topimage

2017-07

ジャスちゃんに会いに行きました。【前編】 - 2013.09.01 Sun

よこはまさんの『ジャスミンとコール』ブログファンの皆様、お待たせしました!

今日もNON・すばるDAY、また主役不在記事です(笑)


ジャスミンちゃんが17歳のお誕生日を迎えた翌日8月29日、
ぼんど☆まざ~ずモクマムさんと一緒に『おめでとうを直接伝え隊』として
ジャスちゃん&コール君地方へ行って参りました!


少しは落ち着いていたとはいえ、まだまだワンコにとっては暑い最中。
比較的急に決まったこともあって、すばる達はお家でお留守番です。

そして、今回来れなかった『ジャスミン会』のメンバーであります
いちぼ君ちのsomakaさんと、シュウマイ君ちのショコリーゼさんの
気持ちもお届けするつもりで臨んだ・・・つもりです。


まずは、犬無しで落ち着いて(笑)お喋りしながらのんびりランチを。
なんと、誰もカメラを出さないで終了~。
なので、その辺の様子はご想像にお任せいたします(笑)


本当は、ランチだけして帰る気だった『(よこはまさんに)おめでとうを直接伝え隊』。

なのに、よこはまさんたらお忙しいのに
「是非ジャスに会っていってください!」とお家へご招待くださいまして。

そんなよこはまさんのお気持ちが嬉しくて、
『ジャスちゃんにおめでとうを直接伝え隊』としてお邪魔しちゃいました~!


よこはまさんに案内されて、お家へ入ると・・・

いつもジャスちゃんとコール君はお留守番部屋にいるのですが、
コール君が大騒ぎしてる声がする♪(≧▽≦)

どこに荷物を置こうかしらん、なんてもたもしてたら!


あっ、ジャスちゃんだぁ~!!
IMG_0020のコピー


なんか沢山人が来た!とソワソワするジャスちゃんに苦労するよこはまさん
IMG_0024のコピー


とうとう我慢できず、よこはまさんを振り切って駆け寄ってきましたよ。
IMG_0026のコピー


よこはまさんの「あぁ行っちゃった」的な手にご注目(笑)


よっぽど嬉しいのか、スリスリしてますね~
IMG_0028のコピー


解き放たれた弾丸息子・コール君もマッハの勢いで大歓迎♪
IMG_0032のコピー


はしゃいでるジャスミンちゃんと、はしゃぎ過ぎてブレるコール君(笑)
IMG_0050.jpg


皆がジャスちゃんにおめでとうを言っている最中。


ヤキモチ焼いたの?コール君、ぼんど☆まざ~ずさんのカメラケースを強奪(笑)
IMG_0057.jpg


ここでやっとジャスちゃんのオムツが片方外れていることに気付くし。
IMG_0066_20130901151512431.jpg


そして姉弟で物色開始。
IMG_0077のコピー


切り込み隊長と司令官。
IMG_0078のコピー


司令官御自ら物色(笑)・・・でも今日は何もないんだよ~残念!
IMG_0081のコピー


お仕置きの羽交い絞めの刑・・・じゃなくて、記念撮影♪
IMG_0141.jpg


ちょっと時間取り過ぎて、飽きちゃったのよね!
IMG_0149_20130901152241783.jpg


カメラを構えたら、ジャスちゃんこちらに歩いてきてくれましたよ
1378004543QecN6n0s2De8oIC1378004541.gif


3コマしかないけど、しっかりした足取りがわかりますか?
以前お外で会った時はちょっと後ろ足が頼りない感じで歩いていたのですが、
(その様子はコチラから→

一部、歩きやすい滑り止めマットが敷いてあったりするのもあるとは思いますが、
あの時よりもしっかりした足取りでシャカシャカ歩いてました!
しかも行ったり来たり、これが結構素早いんですよ!


あらぁ~今日はよく撮られる日ねぇ~
IMG_0189.jpg


そうですよ~!だってジャスちゃんが主役ですもの^^


ボクもいるでしゅよっ♪
IMG_0192_20130901152243984.jpg


うんうん、元気いっぱいだねぇ~^^


ジャスちゃん、色々な表情を見せてくれましたよ。
IMG_0196_2013090115400352d.jpg


どなたかが仰ってましたが、本当に眼ヂカラがあるんですよ、これが!
IMG_0198.jpg


なんでまめ子のことをこんなに見つめているのかっちゅーと。


これだ!よこはまさんが用意してくださったケーキ2種と桃の香りのお茶♪
IMG_0311.jpg


ちなみに、甘いもの苦手な私にとっても申し訳なさそうに出していただいたんですが、
こちらのケーキ2種とっても美味しくいただけちゃいました!
よこはまさん、お気遣いさせてしまって申し訳ありませんでしたm(__)m

なんか甘いもの苦手を返上させていただこうかしらん!?
でも、砂糖タップリめの生クリームとかは苦手なんですよ~


脱線しましたが、このケーキの甘いニオイにジャスちゃんの
食いしん坊センサーが働いたのですよ!!


でね、やっとなんとなく落ち着いた頃合いに。


ぼんど☆まざ~ずさんのプレゼント!金メダル~・・・ありゃ見えないっ
IMG_0203_20130901154006a50.jpg


よこはまさんが抱っこしてくれました~メダル、ラメ入りですって
IMG_0221_201309011540079f6.jpg


家族写真ですよ❤
IMG_0275.jpg


がんばったご褒美は・・・貰えないっぽいね(笑)
IMG_0279.jpg


でも、ママたんきちんと用意してると思うよ♪
IMG_0282のコピー


ほらぁ♪・・・て、これ全部は食べられないけどね~!
IMG_0300.jpg
(Photo by ぼんど☆まざ~ず(妹)さん)


このケーキ、ぼんど☆まざ~ずさんが昨日届くように送ってくださったのです♪
(詳しくはコチラ!→


コール君はぼんど☆まざ~ず(姉)さんのお膝で上機嫌♪
IMG_0313_20130901163744b77.jpg


ジャスちゃん、最近ピーピーひたすら鳴く事が多いそうで、この日も鳴き続けておりまして。
そしてあのひたむきなお目目で見られていると、ケーキが食べにくいので


よこはまさんに確保されちゃいました~
IMG_0320_20130901163746086.jpg


もう~何もくれないんだから~!
IMG_0321_20130901165626d2a.jpg


ふふふ、実はワンコ用ケーキに乗ってたニンジンのクッキーをGETしたんだよね^^


うふふ、バレちゃったかしら?
IMG_0333.jpg


とぉっても美味しいのよ~アレ
IMG_0344_201309011656298b7.jpg


この日一番の笑顔をいただきました~(≧▽≦)


ボクもいただきたいでしゅ!
IMG_0348.jpg


真剣な眼差しでコール君ももらえたもんね!


ボクはこっちの方も気になるでしゅ~
IMG_0356.jpg


お腹弱いくせに食いしん坊だよね~(笑)


ジャスちゃん、心なしか足取りも軽いような気がしましたよ♪
IMG_0380.jpg


まだまだアタシの写真、沢山あるのよ!
IMG_0358_20130901171724c5e.jpg


と、いうわけで、次回もジャスミンちゃん&コール君満載で続きます。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



すばる不在ですけど・・・また見てね。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/384-64013fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャスちゃんに会いに行きました。【後編】 «  | BLOG TOP |  » ジャスちゃんに会いに行きました。【予告編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (60)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (51)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR