topimage

2017-08

真知子巻きっぽい。 - 2013.07.04 Thu

6月24日の記事冒頭でちょいと触れました足裏ナメナメ。

エリカラつけると暑いし可哀想だからと中途半端につけたり外したりしていたら、
案の定左後ろ足の肉球と肉球の間が赤くジュクジュクしてきてしまったので、

結局6月30日、病院へ抗生物質を貰いに行きました。とほほ。


舐め壊してしまうほどの足裏舐めはたまに出てくるんですが、
今まで前足は暇な時や眠くなった時に軽くナメて自分で止めてたりしてたんです。

が、今回前足も勢いよく舐めるので。

以前買ったエリカラ2種のうち(その記事はコチラ→
クインカラーは全く意味がなく。

仕方ないので真打、コンフィコーンにご登場願いました。


エリカラしててもご機嫌すばるさん。
IMG_6386_20130705002220.jpg


なんだか真知子巻き(←知ってます?)してるおばさんみたいだなぁ。


Ⅿサイズじゃ少々大きかったのか・・・?でもご機嫌。
IMG_6388.jpg


実はこれ、ポーセラーツの記事に載せようと思って撮ったのに
アップするのがめんどくさくなって止めた写真です(笑)


この鳥しゃんは食べられるでしか?
IMG_6393_20130705002223.jpg


ほとんどはご機嫌ちゃんでつけていてくれますが、
遊びたい時に邪魔になるとイラッとして外しちゃったりします。


美味しいものいれてくれるんでしか?
IMG_6397_20130705002224.jpg


毎回そうですが、抗生剤も美味しそうに食べてくれます。
あ、もちろん粉薬なので他のものと混ぜて与えてますが。

消毒もお散歩ごとにしていますが、毛が伸びてきたので乾かすのが大変。
いっそ切っちまおうかとも思ったりしますが、
どのくらいにしておいた方がいいのか分からないのでガマン。

そして経過も良好。現在はグジュグジュだった箇所もきれいになってきました。


ちょっと!モデル料のおやつくださいでし!
IMG_6401.jpg


はいはい。ボーロ1粒ね。(←ケチですか?だって最近5.6kgになっちゃったんだもん。)


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/361-1c24b6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅茶教室で飲酒する。 «  | BLOG TOP |  » 反省中?

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR