topimage

2017-07

伊豆高原へ行ってきました。其の1《ドッグラン編》 - 2012.01.13 Fri


先週の土日で、すばると一緒に伊豆高原へ行ってきました。


画像が多すぎて億劫がっていたら、あっという間に1週間経っちゃいそうに。
さすがにまずいでしょ。ということで、慌ててアップです。


朝7時出発のはずが、30分遅れでスタート。
渋滞に巻き込まれず順調に東名高速を『えだ山号』はひた走ります。

すばるは車全然OKで、
いつもバリケン(クレート?)の中でおとなしくしてくれるので助かります。


富士山がこんなに大きく見えるようになりました~!
IMG_5675.jpg


ここらで足柄サービスエリアにお立ち寄り。
ここにはドッグランとドッグカフェがあります。カメラ撮るのすっかり忘れてドッグランへ。

ちなみにすばるを遊ばせた後ドッグカフェで軽食を取りましたが、
サービスエリアにある飲食店らしいコストパフォーマンスでした。
なんだかなぁ・・・

下りの方がドッグランは広いので、小型犬となんでもOKのエリアに分かれています。
以前は全犬種OKの方だったのですが、今回は小型犬用に。


ドッグランに入場するなり・・・

くんくん、キミはもしかして・・・
IMG_5686.jpg



ビションちゃんに出会ってしまいました~!
まめ子とじゃが男さん、テンションアップ


ジョリーくん7歳です。
IMG_5735.jpg

さすが7歳の貫禄。追いかけっこは遠慮します。と言われてしまったので、

イングリッシュコッカースパニエルちゃんと、
IMG_5710.jpg

ビーグルちゃんと追いかけっこしました。
IMG_5794.jpg


このビーグルちゃん7ヶ月だそうで、やんちゃ全開。

追いかけっこの途中
IMG_5802.jpg

ジョリーくんが視界に入るとロックオンするビーグルちゃん。
IMG_5819.jpg

ニオイ嗅がせて~
IMG_5824.jpg

お顔突っ込んでますよ


イングリッシュコッカの姉さんを追っかけて・・・
IMG_5836.jpg

今度は3匹でかけっこ・・・
IMG_5848.jpg

と思ったら、あらあら、イングリッシュコッカちゃんはギブアップ。
IMG_5854.jpg


飼い主さんの後ろに回り込んだなぁビーグルちゃん。と思った矢先に!!


イングリッシュコッカースパニエルちゃんのおやつを強奪!!


そして逃げる!!


オモシロくて追うすばる。
IMG_5856.jpg


2,3周して御用となりました。


あ~楽しかった♪
IMG_5874.jpg


水飲み場周辺の土が濡れていて、こんな顔になりました
まだ目的地についてもいないんですけど・・・

ドラマティックだったので長くなってしまいました。

とりあえず今日はこの辺で。




最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキング参加中です。
よろしかったら1クリックおねがいいたします。
そしてまたすばるに会いに来てくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





● COMMENT ●

わぁー!すばる君伊豆に着く前に真っ黒だヽ(*'0'*)ツ
最初にビションちゃんに会えちゃうなんて幸先いいですね♪
続きも楽しみにしてますー☆

+MarI+さま

コメントありがとうございます(^^)

土も乾燥しているので大丈夫かななんて甘かったです(-_-)
でもずっとバリケンの中でおりこうさんにしてたのでしょうがないかf(^^;

旅先では初めてビションくんに会いましたが、
なんだかとっても嬉しいものですね〜♪

続き、余り長くならないようガンバります(^-^;

はじめまして

winkleさんのところでお名前拝見しましてi-189
こちらへやってまいりました。
15歳メス、1歳オスのビションと暮らしております
よこはまと申します。
伊豆高原行かれたのは7,8日ですか?
偶然ですが我が家も伊豆高原へ出かけておりましたi-197
横浜市在住なのですが朝8時に出発し、小田原厚木道路経由で
順調に到着いたしました♪
ところで伊豆高原にいらっしゃったのでしたら
「大室高原K」さんには行かれましたか?
ビションフリーゼのうさぎ君というワンコが
いるのですi-175

ドッグランでの遊び相手がインギーとビーグルちゃんだなんて、
さすがすばるくんi-197
あの子たちと対等に走っているのは日ごろの土手での鍛錬の賜物ですね。

目的地前でこれだけ楽しくていっぱい遊べて、これからの旅も楽しみですi-237

よこはまさま

ご来訪&コメントありがとうございますi-179
わ~Winkleさんのところから来てくださったんですか~
嬉しいですi-233
多頭飼いなんですね~羨ましいです!

はい、7,8日でした。偶然ですね!
ランデブーできず残念でしたi-241

「大室高原K」さん、存じ上げませんでした(T_T)
ウサギくんにもお会いしたかったですi-195
横にいる夫と悲鳴をあげましたi-240

COCOママさま

コメントありがとうございますi-179

イングリッシュコッカはインギーと言えばいいのですねi-190
勉強になりますi-228

すばる、誰でもいいから追いかけられたいんですi-229
尻すぼみって噂もありますが、続きをお楽しみに~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/37-341bda40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊豆高原へ行ってきました。其の2《お立ち寄りスポット&お宿編》 «  | BLOG TOP |  » 邪魔をする犬。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (60)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (51)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR