topimage

2017-06

6月の土手風景ですが・・・ - 2013.08.07 Wed

今回は6月27日の土手風景をお届け。
なんで今更?って思われるだろうけど、
まめ子的にはずーっと記事にしたかったこの日の出来事なんです。


では、いってみよ~!!


この日は女子率高し。

ボストンテリアのハッピーちゃんと・・・
IMG_6083_2013080621010890b.jpg


トイプーのココちゃん(茶)ノアちゃん(黒)、柴犬のチャチャちゃん。
IMG_6085のコピー


それから写ってないけど、ミニチュアダックスのサラちゃん。

ほらすばる、ハーレム状態だよ!・・・あまり興味ないでしょうけど★


おもちゃを取ろうとするすばるを、ヒョイとかわすココちゃん!
1375772956jZerE7aGh06ad9A1375772955.gif



珍しくひとつのおもちゃをみんなで追いかけてる~
IMG_6103.jpg


たまにこういう風景を見るとちょっと嬉しい(笑)


さっきおちりしか見えなかったから意味もなくチャチャちゃん。
IMG_6121_20130806221217277.jpg


珍しくハッピーちゃんが、すばるのを横取りしようとしました~
IMG_6124_20130806221218d40.jpg


おっと、プードル(トイではない)のリジーちゃんも飛び込んできた!
IMG_6132_20130806221220cfb.jpg


チャチャちゃんはニワトリさんがお気に入りらしい^^
IMG_6142_20130806221221d67.jpg


犬同士の挨拶はほどほどに、飼い主さんへの挨拶は熱烈に、な土手仲間達。
IMG_6146_20130807123931504.jpg


この日もあっちゃこっちゃ動き回わるので全員フレームインなんて夢のまた夢(笑)
IMG_6158_2013080712393306a.jpg


あ、ちなみに、すばるこの頃肉球ナメナメがひどかったので左前足のみ靴はかせてます。
IMG_6160_201308071239343fe.jpg


さっきまで別のおもちゃを追っかけてハッピーちゃんと一緒に走ってたのですが・・・
女ボルト・ハッピーちゃん(←ひろとパパ命名)の速さにはついていけなかったのか?


すっかり鞍替え。ターゲットはサラちゃんの口の中。
IMG_6172のコピー


最強のライバルの後をひたすらつけて・・・
IMG_6174.jpg


追いかけて・・・
IMG_6177_20130807125252c97.jpg


追いかけて・・・
IMG_6179_2013080712525319f.jpg


そして、待つ(笑)
IMG_6181_20130807125255f44.jpg


ハッピーちゃん、年下のコと遊んであげるのがとっても上手❤
IMG_6184.jpg


ちなみに、いっこ前の写真から動いてませんが(笑)ココちんからリジーちゃんに交代。
IMG_6212のコピー


ハッピーのお姉ちゃんが助っ人を買って出るも・・・取れない。
IMG_6197のコピー


ココちんは待つの飽きちゃったみたい(笑)
IMG_6217_201308071256489f6.jpg


ならばと、サラちゃんのお父さんが再チャレンジ。
IMG_6225のコピー


頑として離さないサラちゃん、顎の力MAX!!
IMG_6233_20130807130652cda.jpg


更に引っ張りっこしてたら、とうとうサラちゃん体ごと転がりました。
1375773013NqyB93oLhIBDVUR1375773011.gif


サラちゃん、とうとう完全にひっくり返っちゃった(笑)
IMG_6241_20130807130654a16.jpg


短い前足(失礼!?)がピーン!体もピーン!!
IMG_6244.jpg


ノアちゃん、真剣勝負の横でうろちょろしてパパさんに注意されます。
1375773074ZLhQiiHw5DVwtpt1375773072.gif


さ、さらしゃん・・・そこまでするでしか・・・
IMG_6257のコピー


ノアちゃん、固まっちまったサラちゃんに興味津々。
IMG_6259.jpg


みんなで寄ってたかって何とかしようとしますが…
IMG_6265のコピー


サラちゃん、死守!!


前足、届いてないけど(笑)
IMG_6269のコピー


この真剣な顔ったら!!
IMG_6271_20130807131720bc4.jpg


いつまで続くやらと思いきや。


一瞬のスキをついて、お父さんの勝ち~!!
IMG_6272のコピー


遠くに放ってもらって、遂にすばるがゲットぉ~!!
IMG_6281のコピー


もちろん、立場逆転でにらみ合い開始(笑)
IMG_6288.jpg


おもちゃの持ち主リジーちゃん、フラストレーションをココちゃんにぶつけます(笑)
IMG_6305.jpg


もちろんココちゃんも負けてませんよ!
1375773133ig97S36J6We4tDc1375773130.gif


そしてこちら、まだやってる(笑)いつも隙だらけなすばるも大警戒中。
IMG_6318のコピー


ココちん、お姉さん的あしらいでリジーちゃんを振り切りにかかります。
IMG_6327.jpg


すかさずノアちゃんがカットイン!
IMG_6350_20130807133554d06.jpg


あとは年の近いおチビさん達でどうぞ~^^
1375773649klWooeC_2q2nXcr1375773197.gif


サラちゃん、いつの間にかNEWアイテムをGET。
IMG_6376.jpg


欲望で鼻の穴が膨らんでるよ(笑)
IMG_6377のコピー


・・・無いです。


ちなみに、今日のバトルのきっかけは、このなすびのおもちゃ。ボケてますけど…。
IMG_6381.jpg


すばる、珍しく丸い形でないこのなすび君に夢中でした。
もう沢山遊ばせてもらったから、リジーに返そうね!

さぁ、暗くなってきたし、みんなで帰ろう!!


いつも帰りたくないと踏ん張るサラちゃん、ボールを追ってスタスタさよなら~
IMG_6383.jpg



はぁ、楽しかった(笑)




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

こんにちは〜 ♪
サラちゃんすご〜い。顔も真剣。
みんなでサラちゃんを取り囲んでるの面白いですね。
なすびのオモチャ大人気? すばる君もゲット出来て良かったです。
帰りたくないサラちゃんもボールが転がってると帰るんですね (笑)
土手のお友達は本当楽しいです。
チャチャちゃんのお洋服はトラさん?でしょうか。しっぽ可愛いですね。

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-260

あら!?母さん旅先から見てくれたんですね~!?i-237
サラちゃんすごいでしょ?(笑)
普段はきちんとコマンドも聞けるコなのですが、土手ではこの執着心(笑)

サラちゃん、いつも吊られながら渋々帰るんですけど、
ボールお持ち帰りも多々ありまして。
あのくらいの大きさなら咥えてお家まで帰るそうですよi-278

チャチャちゃんのお洋服、あのディズニーか何かのトラ君だと思うんですが
(イマイチディズニーすら覚えきれない)アメリカのマンガの…なんだっけ???
私もあのしっぽがお気に入りです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/372-349397b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフモフ飲み会。 «  | BLOG TOP |  » 7月の備忘録。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR