topimage

2017-08

のんびりポーセラーツ教室。 - 2013.09.20 Fri

今回も不定期記事でございます。あ、何事も毎度毎度ですね(笑)


uffret先生のポーセラーツ教室、地道に通っております。


まめ子、カメ並みのノロさでのんびり作品を作っているので、
今回も8月と9月の2か月分(のうたちゃんを)まとめてアップしてみます。


まず、看板犬うたちゃんの熱烈ニオイチェックを受けた後。

うたちゃん、大切に取っておいた(?)朝ごはんのカリカリをおもむろに・・・
IMG_9911.jpg


何故か、みかまるさんと私に見せるためか?数粒運んできましたよ。
IMG_9915.jpg


そして何故か別の所をクンクン…あれ?もしかして探してる??
IMG_9913_20130920130954958.jpg



uffret先生が場所を教えてあげたら、やっと発見できた模様(笑)
IMG_9917_201309201309566ac.jpg


暫く同じことを繰り返し・・・


完食しました~
IMG_9918.jpg


ご満悦のうた姫。
IMG_9921_2013092013220913d.jpg


2か月続けて同じようなパターンに。
うたちゃん、最近のマイブームなのかしらん?


みかまるさんにお口の形チェックされるうたちゃん。
IMG_9922.jpg


毎度毎度、まぁそんな感じでウダウダしてから、
いよいよ作業に取り掛かります。


作業中はもちろんお喋りに花が咲きながら真剣に没頭してますよ。


で、数か月もかかって出来上がったのがこちら。
IMG_9926.jpg


ケーキサーバーです。


タイトルは・・・ずばり、『オレンジ色のニクイ奴』。(←知ってる人いるかしらん?)


実は、uffret先生のデザインをパクッての製作でした
IMG_9931.jpg


当初別のデザインを考えたりしたのですが、
先生のデザインがすごぶるかっけー!ので、悩んだ末真似っこさせていただきました。

でもひねくれ者のまめ子、色は変えてやれ、ということで
グラデーションの転写紙を使用して夕日をイメージしてみました。


これを焼成していただきます。


8月のおやつはシュワシュワゼリー❤
IMG_9932.jpg


うたちゃんはゴミ箱に入れられたおやつの袋の残り香が気になるご様子。
IMG_9935_20130920133708843.jpg



で、9月の教室では。

新しい作品に取り掛かったのですが、ヒ・ミ・ツの為
お教室中のうたちゃんの様子をどうぞ(笑)


今回、みかまるさんもまめ子も早々に作業に取り掛かったので・・・。


さすが、うたちゃんもわきまえてらっしゃる!いいコです。
IMG_0736.jpg


いつの間にか、お寝んねしちゃいました・・・。
IMG_0737_20130920133711494.jpg


uffret先生の解説によると、気持ち的にはソファの下に潜り込んで寝ているそうです❤
パピーの頃のお昼寝ポジションだったんですって。かわぃい❤


で、もう9月のおやつですが…辻利兵衛のどらやきとほうじ茶です。秋だねぇ~
IMG_0743.jpg


もちろん、使ってる食器は先生の作品ですよ♪

今とりかかっている作品、結構気合入れてますのでどっと疲れました。
来月は益々細かい作業が待っています。・・・がんばるぞ~!


で、焼成していただいたケーキサーバー、すばるに見せてみました。


なんでしか、これ?
IMG_0779_20130920135142253.jpg


すっごくニオイを嗅いだのですが、食べられないとわかると…


で、どうしたいんでしか?
IMG_0784.jpg


ボクには用が無いものでし・・・。
IMG_0785_20130920135731c37.jpg


そうだよね~、ごめんごめん!


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





昨日の中秋の名月×満月、見れなかった(泣)

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/395-e06a97db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマじゃないけどヒマなんでし。 «  | BLOG TOP |  » またもやエリマキトカゲ。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR