topimage

2017-11

7月のモフっちょ会は七夕に。【その4・最終回】 - 2013.07.31 Wed

あぁほんとスミマセン。

またもやタイトル入れたら何故かエンターキーを押してしまう病で
7月31日0:48頃ブログ村の新着記事にアップされた模様。
うっかり見てしまってまたかよ、と思われた方達、本当に申し訳ございません。



さて早速ですが。
・・・あ、今回やたら詰め込み長いのなんのって!!お時間のある時にでもどうぞ。


実は今回こんなプログラムがありまして。
IMG_7683.jpg


楽しいランチの後は、ゲームその1『ママにDASH!ゲーム』。

詳しい進行などは他のブロガーさんのを見ていただいて(他力本願)、
珍しくすばるを追ってみることにしてみました。

すばるは第1回戦に出場でしたよ。


やってやるでし!
IMG_7318のコピー


ものすごくやる気満々で走りだしました!


・・・が、まめ子のとこに来ないじゃないかい!
IMG_7328のコピー


これがじゃが男さん(夫)だったらすばるまっしぐらだったのか!?
IMG_7330.jpg


すばる、かもめ君といい勝負だったと思ったのですが…
(ファインダー越しだったしまぁ飼い主の贔屓目ってことで)
なんと誰も判定してなくて(笑)仕切り直し。


するとなんということでしょう!


すばるさん、まったくやる気なし(笑)
IMG_7335のコピー


かもちんがフライングしたりして何度かやり直して(笑)
IMG_7338のコピー


すばる、楽しそうに走ってるけどまたもやどこ行くねん
IMG_7343のコピー


もちろん正式にかもめ君が一等賞となり、まざ~ずさん手作りのメダルゲット!
IMG_7354のコピー


その頃はるさめ君は太郎くんにがっぷりアタック。
IMG_7360のコピー


コハクちゃんはママさんの傍でこのスマイル
IMG_7364.jpg


全体はこんな感じです。
IMG_7367のコピー


第2回戦勝者は、ぼんど君でした♪


これは第3回戦。まっく君&コハクちゃんのW優勝!
IMG_7381のコピー


パパさんたちがお片付けをしていると…


今まで溜めてたものを放出か!?スイッチ入ったコハちんをどうぞ。
1375083228j_BClwsjnSvA0Sa1375082601.gif



さて、続いては『待て競争!!誰が一番長く待てるかな?』


待つでし。・・・おイモはどこでしか?
IMG_7414_2013073101082332b.jpg


はい、すばるさん終了(笑)。
IMG_7422のコピー


いつまでも終わらないコハクちゃん&メルシーちゃんが1等賞でした!!


またはるちんがちゃんにアタックしてる(笑)
IMG_7452のコピー


一等賞のコ達の記念撮影です♪
IMG_7456のコピー


そして今のうちに全員写真を…。


おや、太郎くん、mamyさん求めてはるかもパパさんを台にしちゃいけませんよ!(笑)
1375083684orMuWkZz8Z7Rjiz1375083683.gif


並べる準備も大変だったけど・・・
IMG_7529のコピー


う~ん、全員のお顔が見れたのなかったので2枚載せ☆
IMG_7537のコピー


あら、ぼたんちゃんがコハちんを誘ってますよ!
IMG_7541のコピー
(サイズ間違えた☆)


一度ぼたん家で一緒の時間を過ごしたオンナのコ達、2度目にして遊び出しましたよ


混ぜて欲しいすばると、通りすがりに巻き込まれるマイロくん(笑)
1375084179pnKU4VwIRWxQ6P_1375083873.gif


あれ?すばるもあの時一緒だったのにねっ!?
IMG_7550のコピー


すばる、強引に割り込んでみるも…
1375084514NQOl9NWBeJcNhrE1375084512.gif


入れないってば!
1375084773y6jTEuxub_ixNR41375084771.gif


入れてほしいでし~
IMG_7565のコピー


完全にウザがられてます。
IMG_7566のコピー


最後はみんな仲良く水を飲みます。
IMG_7569のコピー


クリンちゃん、勢いに押されてしまったか!?
IMG_7568のコピー


そして遂に、すばぼたの終わりなきじゃれ合いスタート!!
1375084879be1j_laEJpJwBCV1375084878.gif


ヒトもモフもあっけにとられてます。
IMG_7586のコピー


ベンチから降りてみたものの、コハちん、一歩も動けず☆
13750849715AHsB1YCZpz7QRi1375084970.gif


戸惑っているお顔もカワイイ♪
1375085396VtyFU_WGDM93Vx81375085394.gif


コハクママさんに訴えるも、スパルタ発揮されちゃいましたね~
1375085671YPsp8zoTTF4IZl31375085668.gif


さっきまで自分があそんでたのに。。とコハちん唖然(笑)
IMG_7606のコピー


やっぱりコハクママさんに訴えかけます。
IMG_7607_20130731134242978.jpg


ここでコハちん、決心したのかもしれません!


すばると一緒にぼたんちゃんを待ち受けます。
IMG_7610のコピー


ぼたんちゃんの勢いにビックリしますが…
1375085671YPsp8zoTTF4IZl31375085668.gif


控えめに入れて欲しいアッピール(笑)
IMG_7617のコピー


すばぼたの間から見えるコハちんの表情にご注目(笑)
IMG_7619のコピー


コハちん、がんばります
IMG_7620のコピー


あれ、行っちゃったよ!?
IMG_7621のコピー


コハちん、自分なりに頑張った満足感が背中から滲み出てます^^
IMG_7622のコピー


その表情は・・・
IMG_7623のコピー


やってやった感が溢れてました(笑)ウソです。
IMG_7625のコピー


そんなモフ達を見守るトイプー族。
IMG_7635のコピー


モフ達、とどまるところを知りません。
IMG_7640のコピー


もうまったりしていたはるかもブラザーズ、巻き込まれちゃいました~
1375086000gOPZfabC2iFVw9P1375085998.gif



いつまでもいつまでも絡んでますね~(笑)
IMG_7654のコピー


いっちゃん、なんとこの2モフまとめて相手するっちゅー男前っぷり発揮
1375086236VvtwcB01z6zVfbr1375086058.gif


全然終わらないモフっちょ会(笑)
IMG_7668のコピー


しかしさすがのぼたんちゃんもお疲れのご様子。
IMG_7672のコピー


最後まできれいなモッフリキープのはるかもブラザーズ。
IMG_7677のコピー


あれ?まだ元気なのが数匹。
IMG_7684のコピー


もうお洋服も脱いで店仕舞いのメルシー嬢ですが・・・
IMG_7703_20130731142512bd1.jpg


貸し切り終了とともに遊びに来たマルチーズのパピーちゃんといきなり遊び出しました。
IMG_7715.jpg


メルシーちゃんは、やっぱり小ワン数派なんだよね~^^


そろそろ皆さん銘々家路に付きはじめまして・・・


そうなるとコハちん、素早いバッグインですが何か!?(笑)
IMG_7722_20130731142933b75.jpg


さて、すばるも帰ろうかね?


楽しかったでし~
IMG_7678_20130731142509bc0.jpg


うんうん、見ればわかるよ。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

はい!うっかり見てしまってまたかよ〜でした(笑)
続き、とっても楽しみにしてましたよ♪

愛のある眼差しで白団子仲間として(?)頑張るコハクを
応援していただいてありがとうございます♡
コハクもまめ子さんのこと、大好きな眼差しで見てますね^^

ぼたんちゃんのおかげでコハクも楽しそうに絡む事が出来て感無量e-349
次はすーちゃんに絡めますように(今更七夕にお願い..笑)
最後のすーちゃんの笑顔がなんとも気持ちいい♪
(不思議な髪型も尚...笑2)

マイロおじさんです^ ^

すばるくんとぼたんちゃん、ホントに楽しそうで、お兄ちゃんと妹みたいでした(*^^*)

個人的には、はるさめくんをノリノリで誘って、振られたくだりが、最高でした〜( ´ ▽ ` )ノ

かなり贔屓目だけど、やっぱりビションって、何をしててもかわいいですね〜(*^^*)

待て競争、そういえば、すばるくんとマイロは早々離脱したなぁって、思い出しちゃいました^_^;
いつか、リベンジ…。ムリだろうなぁ。

こんにちは。
ハイッ! 母さんもタイトルだけ見てしまいました (笑)
七夕モフっちょ会、楽しかったです。母さんも現場にいたような気分で楽しませて頂きました〜!
ワラワラとモフ達のお尻を見ていると癒されます。
何度見ても飽きませんね。
すばる君の顔見ると本当、楽しかったんだ〜 ♡ と思いました。

私も・・また騙されたぁ~i-240ってなっちゃったょi-229

無事最終回をまできましたねi-175

でも既に次々と新たなモフっちょ会・・開催されてるじょi-278i-201
いつか追いつけるか・・・?まめ子サンi-237

でも実は、また「おさらい」って感じで二度楽しめる感じです・・・i-278

前回の時は楽しく遊べなくても次は仲良く遊べたり・・またその逆もあったりでi-189
ホント・・・毎回毎回同じメンバーでも違うドラマがあって楽しいですi-179i-234


まめ子さん、とうとう完結ですね!
ちょっと懐かしく(笑)楽しく見ちゃいました~♪
それにしても、いつもいつもいい表情を捉えますよね~!
よっ!さすが、戦場カメラマン!
みんな、イキイキしてるのがとっても良くわかる!!
やっぱり、大トリはまめ子さんできまり!だね。
また、ご一緒しましょうね~♪

まめ子さん、すーちゃん、とってもたのしかったよ〜^^
永遠に遊ばせてみる〜^^
二人で並んで眠っちゃうなんて事あるのかなぁ。
それもかわいいなぁ・・・。(妄想)
いっつも遊んでくれてどうもありがとう!
すーちゃんの笑顔サイコー^^

まめ子さーん♪
わたしはね・・・・んんん?怪しいぞ~って思ってクリックしたらやっぱりタイトルだけだった!!!
でも鋭意作成中なんだとわかりましたよ~
寝ちゃった?とも思ったんだけど(笑)

うんうん前の前の方のコメントにもあったとおりで大トリはまめ子さんです。
自分ち以外のコをこんなに観察してくださって、
こんなに可愛く撮影してくださるのって、まめ子さん素晴らしいです。
でも今回はすばちゃんも沢山、登場してて良かった^^

わたしも、ぼたんちゃんとのわちゃわちゃが大好きでした。
いつもカワイイのありがとう♪です。

えへへ・・私もタイトルだけ拝んじゃいましたi-194
やる気満々でまめ子さんのところじゃなく他へ走って行っちゃう
すばる君をみてうちのコールみたい・・・ってi-229
(さすがチビーズですよねっi-184i-184
それにしてもまんべんなく網羅されているお写真、さすがですが
全部で何枚ぐらい撮影されたのでしょうか!?もはや
「フォトグラファーMAMEKO」i-233(→意味不明っi-201

個人的には一番最後のすばる君の写真、大好きですっi-178

まめ子さん!すーさーーーん!
ご一緒できて楽しかったですーーー!!!
ありがとうございました!!!

すばぼたコンビ♡!楽しいお顔してましたよねーー!
みんな、楽しそうでイキイキ☆してますっ(*^m^*)
(…まっくは、いつでもいっちゃん♡Loveでしたねーー!(*^m^*)♡)
楽しかったなぁぁ!(*≧∇≦*)

今回、すーさんがジーーーッ☆と
私を覗きこんでくれたんですよーー!♡
しかも、すーさんからブチュ(^з^)-☆をいただきました(*^m^*)↑↑
また仲良くしてねーーー♡すーさん(*≧∇≦*)♡

ありがとうございました!!!
また遊んでくださーーーぃ!
よろしくお願いします(^O^)/

コハクママさま

コメントありがとうございます!

ああもう、本当にゴメンナサイ!
ついでに返信遅くなり更にゴメンナサイ!
日中ずっとFc2メンテナンスだったのよ~(滝汗)

コハクちゃん今回すごくがんばったと思います!
えらかったよーぉi-221

今度はすばるも白団子仲間として認められるかしらん(笑)
あ、あの笑顔はね、少しだけ目線はずれてるんですよ…とほほ。
次は私も、コハちんに認められるようガンバります!

mimiさま

コメントありがとうございます!
返信遅くなり失礼しました!

マイロおじさ~ん(≧∇≦*)きゃ、言っちゃった( ´艸`)
犬の世界では年下おじさん当たり前かもですが
なんか変なカンジです★

すばぼた、なぜか気が合うみたいで(笑)
でも今回最初はそれぞれ遊んでたのでそれはそれでよかったかと^^

はるちん大迷惑もオトナの対応でしたね(笑)

マテができないのも血筋!?なーんてねっ( ̄∇ ̄)

あ、マイちゃんアズの浴衣かっくいー!o(^o^)o

またご一緒しましょ!

シロの母さんさま

コメントありがとうございます!
あぁぁ…母さんも見てしまったのですネi-282
すみませんでした(滝汗)

母さんに臨場感を味わっていただけるなんて、
ガンバった甲斐がありました^^

モフ尻カワイイですよね~( ´艸`)
ついカメラで追ってしまいます(←ヘンタイ!?)

ボロぞうきんのようになるまで遊ぶって、
どうなんだろ~?(^o^;

ショコリーゼさま

コメントありがとうございます!
返信とっても遅れてごめんなさいm(__)m

ややや、やっぱりぃ…見ちゃったんですねi-230
そうですよね~申し訳ございませんでしたm(__)mm(__)m
やっとこさっとこで最終回だよ~
お付き合いくださりありがとうございますi-278

実はねぇ、ここ2回ほど不参加なのよ~
予定が入ってたのもあるけど、戒めの意味もちょっこしありましてi-232

その場その時で上手な付き合い方を本能で知っているモフ達、
ニンゲンも見習えばって時があるよね~(笑)

???さま

コメントありがとうございます!
返信とっても遅くなりごめんなさい!!m(__)m

あらら、お名前が無いですけれど…?i-235
この文章、アナタ様かな~とか思いつつ、
間違えたらとんでも失礼なので伏せときます(笑)

本当に懐かしい話になってしまいましたよ~i-183
モフっとしたゆる~い戦場限定カメラマンですが(笑)
今度は控えめに頑張ろうかと思います★
またよろしくです~^^

みかまるさま

コメントありがとうございます!
返信おそくなりスミマセンm(__)m
またコメント返信するより先に会っちゃったよ~(笑)

こちらこそ、すばるといつも遊んでくれてありがとう~
今度2匹いっしょに1日放置してみますか?(笑)
ずっと仲良しでいて欲しいな~^^


somakaさま

コメントありがとうございます!
返信遅くなりスミマセンです~m(__)m

さっすがsomakaさん、良いカンしてます(笑)
あの日うっかりアップして焦った私、
2時まで頑張ったんだけど、眠くて寝ちゃった★

そうね~何故か(!?)すばる登場率高かったですね~(笑)
ぼたんちゃんとの絡み、撮ってると枚数かさむんだよね★
またいっちゃんとランランできたらいいな~❤

よこはまさま

コメントありがとうございます!
返信遅くなりごめんなさいです~m(__)m

あぁよこはまさんまでも…ずびばぜんでした~i-240

チビーズ、ああいうこと苦手ですからね(笑)
自由が一番!みたいなi-278

撮影枚数、聞いちゃいます!?i-230
こ、今回は800超えてました…i-282
どうもあまりご一緒できないコ達がいるとシャッター多めに切ってしまって。
でもあとで地獄なので(笑)ほどほどにっていつも思ってるんですけどねっ!!

ボッサーすばる、どうしたらあんなにボロボロになれるのか不思議です(笑)

まっく☆さま

コメントありがとうございます!

姉や~ん!幹事本当にありがとうございました!!
28日のもお花作ってすごいぞ姉やん♪♪

まっく君のいっちゃんに覆いかぶさる時のあんよ、大好きです❤
いっちゃん自分よりでかいってわかってる~?まっく君^^

チューするなんて、もちろんすばるも姉やんのことが大好きなんですよ~❤
だって姉やんモテモテだもの~( *´艸`)

また、ご一緒しましょうね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/370-a292edbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月の備忘録。 «  | BLOG TOP |  » 7月のモフっちょ会は七夕に。【その3】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR