topimage

2017-06

伊豆高原へ行ってきました。其の2《お立ち寄りスポット&お宿編》 - 2012.01.14 Sat


途中、ちょっと寄り道をしてからの到着となりました、小室山公園。

椿、ツツジ、アジサイで有名なお花の名所とのことですが、
もちろんこの時期は何もありません。

きっと、お花が咲いたら素晴らしい景色なんでしょうね~
IMG_5880.jpg


山頂へはリフトでも行けますが、すばるがいるので頑張って歩きましょ~

すばるは匂い嗅ぎに余念がありません。

色んなニオイがするよ~
IMG_5932.jpg

結構最後の方はキツイ坂道でしたが、山頂に着くと360度のパノラマ!
海がキレイ~!!

でもボク関係ないし~
IMG_5987.jpg

小室山登頂には、神社もあるんですけど、何故かえだ山家はスルー。
展望台にも連れていってみました。
シーズンオフだからか、空いていてのんびり景色を楽しむことができましたよ。

もー何すんのよ~おろして~
IMG_6025.jpg


はいはい、下りましょう。


下りの道すがら、コーギーちゃん発見!
近所の方?が、ワンコのお散歩によく来るそうです。

ども~
IMG_6045.jpg



往路と違うコースで帰って見ることに。

ん?『恐竜広場』なる矢印を発見し、こういうの大好きな一家は突入しました。


ブロントサウルスの上に乗せてみました。

なんすか?コレ?
IMG_6149.jpg


ディメトロドンに食べてもらいました。

頭に歯が刺さってますけど。
IMG_6188.jpg


他に、ティラノサウルスやトリケラトプスなどがいまして
誰も居ないことをいい事に、いちいち写真撮影をしておりました。

しかし、マンモスって恐竜なんですかね~?


更に下って、駐車場近くまで来ると、またもや気になる矢印が。

『←つつじのトンネル』

こりゃ、咲き乱れたらキレイでしょうな!
IMG_6257.jpg


すばるが散歩できればいいやとじゃが男さんがチョイスした場所だったのですが、
思ったよりも人間も犬も歩き甲斐があってかなり満喫できました。

今度は是非、花の季節に来たいものですな…。人混みは嫌いですが。


そして本日のお宿へGo!

お世話になったのは『ルネッサ城ヶ崎』

25年前にできたそうで、プール・テニスコート・レストラン・屋内BBQありの宿泊施設です。
(いかにもバブルの頃らしい設備ですね~)

ペット専用コテージは6棟だったかな?
コテージには日本の島の名前がついています。

えだ山家が泊まったのは『御蔵島』
IMG_6458.jpg

最近リニューアルしたとのことで、とてもきれいな室内でしたよ。

無いと思っていたら、用意してくれていたワンコのアメニティーは…
トイレとトイレシート、食器がひとつ、万能クリーナーとシャンプータオル、
クイックルワイパーとコロコロでした。

リビングダイニング。
IMG_6267.jpg

左側にはパーティーシンクと冷蔵庫、電子レンジ、食器類、湯沸しポットが揃っています。
火を使わない料理だったら作れそうかな。


ベッドルーム。
IMG_6268.jpg

セミダブルベッドで、悠々眠れます。
…しかし掛け布団がちょいと薄いので寒かったです。
冬季は毛布くらい用意してもらいたかった…。
エアコンをつけっぱなしで眠るというのも、好きじゃないし節電しないとだし。


お風呂はフツウのユニットバス。
IMG_6273.jpg

でも、バスタブにもうひとつ温泉が出る蛇口があります。かけ流しですよ~
かなり熱いので、水で割ってください、と言われました。
入った瞬間は無味無臭だし、物足りなさを感じなくはなかったですけど、
やっぱり温泉は出てからが違いますね。あったまるぅ~

じゃが男さんがこだわっているのは「源泉かけ流し」の温泉があるところ。
ご飯も大切だけど、以前かなりお高いところでお料理がフツウだったので、
今回の犬連れ旅行は温泉の方だけは妥協しないということで、ここにしたんですね~。


で、晩ご飯はこちら。
IMG_6319.jpg

ペット専用コテージに宿泊した場合だけ、夕食はお部屋でいただけます。
レストランで作って持ってきてくださるみたいです。
なので、熱々の食事というわけにはいきませんが、フツウに美味しくいただきました。

あ、飲み物などは、先に自分たちで用意しておかないとダメみたいです。
うっかりコンビニ寄るの忘れたので、たまたまコテージ前にあった自販機でビールを購入。
でもお値段は良心的でしたよ。


リビングのソファ裏手に和室もあります。
IMG_6277.jpg


何故かお尻で移動するすばる。 ・・・お尻、カユかったの?



あぁ、やっぱり終わりませんでした
グダグダになりそうな其の3に続く~。



最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキング参加中です!
よろしかったら下記バナーを1クリックお願います~
そしてまたすばるに会いに来てくださいね!!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お天気できれいな景色よかったですね。

すばるくんならあの山道も楽勝でしょう。
恐竜とビション、なかなか見れない真逆の組み合わせで
面白いです。

きれいなコテージですね。
すばるくんも温泉つかったのでしょうか?
続き楽しみにしてますね。

COCOママさま

コメントありがとうございますi-179

公園内の道は殆ど塗装されていたので、
人間も靴を選ばなくていいですよ。

どうもオチャラケが好きな飼い主で、
すばるは少々迷惑かもですi-229

備え付けのドライヤーがそよ風のようなものだったので、
すばるの温泉体験は見送りとなりました。
今後、ドライヤーは必須ですねi-190
尻すぼみの嫌な予感を払拭しつつ…i-202続きも御覧くださいませ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/39-352d86eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊豆高原へいってきました。其の3《夜中&翌日編》 «  | BLOG TOP |  » 伊豆高原へ行ってきました。其の1《ドッグラン編》

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR