topimage

2017-11

猛暑直前、とろける前に長瀞ツアー。 - 2013.08.19 Mon

8月4日、長瀞へ行ってきましたよ。
いつもやたら早い出発が得意のえだ山家、
この日はさすがに花火大会の翌日だったので、無理せず普通に出発しました。


夏休み真っ盛り、やっぱり結構人が多かったみたいでしたけど、
午前中に到着したからか駐車場も結構ありました。
客引きのおじさんがそこここの駐車場にいましたが、倒れちゃわないかちょっと心配しつつ。

待ち合わせの時間にはちょっと早かったので、
同じく早めに着いたモク家と合流して、岩畳を下見してきました。


人がウジャウジャ。でも曇っていたのでワン連れには丁度いいかな。
IMG_9513.jpg


カンカン照りだったら、岩畳でモフ達が焼肉になっちゃう。
曇ってても暑かったけどね。


すばるさん、やる気満々だと思ったら。
IMG_9515のコピー


誰かが残していったゴミのニオイにご執心でした
IMG_9521のコピー


ゴミはゴミ箱へ。


黄昏るモクちゃん。
IMG_9523のコピー


さてそろそろ待ち合わせ時間も近づいてきたので、いったん戻りましょう!


来た来た。


こちらに気が付いたぼたんちゃん大暴れでパパさん大変!
IMG_9529.jpg


暫し再会の喜びを分かち合うのもそこそこに・・・
IMG_9532のコピー


ちょっと駅へ戻りましょ。
駐車場のおじさんが、「11時半にSLが来るよ!」と通りすがりの私達に教えてくれたもので。
(停めてない駐車場のおじさんだったんですが、ご親切に。)


うわぁ~来た来た♪
1376661548FNp8WNuO3QTvaUm1376661547.gif


この瞬間、老若男女みなSLに釘付け。
結構ワクワクするもんですね


ほどなく、最後の1家族が到着。
IMG_9549_20130816225205c69.jpg


あれ?いちぼ君、パパさんに夢中でこちらに気が付かない。


いっちゃ~ん!こっちだよ~!気付いて~!!
IMG_9551.jpg


こちらの再会はあっさり系。友情のマーキング合戦?と思いたい。
IMG_9554.jpg


4家族合流したところで、ランチの予約時間に。さぁ移動しましょ!


…あれれ?すばる?何かまめ子気に障ることしたかな?
IMG_9557_201308162331286fe.jpg


なんだったのか未だに思い出せず。こんなにメンチ切った顔
まさか、汚れた土手リードしか持ってこなかったから気にくわなかったのか?
シャッターチャンスのせい?すごい怖いんですけど。


ランチは『ガーデンレストラン桜ながとろ』。表の電光看板に思いっきり犬OK!ってでてました。
IMG_9559_201308162331307fa.jpg


テラス席はこんな感じで4人掛けなので2テーブルにて。
IMG_9560_20130817013245669.jpg


何かもらえそうな予感にワクワクのすばぼたコンビ。
IMG_9563のコピー


いっちゃんはいいコでパパさんの傍に。
IMG_9573.jpg


みかまるさんに餌づけされる3モフ。すばる、容疑者Aみたいだよ(笑)
IMG_9574のコピー


いっちゃんも参戦!!
IMG_9579のコピー


すばる家もおイモをお裾分け。
IMG_9585のコピー


いっちゃん、じゃが男さん(夫)に撫でられて…
IMG_9588のコピー


でも撫でられ方が良くなくなったみたいでちょっと嫌な顔(笑)ごめんね~
IMG_9589のコピー


甘い親、また新たなおやつ投入ですばる食いつく。
IMG_9592.jpg


モクちゃんもしっかり飛び出てきましたよ。
IMG_9594.jpg


んでもって、ぼたんちゃんも!こういうのはマネしちゃだめだよ~ぼたんちゃん。
IMG_9596のコピー


・・・で、すばるは何をしてるのかな?


まめ子チョイスは『梅おろし蕎麦』は、梅干し付おろし蕎麦でした。
IMG_9598.jpg


もちろん、おビールを頂いてます。しかも全員妻が(笑)
モクマムさんは飲めないのですが、モクパパさんはノンアルコールでした。
やっぱ行く末はこうでないと!見習いたいですね^^


お腹も満ちて、モフ達はお散歩タイム。
何故か全員パパさんが付きそうという(笑)
当然、ママさんグループはお喋りに花が咲いてましたよ。
(でもすばるのトイレタイムでまめ子すぐに離脱…いつもそうなんだよな…)


テラスからすぐに広いお庭があるのですよ。
IMG_9618.jpg


いちぼ君、すばるを誘ってくれたかと思ったらすぐに離脱。呼んでみただけ~
1376661653V9LrJUvMeaPv8Im1376661652.gif


ちなみに、左の方へ行くと川が。ライン下りやってる人達が見えます。


ちょっと散策しただけなのに、すばるだけ汚れるんだよなぁ…
IMG_9624_2013081710090884c.jpg


いっちゃん、パパさんに言われてやっと目線くれました。ありがとねぇ~!
IMG_9637.jpg


モクちゃん、おやつタイムが終わるとモクマムさんの傍らで待機。
IMG_9639_20130817100911710.jpg


ぼたんちゃん、今日はパパちゃんと一緒で嬉しいね!
IMG_9640.jpg


食後のコーヒーまで頂いて、まったりのんびりしまくりでしたが、
そろそろ移動しましょうかね。


ちょっと場所を移動して、河原に来てみました。
IMG_9642.jpg


ここも水遊びする家族連れやBBQを楽しむ若者で混んでました~

写真撮るの忘れちゃったけど、
モクパパさんから冷たく冷えたノンアルコールビールを頂き、
1杯ひっかけながらの散策でした。オトナ~!

と、ここでsomakaさん、ビーサンの威力発揮。
いっちゃんを川に誘いますが・・・

いっちゃん、あまり乗り気でない(笑)
IMG_9645_20130817105155c24.jpg


いっちゃん、すばるを誘って道連れにしようと思いましたが…
IMG_9648のコピー


ノリが悪いので、再びsomakaさんの元へ。(フィクションです☆)
IMG_9650のコピー


そのあとも、いっちゃんはパパさんとsomakaさんの間を行ったり来たり。
IMG_9651のコピー


すばるはというと、他人様のBBQが気になるご様子で。
IMG_9654_20130817105201e6b.jpg


ちなみに、ここはライン下りのスタート地点でもあるみたいで。
IMG_9660.jpg


ワンコ乗船OKな船もあるのですが、今回は見送ることに。
IMG_9664のコピー


混んでいてあまりいいポジションで遊べなかったし、
なにしろ暑かったので、ここは早々にオサラバしまして。


長瀞駅から続く昔ながらのお土産物屋さんを潜り抜け…
IMG_9526_20130817111645309.jpg
(これは帰りに撮ったので駅方向へ向かってます。)


いちぼ家から串キュウリを差し入れしてもらいながら…
IMG_9668_20130817110252313.jpg


いちぼ家、ぼたん家未見学だった岩畳に再度到着~
IMG_9670_201308171102537d7.jpg


で、モフ達の記念撮影をして。いっちゃん、嫌だったんだねぇ(笑)
IMG_9680のコピー


ママ達にとっては恒例の記念撮影。
散々犬の名前を呼び、おやつ箱を振り気を引き大騒ぎで撮っているのを
パパさんたちは呆れてみていたんだろうなぁ~
と、冷静に思いながらもシャッター切った数は相当数…(笑)


いっちゃん、飽きちゃって離脱も、奇跡的にまだ固まってる3モフ。
IMG_9705のコピー


みんな、お疲れ様~
IMG_9708のコピー


さて、本日のメイン会場へ。

実は、ここらで一番のカキ氷屋さんへ行くはずだったんですけど。
開店時間前から行列してて、2時間待ちは当たり前、
下手すると3時間待ち…なんてイヤでし。
(モクパパさん、ちょっと嬉しかったでし^^)

ということで、同じ氷を使っている『丹一』さんへ。
IMG_9713_201308171120494a2.jpg


メニュー充実、お値段お手頃。テラスはワンコOK!
IMG_9716_201308171120509b9.jpg


アツイデスネ~
IMG_9717.jpg


これがカキ氷ってやつでしか?
IMG_9719.jpg


興味津々のように見えますが、
実際何もかかってない所をあげてみたら全く興味なしでした。


ガリガリ氷の方が食べた気するでし~
IMG_9720_201308181243288d6.jpg


だよね~


ボクは美味しくいただきましたよ~
IMG_9722_20130818124330ec8.jpg


モクちゃんはパクパク食べてましたね~^^

冷たいカキ氷をゆっくり食べながら、のんびりお喋りしてたら…


ぼたんちゃん、眠くなっちゃったね~
IMG_9726_201308191215348d6.jpg


すばるは完全にグースカ。
IMG_9728_20130819121535b3a.jpg


いっちゃんはカキ氷食べたら生き返ったこの笑顔!
IMG_9730_20130819121537d1e.jpg


気が付いたら、あっという間に5時近く。そろそろ帰らないとね。
温泉街チックなお土産物屋さんを抜けて、駐車場で解散!!となりました。


モクちゃんちのブログ。

いちぼ君ちのブログ。

ぼたんちゃんちのブログ。


みなさん、お疲れ様でした~



おまけ。
IMG_9734.jpg

『ほらいっちゃん、見てみて~♪』とsomakaさん。
小さい頃、いちぼ君こういう置物は苦手だったそうです。
『ボクもう子供じゃないよ!』と、ブスくれるいっちゃんなのでした~^^



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


お、珍しく1話完結(笑)

● COMMENT ●

長瀞といい、飯能(?)といい、
自然豊かな場所・・・コンクリ生活のモノにとってはあこがれですよ〜♡

今回も暑そうな中(?)楽しそうで何より♪
お蕎麦も美味しそうで何より♪♪
氷はエスプレッソで♪♪♪
somakaさんのキュウリも涼やかで何より♪♪♪♪
川も涼しげでいっちゃんナイス☆で何より♪♪♪♪♪

しつこいのでこの辺でっ(汗)

我が家・・・長瀞に人が溢れ過ぎていて・・・・
なになになに???長瀞ってそんなにいま熱いの!?と思っていたら
ちょうどSLと同時に到着していただけ、でした。
お待たせしちゃってすいません!!!

いちぼ、ちゃんとじゃが男さんにナデナデしてもらっていたんですね♪
そして睨むすばちゃんっ!!!!いちぼみたい(笑)
何で怒られたのか覚えていないんでしか??まめ子!!!ってすばちゃん言ってますよ~

旦那さんとわたしと両方にいい顔して・・・
最終的にテンパると旦那さん側につく、というのがいちぼという犬です!!!
むかしは何でも「なになに?」ってやってくれたのに
最近は「・・・・なにやってんの?」っていうパターンが・・・・
あっという間に精神年齢を越されてしまったようですよぉ。
すばちゃんの方が色々と付き合ってくれますよね♪

コハクママさま

コメントありがとうございますi-260

長瀞やら飯能ら辺やら、
それはそれは自然があふれておりまするぞ^^
ちょっと遠いけどね~

ホント、暑かったんですよ!
普段はあまり食べないカキ氷もOKなほど(笑)
でも完食したら、胃が冷え冷えになってました★

そういえば、ビション登山部、休部中ですね~(笑)

somakaさま

コメントありがとうございますi-260

いえいえ~、ウチが早すぎただけのことでございます^^
SL、いっちゃんにも見て欲しかったな~
興味ないだろうけど(笑)

じゃが男氏のなで方悪くて(ぐわしって感じ?)
思いっきり嫌な顔してたいっちゃん…(笑)
そしてガンつけすばる、本当に私覚えがなくって~(滝汗)
暑さのせいで、結構細かい記憶が飛んでますんで…

いっちゃん、賢いからどんどん大人びていきますよね!
すばるは、じゃが男氏の朝の行ってきますチューを
嫌がるようになりました(笑)

そうそう。

すーちゃんが、テーブルの下から、顔出してくれた時、
テーブルクロスが鼻より上にかかり、
モザイクかかってるみたいで、面白くって、
ず〜っと続けてくれてて、私、たのしくて^^
すーちゃん大好きだよ〜〜〜^^
って今でも叫びたい〜!!!

とってもたのしい長瀞遠足でした♪

こんにちは~

すばる君のメンチ切りのお顔が最高でっすi-278
長瀞ってどこなんだろう!?後で調べようっと♪
でもみんな楽しそう~i-184
そしてみんな元気だわぁ~~i-237

まめ子さん、かき氷は何味を頼んだのですか~?
もしかしてやまぶどう酒かしらんi-236
私だったら山ぶどうかエスプレッソかなぁi-194
(そんなこと聞いてないって・・i-229

おおとり長瀞レポ、楽しく拝見しましたよ~♪
ガーデンレストラン桜!去年、私達も行ったお店でした~!!
駅から近いし、テラス席ワンコOKでいいお店ですよね~!
天然氷のお店、行きたいな~♪
こう暑いと、氷食べたくなるよね~美味しそう♡
さすが、まめ子さん!イキイキした写真でその場にいたみたいに
楽しませてもらいました!

みかまるさま

コメントありがとうございますi-260

わがコながら、笑いのツボのわかる犬です(笑)
ご主人が『モザイクかかってる~』ってウケてくれてたのが…嬉しかったです^^

でも、ぼたんのキュキュキュ顔には負けますから~(笑)

よこはまさま

コメントありがとうございますi-260

なかなか撮れないメンチ切り顔(笑)

長瀞は埼玉県秩父の近くですよ~ザックリと。
泥臭い埼玉県らしい観光地です(笑)

あっそうそう、書き忘れました。
私はエスプレッソと悩んで、結局おすすめの宇治金時にしましたよi-235
白いとこ残ってるから、と思いまして。
でも結局すばる食べなくて残念な結果になりましたが☆

ぼんどまざ~ずさま

コメントありがとうございますi-260

ふふふふふ、おおとりじゃないんですよ、実は。
odemon's後編まだだったみたいですi-278

おぉ、こんなところで桜繋がり♪
外だけど日陰タップリでお庭も散歩させ放題でした^^
本当は阿佐美冷蔵さん狙いだったのですが、
カキ氷ブームに負けました☆
本場は盛りも凄いしそれ相応なお値段ですって~!

すばるはお肉のにおいが気になって、
ぼんちゃんみたいに川に入れませんでした★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/376-27e14e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミングとNEWクッション。 «  | BLOG TOP |  » 花火って撮るの難しい。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR