topimage

2017-08

かいだん話。 - 2013.09.07 Sat

ちょっと載せ忘れたので先に失礼して。

本当はジャスミンちゃんの記事をアップした時載せるつもりだったのですが。

8月28日、ジャスちゃんのお誕生日の日の朝、富士山が見えました。
朝から見えるのは本当に久しぶりで、嬉しくなってカメラを向けちゃいました。

せっかくだから、午前中見えなくなるまでをパタパタ動画で。
1378281229KOWRQHgipynn6YX1378281227.gif



さて。



今日はこの『かいだん』が主役です。
IMG_9739_20130906161059ef6.jpg
(8月8日撮影)


普段ベッドの乗り降りはもちろん飛び乗り・飛び降りが主流のすばる。

ひろとの椎間板ヘルニア事件で、えだ山家会議(2人だけだけどね)で
階段スロープを買おうかね、なんてぼんやりながらも話していたところ。


ひろとママから、貰っちゃいました~『階段』^^


何故かカバーと本体との間に顔を突っ込むすばるさん。
IMG_9740.jpg


因みに…ひろとは、ベッドのある部屋禁止となってしまいました

ニオイチェックの後、どう使っていいのかわからく無視したので…


じゃが男さん(夫)、ハンカチ作戦決行。
IMG_9743.jpg


ヒラヒラ一生懸命誘ってみますが…
IMG_9744_20130906161103ad0.jpg


あれれ?すばるさん?
IMG_9746_2013090616110587f.jpg


ショートカットしやがりました
IMG_9748_20130907151118817.jpg


おやつで釣るも…
IMG_9749.jpg


ショートカットしやがりました
IMG_9750.jpg


ならば、降りてみましょう。
IMG_9752_20130907151122e62.jpg



飽きちゃいました・・・( ̄▽ ̄)
IMG_9753.jpg


ひろとママからアドバイスいただきましたが、
どうも歩幅が合うものでないと階段タイプはダメみたいです。
スロープの方がいいかもね~。


この続きは、そのうち。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




もちょっと練習してみよう!

● COMMENT ●

こんにちは。
アハハ・・・。すばる君も階段苦手なようですね。
シロもベットに上がるのに階段買いましたが階段の横に並び「ピーピー」と泣いておりました。
ワンコって階段の使い方が解らないようですね。( シロはそうでした )
すばる君を誘うじゃが男さん、気持ちわかりますぅ。
せっかくの階段使ってくれるといいですね。かいだん話、怪談話かと思ってドキドキしちゃいました。
でも良かった ♡ 母さんお化けと毛虫は苦手なのです・・・ (涙)

おおぉ 富士山♪

富士山が見えるとなんだか得した気分になるのは
私だけでしょうか~?(笑)

ガハハi-237そっちのかいだん話だったんだ~i-236
うちに置いていた階段・・・覚えていらっしゃるかな~?
うちのは3段なんですけど歩幅が合うのか、コールは
自ら上り下りに使用していますよ~i-185
でも、確かにスロープのほうがワンコにとっては受け入れやすい
かもしれないですねi-228

ところで・・・・コールもちょっと前まではドッグカフェに
連れて行こうものなら新しいワンコが入ってくるたびに
キチガイのようにギャンギャン吠えまくってi-282
・・・とっても悩んでいたんですヨi-241
当時何かをしたって記憶はないのですがいつのまにか
徐々に改善したみたいi-184
ただし最近は今まで吠えなかった玄関チャイムに
ガンガン吠えまくってます・・・i-183
お互い悩みはつきないねi-201
でもきっといつか「昔はこんなこともあったのか~」って
思えるようになると思いますi-228

うわぁ~、こちらはお邪魔したときに3ワンズが大盛り上がりでバンバン飛び乗っていた・・・
その節は本当にありがとうございました(笑)
うちは階段買おうか?でもとりあえずコレ置いておこう!と言って
設置したボックスを今もまだそのまま使っています。
2段だと難しいのかも?1段だと簡単ですよ!!

いちぼも、フレンチブルが若干苦手、しかもそのなかの1匹だけ
大嫌いなコがいるんです。そのコには全然、落ち度ありません!!!!
いちど、そのコのパパさんに「将来的に問題犬になるんじゃ?ちゃんと躾けて」と注意され(涙)
でもそのコ以外では、いちぼはお利口だと思うので・・・・
でもでもやっぱり、つい先日もそのコに逢ってガンガンに吠えて・・・・←吠え方が常軌を逸してる
なので、なんとも言えないまめ子さんのお気持ちわかります。。。。

もしかすると、ビションブリッツも然り・・・・
たまにぶち切れてしまうのってビションの特徴なんでしょうか???なんて
言っていたら解決にならないですが(笑)

よこはまさん書かれた通りで、昔話の笑い話になるのかもしれませんよね^^
まめ子さんのように、ちゃんと向き合われている方だったらきっと
解決するとわたしも思います。

シロの母さんさま

コメントありがとうございますv-39

シロ君、泣いちゃったんだぁ^^
しかも階段の横に並んでるところが可愛いですね❤

試しにって言ってもらったものなので、しょうがないけど
普通の階段とはやっぱり違うんでしょうね~(笑)
普通のはホイホイ上り下りできるのに~

私も怪談話は苦手なんですよぉ~!
テレビでそれっぽいの始まったら直ぐにチャンネル変えますから!i-282

毛虫は…気持ち悪いけど、ぽぃっと捨てるくらいなら平気かなぁ。
あ、素手じゃできないですよ!いくらなんでも!!

よこはまさま

コメントありがとうございますv-39

富士山は縁起がいいって昔から決まってますから~!
だから撮っちゃうのかも!?

覚えてます!実はしっかり横目でチェックしてました( *´艸`)
あ、あのタイプなら緩やかで踏み面も広くて上がり易そう!
なんて思ってたんですけど、階段に触れるヒマ無かったので(笑)

へぇぇ!?コール君が!?意外ですi-183
なにかその時期は気に食わないことがあったのかしらん?

ピンポン吠え、ウチはもう小さい時から(涙)

ホント、次から次へと色々ありますよね~☆
まぁ、それもワンコと一緒の生活の醍醐味って感じ!?

吠えるって、ワンコには意味があって吠えてるので
本来は文句言ってる場合じゃないんですよね。
でもすばるの場合は思い当たる節が多すぎて、
飼い主の意識改革も必要だと思いまして。

まぁあんなにマジメに書きましたが、
長い目で気楽に行こうかと思ってますi-228

ウンウン、そうですね!ありがとうございます!
いつか一緒に笑える想い出話って感じで聞いてくださいね~i-236

somakaさま

コメントありがとうございますv-39

そうですよ~万年同じベッドカバー(笑)
じゃが男氏に「もう1柄違うの買ったのに」って
文句言われても使い潰すつもりのセコイまめ子なのでした~(笑)

そうか、よこはまさんちが3段で、somakaさんちが1段。
2段ってビションにとっては(?)結構中途半端なのかもね!?
丁度いいボックスがあればいいけど…うーん、考えてみよっと!

いっちゃん、少しも問題犬になる要素なんて無いですよ!!!
きっとそのフレブルさんとの相性がゲロゲロに最悪なだけで。
犬は好き嫌いはっきりしてるし社交辞令も無いからねi-235
それに、目標があって吠えているなら全然大丈夫~
でもガン吠えされちゃうと飼い主は困っちゃうけどねi-201

なんか前回の記事あまりにも深刻に書き過ぎたかな?
心配してくれてありがとうございます!え、してないって?(笑)
まぁ、こればっかりは魔法でもかけない限り1日では
どーにもならないし、私ばっかり頑張ってもどうしようもないので
気長に行こうと思ってますよ~i-87


あ、追伸!
私もほとんどビーサン履かない派ですよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/388-922f9a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こわ~い! «  | BLOG TOP |  » 良いも悪いも。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR