topimage

2017-04

どきどきもっふりキャンプ【前編】 - 2013.09.28 Sat

6年振りに熱を出しました・・・1日で治りましたけど。

なーんか体調悪くて花粉症(ブタクサです)もひどくなってて
日々家事をするので精一杯だったのですが、これで一区切りつきました。


せっかく予告画像を出したのに、すっかり間があいてしまいましたが。



はいっ正解はボクとモクしゃんでし~
IMG_0863.jpg


クイズにはしておりませんでしたが・・・

そうなんです、ななな、なんと!
インドア派のえだ山家、2013年9月21日、キャンプに初挑戦したのでした!
他力本願で…


それというのも・・・
じゃが男さん(夫)、大の人見知りでお酒もそれほど強くないので、
何回もお誘いがあったのにどうも乗り気じゃなかったのですよ。


今年はえだ山家、財政困難につき旅行は封印てことになっていたのですが…

旅行好きのじゃが男さん、どうしても1泊でいいから外泊したくなったらしく。


元々『宝登山&阿佐美冷蔵リベンジツアー』の予定が組んであった9月22日は連休中日。
前日の土曜日、これは秩父方面で泊まれるチャーンス♪
でも普通の旅館はかなりの額がかかる・・・。
ならば、バンガローとかなら安いじゃ~ん♪ということで予約入れちゃったんですよ!
何故か1つだけ空いていたワンコOKの6人用バンガロー。


で、ご一緒するモク家ぼたん家に声をかけたところ、
なんと急なお誘いにもかかわらず快いお返事をくださいまして。


やってきました、『スプラッシュガーデン秩父』


やはり連休の関越渋滞で、えだ山家すっかり秩父入りが遅くなってしまい、
受付も大混雑。待っているあいだにモク家に追いつかれちゃいました。
なので、モクちゃん×すばるの感動の再会シーンは無し☆


いきなりバンガロー裏。ちっさ!本当に6人寝れるスペースのみしかありません。隣と近っ!!
IMG_0875_201309272034448c5.jpg


向かい側は川が流れてます。
IMG_0876_201309272034469d9.jpg


本来ならばバンガロー正面でBBQ、となるのですが・・・。
見渡せばテントがひしめき合う大盛況の為、
もう目の前にも他所様のテントが張り巡らされるという
あまりの狭さにビックリし、モク家の提案で裏の駐車スペースに設営することに。


表のテラス越しに見た他所様のサイト。
IMG_0888.jpg


二人掛けチェアーで仲良く待機。
IMG_0857.jpg


まめ子以外のニンゲンはせっせと設営に勤しんでおります。
IMG_0860.jpg


もちろん、こちらの方々は邪魔しないように繋がれ大人しく待っています。
IMG_0866_201309271918433a1.jpg


おや、モクちゃんがシビレを切らしましたよ。
IMG_0868_20130927191844945.jpg



器用にタープを潜り抜けた先には…
IMG_0869.jpg


モクマムさんがいました。
IMG_0871.jpg


取り残されるすばる(笑)
IMG_0874.jpg


設営完了しました!まめ子何にもやってませんが。
IMG_0877.jpg


ここでモクパパさん、職場から直行したためひとっ風呂浴びるべく、
『梵の湯』までえっちらおっちら。
バンガローからは相当遠かったらしいです☆でもコインシャワー無いし。
そして営業時間が短く、朝風呂でも行こうなんて思ってたら全然行けませんでした。


細かい準備を続けるモクマムさんを追うモクちゃん。
IMG_0881_2013092723213090a.jpg



お揃いのモフT着てるの、わかりますか?^^
ちなみに、我が家は着てません☆

しかしモクちゃん、モクマムさんさえいればどこにも行く心配なし。
IMG_0885_20130927232131867.jpg


すばるなんて、リード放したらどこ行っちゃうかわかりません!
IMG_0886.jpg


やっと一息つきました。お疲れ様で~す!
IMG_0891.jpg


野菜も切り終わったし、モクパパさん待ちでし。
IMG_0894.jpg


顔がこわいって、すばる。
丁度6時を過ぎた頃だったので、モフ達には先にご飯を食べてもらいました。


モクパパさんが帰って来たので、早速火起しをお願いします。
IMG_0898.jpg


食べ物がテーブルに並べられ色めき立つモフ達。
IMG_0900_20130927234017ec8.jpg


ざっと並べただけでパーチー気分♪もう飲んでるし^^
IMG_0904_20130927234018cd9.jpg


お道具だけでもありがたいのに、モクマムさんが特製ディップ2種と
アボカドとか小エビとかナッツとかオリーブとかが入ったオシャレなおつまみ2種、
まめ子は箸休め的なラタトゥイユと根菜の中華風マリネを作りました。

そしてカラフルな食器はみかまるさんに事前にお借りしていたもの。
色分け出来て、間違えなくて便利ですね!



…でですねぇ。
実は、夜の部はここまでくらいしかまともに写真撮ってないんですよね
色々と不慣れなもので




しょぼいボリュームの後編へと続きます。

そしていよいよぼたん家登場で~す!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






あぁ肉の写真が…(泣)

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/397-b97523ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どきどきもっふりキャンプ【後編】 «  | BLOG TOP |  » ヒマじゃないけどヒマなんでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (87)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR