topimage

2017-10

で、いつもの土手風景。 - 2013.07.12 Fri

どーでもいいんですけど。
ここ数日、めちゃくちゃ暑い…連続4日熱帯夜ってどんな!?
汗かいて気持ち悪くて鳥肌立つって初めて経験した(笑)
そして暑すぎて頭がじぇんじぇん回りません…

うっかり昨日の晩ごはんのおかず、冷奴と麻婆豆腐にしようとしてた自分にびっくり(笑)

さて、今日のお話も、前回・前々回と同じ6月17日のネタです。
実はまだまだ土手仲間がいたのですよ。


パピーパワー炸裂!そろそろ10ヶ月?の柴犬・チャチャちゃんとか。
IMG_5425.jpg


ヘルニアから復活!?フレブル・ひろととか。
IMG_5513_20130711214158.jpg


・・・毎回同じくだりね
IMG_5517.jpg


ほら、サラちゃんにも呆れられてるよ!
IMG_5530のコピー


そんなの関係ねぇんだぜぇ~
IMG_5539_20130711214202.jpg


・・・だよね~


おっとちょっと大きくなったチビポメ・むさしもやって来た♪
IMG_5547.jpg


一応この中では一番年が近いからか、チャチャちゃんむさしを誘いますが…
IMG_5549のコピー


結構キビシイむさしアニキ。


ところで、今回結構幼馴染み3ショットが撮れていたので嬉しいまめ子。


でも理想通りには撮れないんだよね…ごめんサラちゃん、見切れてたね…
IMG_5564.jpg


それにしても思っていたより早くひろとが元気になってくれてよかった。


毎回おんなじような写真でも、こんな笑顔(暑いの半分だけど)が撮れて嬉しいな。
IMG_5577_20130711215143.jpg


ところで年少組は、まだやってましたよ。


サラちゃんのお父さんに助けを求める振りのチャチャちゃん、さすが女子力高い(笑)
IMG_5578のコピー


イマイチ迫力無いむさしの威嚇。


でも実は、むさしがからかわれているかもね?(笑)
IMG_5579のコピー



ひろと、これはレッドカードだよ。すぐに剥がされます。
IMG_5589_20130712000611.jpg



あんなに痛がっていたのに、忘れちゃったんでしかね~
IMG_5592_20130712000612.jpg


ちなみに、ミニチュアダックス・サラちゃんは
すばるが持っているボールを狙っています(笑)


土手でボール遊びが出来なかったむさし、最近出来るようになってきたんだって。
IMG_5597_20130712000613.jpg


それに引き換え進歩の無い3ワン(笑)
IMG_5603のコピー


お、ジャックラッセル・ゾロ君が立ち寄ってくれましたよ。
IMG_5622のコピー


おやつ命のゾロ君、ひろとママにナデナデしてもらうのも好きなのです。
IMG_5624_20130712001518.jpg


この日は何故かサラちゃんもじゃが男(夫)マッサージ店にてリラックス。
IMG_5629.jpg


・・・と見せかけて、ボールを奪う駆け引きをするサラちゃん。
IMG_5636のコピー


ゾロ君、そろそろお帰りの時間だそうですよ。
IMG_5640_20130712002254.jpg


最近ゾロ君が帰るのを渋るようになったと思うのは、気のせい?
IMG_5643のコピー


ゾロく~ん、パパさんとママさんが呼んでるよ~!
IMG_5645のコピー


またね。
・・・あっ、まめ子もおやつあげるの忘れてた
今度はきちんとあげるからね~!


あ、それもまたお構いなしですか☆アナタたち・・・
IMG_5665.jpg


こちらさんもまた懲りてないみたいです。
IMG_5673のコピー


ひろと、頭がめり込んでるよ・・・
IMG_5691のコピー


サラちゃん、まめ子に媚び売ってもだめさ~ぁ!
IMG_5705_20130712105912.jpg


そしてまだやってるボール争奪戦。
IMG_5710のコピー


ちなみにこのピンクのボールは、チャチャちゃんのボールでした(笑)
ず~っと借りっぱなしでごめんね、ありがとう!


ひろとも、以前のように沢山というわけにはいきませんが、こんな風に走ってますよ~♪
IMG_5716_20130712105915.jpg


あれ~、気が付けばすばるさん中途半端に別犬になってるよ~!
IMG_5739.jpg


たくさんひろとと遊んだ証拠だね(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おひさしゅうござりまする~

↑から2枚目のすばる君の後ろ姿を見て
なんとなくエリマキトカゲを思い出してしまった・・・i-229

意味不明なご挨拶から始まってしまいましたが
猛暑続きの毎日ですがi-201元気に
お過ごしでしょうか?
腰痛で遊びに伺えなかった分、ガッツリ読ませて
いただきました!特に心惹かれたのはi-237
やはり紅茶教室で飲酒でしょうか~~i-236
エルダーフラワー・・・・偶然にも我が家にいただきもので
あるんですよ!でも、これだけで飲もうとすると
・・・・・超マズイi-183
紅茶と炭酸で割ればいいのか~ふむふむi-190
勉強になりましたっ!そして食いしん坊の私はやはり
ハイティーに目を奪われまする(笑)

あ、そうそう。うちもご褒美はフード1粒ですよ!i-278

よこはまさま

コメントありがとうございますi-274

すばるもエリマキトカゲみたいに走ったら面白いのにぃ~(笑)

よこはまさん、腰の調子はいかがですか!?
ぎっく(我が家での呼称・じゃが男氏もぎっくですi-278
最近あちらこちらでぎっくりしてらっしゃるのを聞きますが、
皆様本当にご愁傷様ですi-241

エルダーフラワーのティーソーダ、あれ少しシロップも入ってましたよ!
詳しい配合は聞いておりませんが、シロップの効果で飲みやすかったのかな?
夏に冷たい物の飲み過ぎはいけませんが、
エルダーフラワーは夏にぴったりなので是非~i-236
あ、転用して紅茶とブレンドして温かいまま飲んでもいいかも!?

お、よこはまさんも1粒派ですか♪
とーぜんですよね!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/365-7c893673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月のモフっちょ会は七夕に。【その1】 «  | BLOG TOP |  » おたまで遊ぼう。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (51)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR