topimage

2017-08

おたまで遊ぼう。 - 2013.07.10 Wed

じゃが男さん(夫)が、またワンコ用おもちゃを買いまして。

あ、そういえば正式名称をきちんと見ずに捨てたので
名前知らないので調べたら、『ボールブラスター』というみたい。

我が家での呼称は『おたま』に決定。

これ、以前ハワイの浜辺でおじさんが使ってたのを見て、
欲しいなぁって言ってたのですが。
なぜか、今更買ってしまったらしいのです。




すばるも興味津々。
IMG_5306_20130709233502.jpg


なかなか出ない!!さすが外国製。
IMG_5318.jpg


とりあえず先に出たボールをゲットしご満悦。
IMG_5333.jpg


それは何するでしか~?
IMG_5336.jpg


これはね~


ボールをキャッチして・・・
IMG_5337.jpg


すくって・・・
IMG_5338.jpg


ぶん投げる道具だよ。家の中じゃ危なくて投げないけどね。


というわけで、試したがり屋のじゃが男さん、早速翌日(6月17日土手へ。
IMG_5434.jpg


しか~~~し!


すばる!投げたよっ!!
IMG_5466のコピー


さすがビション界のお笑い担当(?)すばるさん、全然反応せず。

しからばこの御方に登場願いましょう。


ボール女王、サラちゃん、いらっしゃ~い♪
IMG_5467_20130710124320.jpg


さぁ行くよ~、サラちゃん!
IMG_5478_20130710124322.jpg


さっすが良い反応を見せるサラちゃん!

やたら飛ぶボールもきっちり見据えてます!
IMG_5482のコピー


ボールに向かってサラまっしぐら!!
IMG_5484のコピー


こんなの朝飯前よ~♪
IMG_5488_20130710130545.jpg


でも、折角持ってきてもボールを離してくれないので(笑)

ピンクのボールで今一度!!


おっと、ようやく理解したのかすばるもやる気満々!!
IMG_5501のコピー


またえらくガッツリ飛んでいるボールを必死で追いかけます。
IMG_5503のコピー


見失うと思いきや、必死でゲットした模様。
IMG_5506のコピー



でもやっぱりボールを離してくれないので。
この日はこれでおしまいとなりましたとさ(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

おおー、これは画期的なグッズですね。

拾う手間も省けるし、遠くまで投げられる・・・
でもわんこがボールを放してくれなければ何にもならないんですね^_^;

いつかは遠くに投げ過ぎだボールは取りに行かなかったすばる君、
今回はサラちゃん効果かちゃんと拾ってきましたね!

あ〜〜 知ってる コレ。
ドックランに行くと大型犬の飼い主さんは必ず持ってます!
そしてけっこうビュ〜ンて飛びますよね。
サラちゃんさすが!すばる君も負けずとちゃんと取りに行ったじゃないですか。凄い!
でも。。。ボールをくれなきゃ次が無いですね。

COCOママさま

コメントありがとうございます。

よく考えますよね~
やっぱり大陸に住んでいるとスケールが違います(!?)

サラちゃん、本当にクレバーで感心しちゃいます^^
次回、土手仲間がいない所でチャレンジしてみたいと思います(笑)

p.s.
腰の調子、いかがですか!?コハちん所のコメで
自分で自分にやってみた…というくだりを読んでちょっと笑ってしまいましたが、
がんばるCOCOママさんがまた大好きになりました❤(笑)

シロの母さんさま

コメントありがとうございます。

あ、やはりご存知でしたか^^
そうなんです、やっぱり大型犬とかせめて中型犬くらいまでですよね(汗)
付属のボールでやったらもっともっと飛びそうな気がしますが、
日本ではなかなか飛ばせる所ってないかも(笑)

お互い、取られると思って渡してくれないんです(;^ω^)
ピンでならいけそうな気がする~!!


P.S.
母さん、トートバッグもナイスです♪シロ君入れちゃうところもナイスです♪♪
ウチも今朝、小っちゃい粒々な種を付けて帰ってきました(+_+)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/364-24d21374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

で、いつもの土手風景。 «  | BLOG TOP |  » 永遠のライバル。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR