topimage

2017-10

たたかうビションフリーゼ。 - 2013.07.02 Tue

すばる地方、今日は梅雨の半ばだっていうのに爽やかな1日でした。

いきなり余談からですが。

どういう風の吹き回しか、
じゃが男さん(夫)がすばるに靴を履かせ早朝散歩へ連れて行ってくれました。

・・・が、いつもより早い時間で嬉しかったのか
すばるってば、リードをビンビンに引っ張り、犬を見ては吠え、
通勤中のおじさんを見ては吠えまくったそうで

テンパったじゃが男さん、
公園には行かず、その辺をくるっとまわって帰ってきました。


じゃが男さんが出勤した後、靴を拭こうとお散歩バッグを開け
1つづつ出し・・・

あれ・1つ足らない。


まだおろし立てだったので、一応探さない訳には行かず。
本日2回目のお散歩決定。

朝歩いたであろう、靴を落としそうな所を見回ってみたけれど、ない。

日差しも出てきて暑くなってきたし、諦めて、帰ろうかと信号待ちをしていたら、
隣のタワーマンションのシーズー(たしかコロン君)のママさんが
赤い靴を持ってやってくるではないですか!!

なんでも、じゃが男さんと同時刻同じエリアをお散歩していたそうで
落っこちていた赤い靴はすばるのではないかと拾ってくださったのだそうです。

コロン君をトリミングに預けて、ちょっと用を足した後
(ウチの)マンションの管理人さんにでも預かってもらおうと
立ち寄るつもりだったのよ、と教えてくださいました。

あぁ、本当に偶然に感謝!!
コロンママさん、ありがとうございましたm(__)m



で。本題は、6月12日に撮った写真でお届け。

この頃、すばるのマイブームは朝食後、
お風呂場のカウンター下に置いてあるスポンジを持ってくることでした。

ウザいのでスポンジを届かない所に上げてしまったら、
今度はスポンジ受けを吸盤から外し持ってくるように。

それもウザいので、じゃが男さんが上の方にそれ自体を移動してしまうと。


それでも唸り声が聞こえてくるので、カメラを持って行ってみたら・・・
IMG_5268.jpg


手桶にむかって戦いを挑んでました(笑)


電気をつけたら、なぜか後ずさり。
IMG_5272.jpg


何故か人の顔を見てからの~
IMG_5275.jpg


手桶にアタック!!
1372774482lrHQboo4QqQqLrL1372774481.gif


そして暫く鼻っ面を手桶にくっつけると。
IMG_5284.jpg


これを暫く繰り返すんですけど。


いったい何が楽しいのかな?




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

たまに道に赤ちゃんの靴とか靴下って落ちているけれどワンちゃんのって!!!!
知らない人が拾ったらビックリ、なんだろ?ですよね。
でもご近所さんに拾ってもらえてよかったですね。ご近所さんって有難いですよね^^

でっ、すばちゃんっ!!ドヤ顔ならぬ「見といてよ」みたいな感じからの
桶にアタック!?格好いいよー、って言って欲しいパターンですね(笑)

こんにちは~

うふふi-185かわゆいのぉi-233
ちなみに手桶を床におくとすばる君はどんな反応を
するのでしょう?うちのチビも相変わらず掃除機や
クイックルワイパーに戦いを挑んでいますヨi-230
そうじしにくくてジャマでもう・・・i-227

ところでポーセラーツ素敵ですねi-233
私も一度やってみたいのですが・・・・
1つの作品を完成するにはどのくらいの時間が
かかるのでしょう?

somakaさま

コメントありがとうございますi-56

ほんと、ご近所さんって有難いです❤
このちょっと前に、本当に3歳児くらいのニンゲンの子用の靴が
1つだけ落ちていて、シュールだなぁって思ってました。


そうか~、カッコいいって言ってあげてもよかったかも!?

よこはまさま

コメントありがとうございますi-55

そうか!床に置いてあげたことはありませんでした!
今度試し・・・たいところですが、
最近また飽きちゃったみたいです(;^ω^)

以前アップされてたコール君が必死で掃除機と戦っているところ、
思いだしましたよ可愛かったなぁ~

すばるは掃除機、全然平気なんですよ~


ポーセラーツ、簡単な組み合わせですと数時間でできちゃいますよ!
私がノロいだけっていう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/359-0481c351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

反省中? «  | BLOG TOP |  » のんびりポーセラーツ教室。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (51)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR