topimage

2017-06

トリミングとNEWクッション。 - 2013.08.20 Tue

先月、ダルダルでトリミング後の写真をアップし損ねまして。
なので2か月分、アップしようかという魂胆です。

まずは7月から。


最近、帰ってからすぐには出てこようとしません。
IMG_8006.jpg


折角新しく買った夏用のベッド届いたのにぃ~!(遅いんですけどね
IMG_8008_20130820152515328.jpg


出てきたと思ったら、早速突入~!!
IMG_8011_2013082015251606a.jpg


なんか文句あるでしか?
IMG_8015.jpg


文句なんてないので。どうぞ、とことん堪能くださ~い!
IMG_8026.jpg


頭から突き刺さってからの~・・・
IMG_8039.jpg


なぜか布団入り圧縮袋にアゴ乗せ~
IMG_8046_20130820155507e99.jpg


※すばるが居ないうちに圧縮しちゃおうと思ったら、
 全然空気抜けなくて泣く泣く放置してたのでした~


場所をリビングに変えてもまだやる。
IMG_8051.jpg


はぁ~スッキリしたでし~!
IMG_8059.jpg


いいえ!ボサッとなりました!!


何故かこの日はご機嫌だね♪
IMG_8061_20130820155511c0d.jpg



無理矢理ですが横はこんな感じ。
IMG_8071_201308201601373ff.jpg


お尻スリスリも欠かせません。…チョロ舌出さなくてもいいよ。
IMG_8077.jpg


で、今月は16日に行ってきましたよ。


やっぱり儀式から入り…
IMG_9828.jpg


ついでに雨乞いもしてください。
IMG_9829.jpg


ご飯タイムに全体を無理矢理撮る(笑)
IMG_9831.jpg


そしておイモタイム。今回もマズルの毛長いね。この顔じーさんみたい(笑)
IMG_9834.jpg


ならば、かわいらしいお顔をば。・・・これが精一杯(笑)
IMG_9837.jpg


えへへ・・・顔を作るのも疲れるでし。
IMG_9842.jpg


右後ろ脚上部内側がなんか寂しいけど、舐めたんか!?
IMG_9844.jpg


あれれっ切ったばっかりなのにもう困ったさん顔!?
IMG_9858.jpg


慌てて目の周りを整えまして。はいっパッチリすばる。
IMG_9870.jpg



以上、蔵出しパッチリすばる写真でした。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



翌日から、困ったさん顔でやってます(笑)

● COMMENT ●

そうそう、トリミング後の写真は格別の白モフでって、すばる君、
またもや儀式ですぐにボサボサですねー(笑)

今回も可愛いおめめを見せてくれてありがとう!

新しいベッドも快適そうでなによりです。
COCOはこの間ベッドにチッチをしてしまい、
もう何回もなので洗う気にもなれず廃棄処分に。

ビションってなんですぐなんにでもアゴ乗せるんでしょうね。
すばる君、その姿勢楽なの~??




こんにちは〜。
すばる君のパチクリお目目〜見ちゃいました〜 (≧∇≦)
トリミング後おの儀式でボサボサ。さすがこのブログの題名通り
「泥んこビションすばるのボサボサ日記」ですね。
そうそう、シロも色んな所にあごを乗せてます。あれは何なんでしょう?
頭が重い? シロの場合そうは思えませんが・・・。
不思議な行動の一つです。バケーションの時も姪っ子ちゃんのカバンやオモチャにあごを
乗せて「シロの鼻水付いた〜」と怒られてました。
新しい夏用クッション気持良さそう〜e-328

きゃ~♡ぱっちりすばるカワイイ~♡
なかなかお目にかかれない(笑)

スリスリ・ホリホリ・顎のせ・おしりスリスリ。。。その一連の動き、ぼんどもやりますよ。。。
せっかくキレイキレイになったのにって(涙)

トリミングしたて、カワイイのう~♡
今日、ぼんどトリミング中です!
楽しみ~♪
頭が重いからあごのせ。。。面白い。。。そうかも~♪
みんな、得意だよね!

おぉぉぉ~i-237

すばるクンのパッチリおめめ・・こりゃ~縁起いいぞi-175
何か良いコトありそうi-233

でも、そのモジャモジャがすばるクンらしくて可愛いなぁ~っていつも思っていますi-175

トリミング後のその儀式・・・いつ見ても可愛いですよねi-234
何なんでしょうね?i-278

COCOママさま

コメントありがとうございますi-56

ピカピカのモフモフでいる所要時間、
家に到着してからたったの2分あればいい方です(笑)

あら、COCOちゃんどうしたんでしょ?
ベッドにチッチなんて・・・ベッドって洗うの結構大変ですよね~!
ウチ、洗濯機の容量小さいので冬物はお風呂で踏んで洗いましたよ。

すばるが快適なのはホリホリしている時だけで
寝る時にはあまり使ってないんですよね…
まぁ使ってくれるからいいけど。

最近すばるの奴、いつの間にかアゴ乗せアピールを覚えたらしく、
おイモ待ちするときなど膝の上にアゴ乗せてきます☆

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-56

トリミングから早5日、
すばるのお目目は完全に鼻のモジャ毛にお隠れあそばしましたi-232
最近泥んこ率が低いので、ブログタイトル変えよっかな~?

アゴ乗せ、あれって甘えん坊ってだけでは説明不能ですよねぇ…
特に立ったままだと。
4ツ足なので、重い説も有りだと思いますよ!シロ君も例に漏れず!!
でもシロ君、鼻水はご遠慮くださいi-235

あのクッション、稼働率が意外に悪いので私が使おうかなぁ・・・

ぼんどまざ~ずさま

コメントありがとうございますi-56

そう、基本月イチ企画ですから(笑)

スリホリズリズリ、ぼんちゃんもですか!!(≧▽≦)
ウチのコだけかと思っていたので一緒で嬉しいわい♪
最初は「あぁ~っ」とか悲鳴あげてましたけど、
今じゃ「どうぞどうぞ」って感じです(笑)

ぼんちゃんまた遠征トリミングですか!?
またかわいくなっちゃうんだろ~な♪i-184

ぼんちゃんは前足乗せも上手ですよねi-175
あれ、私大好きなんです~^^

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-56

パッチリお目目、月に1度のご開帳でございま~す(笑)

どう頑張ってみても、確実に翌日には見えなくなっているんですよi-230
シュウちゃんもキレイキレイしてもらって…むふふふ、早く続き見たいぞ~♪

あの儀式、残念ながら雨乞いにはならなかったのですが…
う~ん。ストレス発散なのか嬉しすぎなのか、未だにわかりましぇんi-238

あ、出遅れてすっかりコメント書き損ねちゃったけど…
シュウちゃんの歌、サイコーな歌詞ですね♪早く聞いてみたい♪

すばる君はトリミング後は相変わらず
お直し&お尻スリスリなんですね Ψ(`∀´)Ψ

うちもトリミングとおうちワンプーの直後は
相変わらず耳からカーペットにダイブなので
ホント、やめて欲しいです (ノ△・。)

一度、おうちワンプー直後
ドライングする前に自由にさせたら
濡れた耳をカーペットに擦りながらブリッツし続けた時があって
超やばかったです ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

すばる君はトリミング直後はお目目がパッチリで羨ましいです

うちは最近ではトリミング後、お迎えに行った時からすでに
目がシバシバしちゃってるのです

うちのワンの目が再び開眼する日が来るとよいのですが (◎_◎;) 

Winkleさま

コメントありがとうございますi-56

もう、全然変わりなくズリズリスリスリです((+_+))
お蔭で鼻のモジャ毛が爆発してしまうのですが、
そういえば送り届けてくれるその車内で寝てるそうなので
その時の寝癖とかもついてたり(笑)

Winkleさん、勇気ありますねi-282
濡れた状態で放してあげるなんて!!!
でもゆき君は思いっきりストレス発散できたのかしらん?i-278

パッチリお目目すばる、実はあれ半分虚構なんですよ。
直ぐに見えなくなるので一生懸命周りの毛を撫でつけたりして瞬間を抑えてます!
今月はトリミング翌日から困ってないのに困った顔してました(笑)

他のみなさんと何が違うんでしょうかねぇ???

キャー!
すばるくんの目だ〜!!\(^o^)/

思わず、手を合わせて拝みたく…なっちゃいますよね^ ^

先日、トリミング数日後にモジャったマイロを見て、すばるくんみたいだなぁと思ったけど、すばるくんにはまだまだ程遠かった〜^_^;
トリミング直後でも、モジャリ顏!

そんなすばるくんが、大好きです(*^^*)

mimiさま

コメントありがとうございますi-56

そ、そんなに貴重なものではございやせんよ(笑)

なんか今回、鼻のモジャ毛だけじゃなくて
ひさし部分も長いのかハの字な眉毛…じゃなくてお目目になりました(笑)

マイちゃんもそう遠くない未来、
3日が2日になり、1日になり…ぷぷぷ❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/377-00d0936f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷子の青少年と、出会った。 «  | BLOG TOP |  » 猛暑直前、とろける前に長瀞ツアー。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR