topimage

2017-10

懐かし土手模様。【その3・完結編】 - 2013.09.14 Sat

どーでもいいんですけど、秋の花粉症、キターーーーーーーーー!!
鼻水全開でございます。特に土手に行った帰りとか。

アレルゲンは恐らくブタクサ花粉でございます

でもいっつもマスクしてくの忘れちゃうんだよね~。後でしんどいのに。



さて6月29日、遠き日の土手模様、続きです。



相変わらず、イチャイチャバトル(?)してるこの2ワン。
IMG_6500.jpg


すばるとフレブル・ひろとだって休憩するんですよ。
IMG_6501_201309141213490a3.jpg


ひろと、たまにおもちゃに興味を示すと暫くガジガジするのですが。


リジーのポテトフライ、飽きちゃったぜぇ~
IMG_6508.jpg


あっ、JRT・アロハが横取りしちゃうよ!?
IMG_6509.jpg


すばるに見とれて、気付かないひろとなのでした~(笑)
IMG_6510_20130914121353605.jpg



前半から飛ばしてたので(ひろとがね)すばるの顔はもうヨレヨレ(笑)
IMG_6539.jpg


おっ、ボストンテリア・ハッピーちゃんが来ましたよ!
IMG_6573.jpg


土手一番の俊足ハッピー、飛行犬モードになるには登場シーンしかないし
(皆と走る時は手加減してくれるんだよね)、
遠過ぎてまめ子の望遠レンズではこんな小っちゃくしか写せないのです(涙)


んでもって、そのまま追うと早過ぎてピンボケる(涙)
IMG_6579_20130914121847b12.jpg


難しいのう


ひろとはいっつも挨拶追っかけします。
IMG_6580_20130914121848b0e.jpg


ひとっ走りの後のゴロスリはたまらん❤
IMG_6636_20130914121850eac.jpg


おっと、柴犬チャチャちゃん、いつの間にやらボールGET。
IMG_6646_20130914122747d64.jpg



ミニチュアダックス・サラちゃん、先程咥えていた3つとも放しちゃったのね。

すばるもサラちゃんからボールGET。


サラちゃん、何故かじゃが男さん(夫)にじゃれ付くのを眺めるすばる。
IMG_6677_201309141227497c8.jpg


オンナって、甘え上手でしよね・・・
IMG_6678_201309141227504de.jpg


じゃが男さん何も持ってないのにサラちゃんにモテモテ。
IMG_6685.jpg


結局じゃが男さんに走らされたサラちゃん(走るのはあまり好きではないらしい)、
ターゲット変更した模様。


それはアロハちゃんちのお孫さん・・・が持っているニワトリのおもちゃ。
IMG_6704_2013091412275456a.jpg


おチビちゃん、アタシにそれ貸しなさいよっ
IMG_6707_201309141237060f6.jpg


結構本気で取りに行ってます(笑)
IMG_6708.jpg


お孫さんも流石犬慣れしております。半べそかきながらも応戦してます!
IMG_6710_20130914123709ce4.jpg


お兄ちゃんが助け舟を出しましたよ。サラちゃんのお父さんも気が付いて向かってますね。
IMG_6711.jpg


はい、サラちゃんお縄にかかり、敢え無く退散となりました(笑)
IMG_6712.jpg



でも諦めない!
その根性、昨今のゆとり世代にも見習ってほしいです(笑)





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






Are you hungry?(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

懐かしい(そんなに経ってないけど)写真のアップ、ありがとうー^^
この頃だとたぶんそれほど暑くはなっていないけど、ひろとは体力がまだ全然戻ってなくて、帰り道に呼吸が辛そうにしていたような気がします。
どんなにインターバルを置いても、すばひろの遊び方は変わらなかったねー^^;
毎度毎度、ひろと汁をタップリお持ち帰りいただいて申し訳ありません(汗
飛んでる女ハッピー♪この姿勢で空を飛んできたみたいだ^^
前に何かで見た「飛行犬写真家」さんは、きれいにその姿を納めるために穴を掘って地面スレスレで撮るんだって。腹這いじゃだめなのかな?w

あ、階段。
残念(><)ひろとと体高がそれほど変わらないからと思ったんだけど、なかなかうまくいかないねー
もし全然ダメで譲渡先も見つからなかったら、引き取りに行くから遠慮なく言ってね♪

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-264

結構こういう流しちゃった土手模様、多いんだよね・・・
今年は特に暑かったし、ヘルニアもやったしで
ひろともまだまだ大変だよね。
でもそうそう遊びのスタイルが変わるってことはないんだろうね~
逆にガラッと変わった時には絶対カメラ構えていたい(笑)

あ、私も見たよ、飛行犬の本。病院かな?
きっと腹ばいだと足短い子とかは高さがでないのかもよ!?
迫力を追い求めるとそうなるって、解る気がする(笑)

階段、今度募集かけてみるわ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/392-32f462bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またもやエリマキトカゲ。 «  | BLOG TOP |  » 懐かし土手模様。【その2】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR