒くなってフリースを着ましたが、
タープのお蔭でほどよい温度で過ごすことが出来ました。

モク家にシメのコーヒーまで頂きながらお喋りの最中、
いい気分で眠くて白目を剥いていたらしいまめ子(←みかまるさんが見てたっぽい)。

確か午前0時を回ってしまったかな、静まり返るキャンプ場。
これは明日の為に寝ないと、ということで、寝ることになりましたが。

モクマムさん、使った食器をザッと洗ってチャチャっと片付け始めまして。
さ、さすがです全く気付かずかたじけないm(__)m


そして本当に6人寝たらぎっちぎちのバンガローで、寝袋初体験。
すばるは大好きクレートにINしておやすみなさ~い!



で、突然ですが、朝ご飯支度中~
IMG_0908_20130929192736c5b.jpg
左がみかまる先生がの特製チャイ♪ 右のお鍋はテキトースープです。


実はぼたんちゃん、旅行というか家族で外泊も生まれて初めて、
しかもそこに他のワンコも一緒というのも初めて、
もちろんアウトドアも初めての初めて尽くし。(ウチも2項目は当てはまりますが)

昨夜はかなり興奮気味でしたが、やっぱり全然寝なかったらしく
外に連れだしたりしてみかまるさんもJさん(ご主人)もほとんど眠れてなかったご様子。

モクマムさんもかなり早めにモクちゃんのおトイレで起きていました。

まめ子は自分がトイレ行きたくなって起きましたが、
その後すばるを連れて行こうとしたら全然バリケンから出てこないし。なんでやねん。

その間、少しでも休もうとぼたんちゃんはクレートに封印されてましたが、
ピーピー出せ出せずっと言ってました

やっと出てきたすばると、あんまりピーピー鳴くので解放されたぼたんちゃん、
いきなり弾けてモクパパさんを乗り越えたり踏んづけたり顔舐めたりして
運動会が始まってしまい、まだオネムなモクちゃんに5・6回ほどウガられてました(笑)

ちなみにじゃが男さん(夫)も爆睡していたのですが、泥の様に寝ていたからか
モフ達にシカトされていました。


そんなじゃが男さんもおイモを持てばモフ達の注目の的(笑)
IMG_0911_20130929214609c32.jpg


すばる、朝から絶好調!朝んぽは朝露でびっしょりになりましたよ。
IMG_0916_20130929192738958.jpg


モクちゃん、まだまだまどろんでおります。
IMG_0917_20130929192740026.jpg


意外とすばるも眠いらしい。
IMG_0918_201309291927417be.jpg


この間、ぼたんちゃんはJさんに連れられ何度目かの朝んぽしてました。


ぼたんちゃん、ナチュラルハイ(笑)
IMG_0921.jpg


さぁ、朝食の準備ができましたよ~
IMG_0923.jpg


余った肉でも挟んで、なんて思いマフィンやバゲットも用意していたのですが、
肉類は何も余らなかったので、モクママさんのディップで美味しくいただきました。

何故か撮ったと思ったチャイの写真が無いのですが
スパイスのほんのり香る優しい味でした~^^


モクちゃん、食べ物が並ぶと俄然やる気満々。
IMG_0925.jpg


なんかわかんないけど楽しいでしね~
IMG_0928.jpg


朝食後、少しまったりしてからテキパキ設営を撤収しました。
(もちろんまめ子はすばるのお守りですけど、何か?)


そして最後に記念撮影をパタパタ動画で。
1380384887IongM3i3JNogwcu1380384885.gif


落ち着いてるモク家と、落ち着いてないぼたん家、すばる家(笑)

あ、そうだ。
すばるは朝、タープの前を横切った人達にいちいち吠えて
迷惑かけちゃいました…、スミマセンでしたm(__)m


しかしですね。
なんか、設営して食べて飲んで寝て食べて撤収して、あっという間でしたけど、
ベテランキャンパーのモク家におんぶに抱っこで
ぼたん家も一緒にワイワイ楽しく初キャンプできました!



ありがとうございました!


・・・でもまだこの日、イベントがあるんですよ~。その話は後ほど。



無駄に長い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





【おまけ】

昨日、散歩に行ったら2重に虹が現れました。3秒動画ですが、うまくアップできたかな?




あ、エビも食べたんだった。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
楽しそうなキャンプでしたね。
やはりキャンプに慣れてる方が居るとかなり違いますよね。
モフモフ達も楽しかったのでは?
椅子の上で丸くなって寝ているモクちゃんとすばる君が可愛いです。
ぼたんちゃんはナチュラルハイだったのですね ♡
楽しいキャンプになって良かったです。
イベント・・・気になります。次回の記事楽しみにしていますよ〜。

あ・・・エビも食べたのですね ♪

すばる家、ぼたん家の初キャンプ、supported byモク家にて
無事成功おめでとうございます(*^_^*)
でもキャンプって最初は買い足すものが多そうですね。
選ぶのは楽しそうだけれど!!

イチボ、まめ子さんには重たかったですか(笑)!?
ブルーチーズが紅茶に合うなんて!!!
知らなかったです。

ナチュラルハイなぼたんちゃん!!!!!
きっと楽しすぎちゃったんですよね。うん、若い頃はあるよね♪
無理をしないもモクちゃん(笑)うん、それが元気の秘訣だよね!!
そして朝露に濡れてるすばちゃん、我が家にも同じのが居ますよ~

で、エビも食べたのですね!了解です(笑)

キャンプ楽しそう~i-233

私も以前は(ココだけの話、元旦那サンとは)よくキャンプに行ってましたが
ここんとこ・・全然です!!(ココだけの話、ノリがインドア派なんでi-229

キャンプって奥が深いというか・・・楽しみ方いろいろですよね?
ベテランキャンパーサンがいるのといないとでは、全然楽しさ違いと思います!!i-179
モクパパサンがいてよかったね~i-278i-175

私もいつかシュウマイ連れて、キャンプデビューしたいものですi-237

イベント?何だろう~i-233

こんにちわ~(^_-)-☆

キャンプ…楽しそうですね~
我が家の3ワンもまだキャンプ未体験です…
夜とか…吠えそうなので…
怖くてなかなか挑戦できません…(笑)

皆…楽しそう~♪
沢山のモフモフでキャンプいつか…してみたいです♪(笑)

すばる君もモクちゃんもぼたんちゃんも…皆、いいお顔してます(*^。^*)

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-280

気が付いたら、あっという間に時間が経っていてびっくりでした。
モフ達、結構待つ時間とか長かったりしましたが、
みんな一緒にいられるのが嬉しかったらしいです^^

ぼたんちゃんは外出時いつも興奮MAXなのですが
この時も例外なく寝てないくせにやたら元気でしたよ(笑)

イベント…っていうのかどうか、アップしてから不安になりましたが、
ヒントは前編にありますよ~


エビツッコミ、ありがとうございます♪さすが母さん❤

somakaさま

コメントありがとうございますi-280

はい、なんとか成功しました~良かったですぅ~
この前水栓交換した時、モクマムさんに「5万あればキャンプ道具が買える~!」って
言われちゃいましたけど(笑)もうほんと至れり尽くせりでいい思いができました^^

お肉のいっちゃんはね、ちょっと脂が乗り過ぎて1枚でいいや…。
でも美味しかったけどね♪1枚で満足できる…安い女でしょ?(笑)


スティルトン、イギリスのブルーチーズだからか、結構紅茶とでもいけますよ!
次は紅茶とワインとチーズ、交互に頂きたいです~

ぼたんちゃん、スタートが遅れたので余計トップギアまで入るのが早かったです(笑)
モクちゃんはモクマムさんのストーカーでした(あ、これはいつもか・笑)
土手に朝んぽ行くと、、最近は朝露と刈られた草とがべったり付きます☆


エビもカレー風味でした(笑)

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-280

あのあのあのっi-201全然ココだけの話じゃないですけどっ!?i-183
公開ココだけの話(笑)さすがショコリーゼさんです( ̄▽ ̄)

キャンプって、まめな人じゃないとできないですよねぇ~!
じゃが男氏、山男なんでそういうの得意そうなのに
何かが欠落しているみたいですよ(笑)

モクパパさん、せっせと設営してせっせと火を起して
最後の方はせっせとお肉焼いてたんです^^
ココだけの話、こういう男性はカッコいいですよね~i-236


ふふふ、引っ張ってるけど、もう前編でネタバレしてますよ~i-235

るなさま

ご来訪&コメントありがとうございますi-280

実は、すばるが夜吠えないでいられるか…
本当にドキドキi-183キャンプだったんですよ!

夜はむしろ周りも自分たちのサイトからあまり動かないし、
飼い主たちも座って飲んで食べてで動かないし、
美味しいニオイが気になるのでそれほどではなかったです。
が、やっぱり朝はひどかったです(>_<)

今回はキャンプ場全体が大混雑で解放感全く無し!だったので
次は広々他人に気を使わない場所で(秘境!?)でしてみたいです^^

道具は、当分揃えられませんが…(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/398-b6c53b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビション登山部 at 宝登山。【前編】 «  | BLOG TOP |  » どきどきもっふりキャンプ【前編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (51)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR