topimage

2017-10

散歩前の一コマ。 - 2013.09.04 Wed

すばるは、お散歩大好き犬です。

でも、何故かお散歩の前は必ずと言っていいほど逃げ回り、
準備を始めて30分過ぎたとか結構ありがちです。


さすがにこちらも毎回付き合ってられないので、
しょうがないので騙し討ちして捕まえて準備をします。


準備が終わると、いつもバリケンかクッションに避難します。
IMG_0521_2013090423351615d.jpg
(8月31日撮影)


そして、飼い主が準備をするのを待っています。
IMG_0522.jpg


「すばる、行くよ~!」と呼ばれると。
IMG_0523.jpg


は~い、今行くでし~!
IMG_0524.jpg



最初からこれくらいスムーズに行きたいものです。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





本当は嫌なんだよね、洋服

● COMMENT ●

すばる君ベッド、快適そうですね!
うちも散歩に行こうと思ってから出るまで長いです。

良いも悪いものお話、うんうんとうなづきながら読みました。
COCOにもはてさて、どうしたものかと悩んだことがあって、
でも、私にはブログに書く勇気も表現力もなくて・・・

まめこさんのおっしゃる通り、短い犬生、楽しく一緒に過ごせるように、
そして、わんこのあるがままと向き合っていくことって大事ですね。

そうそう、コメできませんでしたが、ジャスミン会のジャスちゃんの
お顔のアップ、とってもいい表情でしたね!さすが、まめ子さん!

そして、わんこをなでてる自分の手の写真、私も愕然としましたよ(だいぶ前のことですが・・・)

COCOママさま

コメントありがとうございますi-265

COCOちゃんも相変わらずですか~(笑)
あれ、本当に何とかならないもんですかね~???

今となってはそんなこともあったよねって思えるのだから、
あの時悩んでたCOCOママさんの努力と想いは
実ったのではないかと思いますi-228
あ、なんかエラそうになっちゃいましたスミマセン☆

なんか私も何真面目に書いてるんだろーとか思いましたが、
決意表明しないと実行に移せない惰弱者なので…

ジャスちゃん、写真以上に可愛かったですよ~i-175

私、幼少の頃より手の甲に血管浮き出てたんですけど…
結構ショックなものですね…i-241


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/387-ca0c394f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良いも悪いも。 «  | BLOG TOP |  » ジャスちゃんに会いに行きました。【後編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (48)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR