topimage

2017-08

花火って撮るの難しい。 - 2013.08.14 Wed

8月3日は色々な所で花火大会があったようですが。

えだ山家からも見えるのが『戸田橋花火大会』
対岸の板橋区で『いたばし花火大会』も同時開催してます。

今年はじゃが男(夫)ママと、叔父さん、叔母さんをご招待しましたよ。


花火、土手でも見れるけどすごい人出らしいでしよ。
IMG_7982.jpg
(7月10日撮影の全く関係ない画像です)


3人中2人はお酒飲めないので、グレープフルーツソーダティーを最初に出したのですが。
やっぱりバタバタしてしまい、バランス悪くなってしまいました
もちろん写真撮る余裕も無し


付け焼刃だからしょうがないでしよ~!
IMG_8182_20130813170049517.jpg
(7月21日撮影の全く関係ない画像です)



7時くらいから始まるはずが・・・まだ日が完全に落ちず、少し遅く始まりました。

去年はレリーズ無しで玉砕した花火写真。
今年は頑張るぞ!!と思いきやノウハウをきちんと予習する時間も無し。
(前日にやっとけよ、という感じですけどね


ギュッと縮小すればなんとか見れるかなぁ?ということで。
IMG_9367.jpg


自己不満足だけど今のレベルの記録として載せちゃいます
IMG_9374.jpg


よーくみるとボケてるのはご愛嬌。
IMG_9333.jpg


ザーッと流して見てやってください。
IMG_9347_2013081315461043d.jpg

IMG_9346.jpgIMG_9369.jpg

IMG_9375.jpg

IMG_9388.jpg


昨今の花火は色もきれいだしバリエーションがすごいですね。
IMG_9391.jpg


スマイルとかハートとかは角度が悪くて撮れませんでした。
IMG_9394.jpg


撮影するためにベランダへ出ようとすると、すばるがいつもと違う様子に吠えてました
IMG_9395.jpgIMG_9421.jpg


でも本番は音が聞こえても吠えなかったなぁ。(昼の空砲には低く吠えてましたが。)
IMG_9404_20130813165757388.jpg

IMG_9410_20130813165758b16.jpg

IMG_9414_20130813165800311.jpg


同じ形でも色が違ったり。でも変化無い写真だなぁ~
IMG_9428.jpgIMG_9429.jpg

IMG_9431_201308131658599d9.jpg

IMG_9448_20130813165943bfb.jpg

IMG_9449.jpg


ほとんど菊の花びらのように光が流れてしまいまいました。
IMG_9462.jpgIMG_9479.jpg

IMG_9493.jpg


次撮る時は、白い大玉の花火がキレイに撮れるよう頑張るぞ!!
IMG_9495.jpg

IMG_9419.jpg


以上、どーでも花火写真でした!失礼いたしました!!


花火は肉眼で楽しむのが一番でしよ!
IMG_9511.jpg



・・・だよね~!





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

まめこさーん、どうでもいい話(←カテゴリーね・笑)じゃないですよ~
花火すごくきれいです。今年は色々と見逃しているのでこちらのブログで花火を楽しみましたよ。
最近は見たこと無いような色のものとか、形も多いけれど
わたしもやっぱり白い大玉がいちばん好きです。日本の夏って感じしますよね。

アイスティーレポも楽しかった。わたしも来年は行きたいな。
でもお砂糖の量!!!!美味しいものってキケンですね。
でもでも何で自分が作るアイスティーがいまいちなのか
理由がひとつわかった気がします。

まめ子さんのおもてなしのテーブルも見たかったな。
涼しいところで美味しいアイスティーとお食事と
ゆっくり花火をみられるなんて最高です。
でもお酒飲まない方のほうがお食事の準備、緊張しますよね(笑)
「とりあえず枝豆とチーズで飲んどいて」って無理ですもんね!!

まめ子さんっ!!!!花火すっごいキレイですぅ~i-237i-237i-237
もしかしてまめ子さんのお部屋より花火のほうが下に
見えているんですかっi-198しゅごいな~~i-189
最近の花火はカタチも色もさまざまでほんとキレイなんですねi-185

むふふ♪今日はすばる君も登場ですねi-278

うわ〜凄く綺麗な花火に感動です。

シロは花火の音にパニックになる為、母さん花火はシロが来てから8年、見に行って無いので
まめ子さんの写真で楽しませて頂きました〜 \(^o^)/
カラフルでとても綺麗です。
グレープフルーツソーダーティーが気になります。美味しそう ♡

いやいやいやいや、花火、むっちゃキレイに撮れてますよ〜^ ^

私はブログに載せるのが恥ずかしいくらいのお写真しか撮れず…。
(だって、iPhoneだし^_^;)
でも、ブログに載せちゃいますけどねっっ(*^^*)

私のどーでも話は、マイロのマズルの毛が、すばる仕様になってきました^ ^
トリミング3日目にして、正面から見ると、目を隠し始めてます…(*_*)
血、でしょうかー??(笑)

somakaさま

コメントありがとうございますi-1

うわ、よく細かいとこ(カテゴリー)まで見てますねっ(笑)
だって分類できなかったんですもの…
そうなんです、花火も浴衣も古典柄が好きです^^

あのアイスティーに使う砂糖の量、ビックリしますよね!
練習しようと思ったけど、夏太りしそうなので止めておきます(笑)
そういえば一時期、ジャワティーストレートにハマってたなぁ。
あ、これこそどーでも話ですねっi-278

花火大会の時の食卓ですか!?
ウチ、基本寄せ集め食器しかなくて、
とてもじゃないけどみかまる先生んちのような
ステキなテーブルコーディネートできましぇん☆
毎回、いらしていただいたあの時みたいな感じでっせ!

そうなんですよ!お酒があれば、とりあえずおつまみおつまみで
なんとかなりますし、そっちの方がメニューが浮かぶのですが…
今回、苦肉の策でいただいた黒豆の炒ったのでご飯焚いて
おにぎりをつくりました。これ、量も稼げるで作っておいて正解でした。
私は飲むとご飯粒あんまり食べないんですけどね~。

よこはまさま

コメントありがとうございますi-1

うわぁ、あんなので褒めていただいてしまって恐縮でっす!i-183
よこはまさんに言われて、初めて気が付いた・・・
そういえば、花火の方が下でした。
でも遠くなのであんまりそんな気しないなぁ。
スカイツリーくらいから見下ろせば、また違うんでしょうねぇ???

すばる、無理矢理感たっぷりに載せてみました(笑)

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-1

あんなんで喜んでくれて恐縮です!

シロ君、花火の音ダメなんですか(>_<)
実は窓を閉めて見ているので音はそれほど大きく聞こえないのです。
その日の昼間、開けっ放しで掃除していた時に開催を知らせる空砲(?)が
なったのですが、その時はウォフ!と低く吠えて反応してました。
でも雷OKなので、花火の音も大丈夫なんでしょうけど。

アメリカの花火はとっても派手そうですね~
一度見てみたいです^^

グレープソーダティー、次こそ是非アップします!
・・・て、もうお客さん来ないや!(笑)

mimiさま

コメントありがとうございますi-1

いやいやいや、そんなに褒めていただくほどのものじゃございやせん(;^ω^)
iPhoneで花火撮れたなんてすごいです!

おっと、マイちゃんも鼻のモジャ毛が立派になってきましたか!
やっぱり血なのかしら!?( *´艸`)
・・・でも、親族の先輩犬達ってきちんとお目目みえてたような気がしますが☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/375-5694046c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猛暑直前、とろける前に長瀞ツアー。 «  | BLOG TOP |  » 紅茶教室人気講座に参加する。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR