topimage

2017-10

またもやエリマキトカゲ。 - 2013.09.18 Wed

エリカラ記事もガッツリ増えてきました(涙)

今まで何回か変えてきたのですが、

また新しいのを買っちゃいましたよ。
(今回じゃが男さん(夫)が手配してくれたのですが。)


何故かってぇとですね。


ほら。
IMG_0745.jpg


目が全く見えないでしょ?

このコンフィーコーンの形だと、伸びきった毛が前面に寄ってしまうので
更に見えなくなるんですよ。


でですよ。


こちら、新しいエリカラ。秋っぽいシックな茶色にしてみました。(byじゃが男氏。)
IMG_0751.jpg


ちなみに昨日とどきました。
本当は迷彩柄にしようかなんて言っていたのですが、
気が付いたら無難に落ち着いたようです。


あ、やっぱり目が見えませんね。

もう本人(犬)も相当見えにくいみたいで、
今朝散歩中に壁にぶつかったそうです。


なんとかかき分けお目目を出すと。
IMG_0752.jpg


暫くの間、ほとんど1日中コンフィーコーンをしていたので、
口の周りは元より、目の周りまで焼けてしまいました(涙)

まぁ、基本的な所は元気なのでいいんですけどね。


そして昨日の晩、ご飯を食べた後に何故かブリッツが始まったかと思ったら。


久々にホリホリ。
IMG_0759_201309181421333c5.jpg



何故かエリカラを咥えつつ、ホリホリ。
IMG_0762.jpg


そういえば、前もこの形の時にこんなことやってたかも。


更にウロウロしたかと思えば。
IMG_0765.jpg


じゃが男さんを襲うエリマスバル。
IMG_0768_201309181422042c7.jpg


そしてまたホリホリ。先程よりも激しく。
137948156736uvencZXTpOU6G1379481291.gif


ずっと咥えっ放し。
IMG_0777_20130918142205513.jpg



一体なんなのよ。


ひとつ残念情報が。


これ付けてても、後ろ足は舐められるのよね~。がっくし。


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







サイズ、エリカラ王子の時と一緒じゃん。

● COMMENT ●

ソフトエリカラは素材が柔らかいのですからね・
恐らく病院にしっかりとした ブルーのエリザベスカラーとクリア(透明)の
エリザベスカラーが置いてあると思いますので
病院のスタッフの方にお尋ねしてはいかがでしょうか?

あず小姉さま

ご訪問&コメントありがとうございます。i-262

アドバイスありがとうございました^^

以前、去勢手術の時に病院で購入したクリアタイプをしていたのですが
固まってしまって可愛そうだったので、
その後大げさに言えばエリカラジプシーになりました(笑)

現在はほぼ治っているのでソフトにしていますが、
本当に舐めてはまずい場合は黒いコンフィコーンを
使用しようと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/394-e0012ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんびりポーセラーツ教室。 «  | BLOG TOP |  » 懐かし土手模様。【その3・完結編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR