topimage

2017-07

岩鬼でし。 - 2013.08.26 Mon

今朝は湿度が低くてとっても爽やかな朝でした。
朝んぽも気持ちいい~…て、じゃが男さん(夫)が行ってるんだけど(笑)


あ、富士山撮ったけどまだPCに吸い上げてないのでまた今度。


さて、今日もどーでもネタですが。

ウチのリビングには冬瀕死になるくせに夏もっさりになるパキラという観葉植物がいます。

名前は『パキ男』。(じゃが男さん命名。)

そいつにお水をやるのに、いちいちベランダへ出してあげるので、
荒っぽいまめ子、たまにパキ男の葉っぱを折ってしまいます。

そういう時はすぐに拾って捨てるんですけど。


やられた。
IMG_9873.jpg


どっかでみたことある構図だな、と思ったら。


あの有名な野球漫画『ドカベン』の岩鬼だわ。
IMG_9877_201308262258478bc.jpg



食べちゃうでしよ~「グワァラゴワガキ~ン!」
IMG_9878.jpg


こらこらっ食べるなっ


別に笑ってるわけではないでしよ~
IMG_9880.jpg


そう。実はこれトリミングした翌日の出来事(爆)
既にほとんど目が見えない・・・


なんでかね~???



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


※スミマセン!『ドカベン』詳しくないのですが、Wikipediaを少し見ただけで
 使わせて頂いちゃいました。




本日のおまけ。

じゃが男さんの実家にニューカマー『くろた』さん(♂・推定5ヶ月)登場。
IMG_9892.jpg



猫とすばるは絡めない。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まめ子さん お久しぶりでございます
m(__)m ふうなの母ちゃんです

ちょっと嬉しくなって思わずコメを…

うちにも3年前からパキラが居ります
手の掛からないお利口な観葉植物としてズボラなわたくしにピッタリ♪

で、
その子の名前が パキ男 でして…(≧∇≦)

きゃー 一緒だわぁ~♪♪♪

モンステラ2鉢には 小野さん と いも子さん という名前がついております(イモ科の植物だから…)
小野さんは通称『部長』です

パキ男に水やって~! とか普通に読んでるんですけども…

ジャガ男さん ナイスネーミングですぅ(*≧∀≦*)
と、お伝えください


てか、スーちゃんのコメじゃなくてすみません…
来月のモフでお会いできるの楽しみにしてますね~

ドカベンみてなかったけれど、葉っぱ咥えていた人は知ってます^^!!!

お目目どこ?っていうすーちゃんも可愛いけれど、
すーちゃんのお目目パチリ実験をさせていただいた結果(笑)
お目目パチリもとっても可愛い!
すーちゃんは、どっちがいいんだろう・・・・♪

アレルギー検査のお話、興味があったのですごく参考になりました!
いちぼは今のところ生骨以外は大丈夫そうなのですが、
検査しちゃうと・・・・わたしもドツボにはまってしまいそうっ。
本人(犬)が「大丈夫だよ」って言っているうちは気にしすぎないほうが
いいのかもしれませんよね。・・・とはいえ、気になっちゃいますが(笑)

岩鬼i-237

懐かしい・・・・i-209ってか、このすばるクンオモロ~過ぎぃぃ~i-175

お目目が小さいショコリーゼ的には、1枚目のすばるクンを思わず抱きしめたい衝動にかられましたょi-233

シュウマイも先日・・なぜか目が毛で変な風に隠れてて目の形が縦のひし形みたいになっちゃってて・・
間寛平チャンかっ?って一人ツッコミしておきました・・・

うちにも観葉植物の「クワズイモ」がいましたが・・遂に、この猛暑でご臨終しましたi-282

さこチンさま

コメントありがとうございます。

ご無沙汰しております^^

あら~奇遇ですねぇ!(≧▽≦)
モンステラ小野さん、どうして「部長」なのか今度教えてください(笑)

では来月、お会いしましょ~♪

somakaさま

コメントありがとうございますi-84

すばるは…おイモくれればどっちでもいいと思います(笑)
どうしたらお目目見えるようになるのか、ホント難題です~i-229

あんな駄文が参考になってくれて、よかったです^^
検査したら、somakaさん暫くどっぷりハマりそう(笑)
まぁ、あんな数値で凹んじゃいかん、という感じですよね!
いま皮膚トラブルと戦っている人やワンコに言わせれば。
ウチもゆるゆると付き合っていきますよ~

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-84

私、ドカベン見てはいなかったのですが
(なにせ野球に興味がなく…あ、でも「タッチ」とかは読んでたな)
この記事を書くにあたってWikipedia読んだら結構面白かったです(笑)

きゃ~是非!!寛平ちゃんなシュウマイ君見せて欲しいでっすi-237

「クワズイモ」…観葉植物の名前もオモローだったんですね。
クワズイモさんのご冥福をお祈り申し上げますi-227

すばるのお目目、最近完全に埋まってしまいましたi-230

すばる君、まるで意識してやってるみたいですね!
あの顔、絶対笑ってますよね。

くろたさん、私この柄?の猫ちゃん好きなんですよ(*^。^*)
でも、ホント。うちもよくCOCOちゃんとルビーちゃんは会うと
どうなりますかって聞かれますが、そもそもこわくて
会わせられません~^_^;

COCOママさま

コメントありがとうございますi-84

わざとなんですよ、紛れもなく(笑)
アンタ、いつの間にドカベン読んだの!?って感じです。

実は、この日すばるとくろたさんをご対面させてみたのですよ。

義母がくろたさん抱っこしてきたんですけど、
すばる義母にどつく→義母ビックリして腕が緩む→くろたさん逃げる→すばる追いかける
…てな感じで大惨事?になり強制終了となりましたi-230

やっぱり女のコだとうんP放出シーンは撮りにくいものなんでしょうか??
私、何枚もバシバシ撮っちゃってますけど~i-239


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/381-badb8ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祟られキッチン。 «  | BLOG TOP |  » ナメナメが止まらない。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (51)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR