topimage

2017-10

昭和記念公園に行ってきました。【ランチ編】 - 2013.06.29 Sat

また間が空いてしまいました
やっとこさ完結編でございます。
もう少しお付き合いくださいませませ~


さて腹ペコになったえだ山家、一足お先にランチのお店へGOGO!


もちろん行く先は犬連れの間では有名な?『アルカンジュ』


これはみんな到着後に撮ったのね。
IMG_5071.jpg


到着後、いきなりチワワ連れやらダックス連れやら、ワンサカわんこがいるし。
普通のレストランのはずですが、やっぱり集まってくるんですよね。
相対的にこういう所って数が少ないから。


入り口に植えてあるホワホワしてる木。初めて見た~なにこれ~?
IMG_5052_20130629114809.jpg


って思って放置してたら、偶然一昨日のテレビで
「スモークツリー」という名前だって知りました。
この日、この名前を知るために待ってたのよ~♪…というのは嘘ですが(笑)

ちなみに、このホワホワはだそうで。面白いね~。


さてモフ達はというと。


がんばって歩いたメルシーちゃん、むっくパパさんにナデナデしてもらってご機嫌♪
IMG_5053のコピー


むっく先輩、挨拶のやり直しを迫る?
IMG_5061のコピー


すばるはまだメルシー号が気になる様子…
IMG_5062.jpg


実は、結構待たされておりまして。
その間、ぼんど☆まざ~ずさんにお願いしてちょっと遊んじゃいました♪


付けてみたかったのよねぇ~これ!
IMG_5073.jpg


ぼんちゃんの通称・ガーコちゃん。
これ、以前ご一緒した時ぼんちゃんが付けられちゃってたんですが
すばるも似合うかなぁと思って(笑)


ちょうどサマーカットにしたので、横顔もますますキマッてるわ~(笑)
IMG_5075.jpg


メルシーちゃんも当ててみる?
IMG_5086.jpg


でも本番はぼんちゃんにお返しします^^
IMG_5091_20130629120357.jpg


ソレイユ君のいっつも眩しい笑顔が大好き!
IMG_5102.jpg


すばる、笑顔ですが…またリードがんじがらめで身動き取れてるの?
IMG_5103.jpg


寿限無くんも復活!!
IMG_5108.jpg


むっく先輩の悩殺スマイル。
IMG_5112.jpg


クリンちゃんも何が出てくるかワクワクにこにこ♪
IMG_5117.jpg


やっと来ましたよ~本日のランチ!

まめ子はガーリック風味ホワイトソースのハンバーグ(名前忘れた)
IMG_5121_20130629121734.jpg


じゃが男さんは辛いBBQソースで。ついでにまめ子チョイスのパン。
IMG_5119_20130629121341.jpgIMG_5122.jpg


ランチはサラダと飲み物が付いて1,000円とかなりお得。
パンにすると6・7種類(だったかな?)くらいから選べます。

・・・が、まめ子選択ミス。
なぜかお茶のパンと紫イモのパンを選んでしまった・・・。
甘いパンがハンバーグのソースと見事にミスマッチ


そしてこちらにはワンコメニューもあるそうで。

我が家の方針に加え、
健康診断血液検査で肝臓の数値が気になるすばるさんは、
もちろん自粛。


となるとぼんど一族のコになろうとするすばるさん。わかりやすいねぇ!
IMG_5127のコピー


もちろん食べさせる気が無かったので画像無しですが、
ワンバーグとチャーハンを優しい優しいぼんど一族から
おすそ分けしてもらっちゃいましたよ。


まずはワンバーグを貪り食う犬。どこの欠食児童ですか?
IMG_5131のコピー


一方、まだおあづけ状態のぼんど氏。
IMG_5133のコピー


ガーコちゃんしたまま吠える技術を身につけ・・・。


とうとうガーコちゃん外して猛抗議!!
IMG_5139のコピー


すばる、すかさずデモに参加。後ろ足がおっさんのがに股に見える~
IMG_5143のコピー



そして今度はチャーハンもおかわり。
IMG_5145のコピー


ぼんど一族の皆様、ごちそうさまでした~m(__)m
IMG_5151のコピー


そしてそして、今回初めましての寿限無&百ちゃんのママ・ぷりこさんから
ステキなプレゼントを頂きましたよ!!


じゃ~ん!ちょっと写りが悪いですが…ウエットティッシュの中央にご注目。
IMG_5160のコピー


なんていうの?
ウエットティッシュの『蓋』!じゅげもものカワイイプリクラ付き!

知らなかったよ~こんな便利グッズ!!
今まで使い切るのに最後の方はひっくり返したりして使ってたし、
不器用なまめ子は1枚出すのに苦労したりしてイラッとしてたのですが、
なんて便利なんでしょう!!!

しかも貼って剥がせるというからまた素晴らしい!!!

ぷりこさん、こんな優れモノ頂いちゃって、ありがとうございました~!!


あ、ちなみに頂いて速攻装着したのはじゃが男さんね。
まめ子は2・3日寝かしておくタイプ(爆)



早速目ヤニチェック。
IMG_5168.jpg


百ちゃんを盗み撮り。
IMG_5169.jpg


ちゃんはレディのようにお行儀よくおすわり。
IMG_5186.jpg


まっく君からもとびきりスマイル頂きました~
IMG_5191_20130629124943.jpg


COCOちゃん、ちょろ舌出してくれました(笑)
IMG_5195.jpg


桃太郎くん、会う度に違うカンジになるね~
IMG_5197.jpg


百ちゃん、水飲みボウルをかじり出しました
IMG_5216のコピー


すばるさん、おなかもいっぱいになってウットリしてきましたよ。
IMG_5217のコピー


あらら、撃沈。
IMG_5221.jpg


むっく先輩はパパさんのお膝でご満悦…だよね?
IMG_5226_20130629125543.jpg


今回はしょっちゅうは会えないモフ達もいたので、
ママ達の話しはとめどなく、尽きることなく…

かなり長居をしてしまいまして…。


案の定、モフ達暇を持て余すの図(笑)
IMG_5235_20130629130041.jpg


気が付けばもう5時になるところ!

一日、あっという間でした~。

ご一緒した皆さん、ありがとうございました!!



・・・で、終わらないのがえだ山家。

中央道・首都高とも順調に帰ってきたのですが、
なんかまた腹減ったということになりまして。


まさかのムダな外食へ。


でもちょうど夕食時だったし、混んでたらピザをテイクアウトして帰ろう、
ということだったのですが、程よく空いていたので。


久しぶりに『ピッツェリアオオサキ』で軽く済ますことに。
IMG_5239のコピー


改装後、テラス席のみとなりまして…
正直イマイチ居心地度はダウンしたのですが、
日曜の夜ってことで静かでした。


つい、うっかり。
IMG_5240のコピー


ピザ2種類をペロリ。
IMG_5245_20130629130045.jpgIMG_5248.jpg


外せないマルゲリータと、
サクラエビとルッコラ(だったかな?)にオレンジオイルが効いているピザ。

ビザにオレンジオイル!?と思ったら、とってもよく合う合う!
これで結構HPが回復した!!

機会があったら、お試しあれ~!


そして帰宅後。

じゃが男さんの進言により、拭き拭きで済まされるすばる氏。
IMG_5250のコピー


そしてじゃが男さん入浴中に、まさかの遊べ遊べ攻撃!


まさかのボール遊び!!
1372398484815V5x86TznitGb1372398483.gif


元気じゃないか。
IMG_5261のコピー



まぁ、ガス欠になったのはじゃが男さんだったからね~(笑)


はぁ、長々とお付き合いありがとうございました!
さすがに今更感たっぷりが否めませんでしたね。
今度なんかあったら、もっと早めにアップするよう心掛けます。
・・・心掛けますけど。如何に!?




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

こんにちは。
とっても楽しかったですよ〜。
昭和記念公園、大きいのですね。モフ達は遊んで、歩いてと頑張りましたね。
じゃが男さんはガス欠しましたが。。。(笑)
しかも、すばる君、体力あるわ i-184 素晴らしい!
ガーリックハンバーグ、美味しそうでしたね。

それぞれ個性豊かなモフ達、とっても面白いです。
寿限無君、いいキャラですね。( ゴメン寿限無君)
のびのびと育てられているんだな〜と思いました。

モフ達&皆様、お疲れ様でした〜。そして、まめ子さん
また集まりがあった時は楽しいレポ、楽しみにしてますよ〜。

今回も渾身のレポありがとうございました!
まめ子さんの撮るみんなの可愛い姿に癒されました♡
あの時のことが手に取るようによみがえってきて楽しかったです。

スピンオフ企画、ふふーん、みなさまはああやって過ごしてたんですね。
メルシーちゃん、お疲れ様でした。

すばる君のガーコちゃん、とってもよく似合ってたのでうちのブログで
先に公開しちゃうの申し訳ないなと思い待っていたのですが、
待ちきれず先に発信、すみませんでしたっm(__)m

えだ山家あのあとまたお店に寄られたとはびっくりです~
うちのCOCOは帰宅後はぐっすりでしたが、すばる君まだまだ
元気だったんですね。

次回もまたよろしくお願いします♪

こんばんは~

すばる君のがーこちゃん、絶品ですっi-237
盛りだくさんのレポ、楽しませていただきましたぁi-185
帰宅してからのボール遊び。さすが若者は体力がありますね~i-236
私なんぞはきっとバタンキュー(→ご存知ですか?i-229
になることでしょうi-201

まめ子さん!今回も4部作の大作!
UPご苦労様です!
いや~実は私達も編集遅すぎ。。。って今回おおいに反省してたんです。。。
次回こそは!!
まめ子さん!がんばろう!!

すーちゃん!ワンバーグうまかったでしか~?
顔くちゃくちゃにして食べてる姿なんともかわいい。。。(笑)
ぼんちゃんとデモ参加!おもしろい~!!

今回すーちゃんまだ遊び足りなかったんだね~!
そして、帰りにピザかぁ。。。
さすが、えだ山家!

また、ご一緒しましょうね~!





シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-100
返信遅くなってごめんなさいm(__)m

この日は結構暑かったのですが、
モフ達は元気いっぱい!でしたよ^^
すばるは日頃土手での鍛錬(?)が効いているのかも~

じゃが男氏、おにぎり3個半でも腹もちしない
燃費の悪いで残念な感じになりましたi-232
彼が選んだBBQソースのは辛すぎたそうで、
それも残念な感じですね~(笑)

寿限無君、相当なやんちゃ坊主だったらしく、
今はあれでも(失礼!)おとなしくなったそうので
ママ的にはOKなんでしょうね~(笑)

今度はもっと早くアップできるよう、がんばりま~す!

P.S.
母さん、あんな可愛いドレス着れるなんて羨まし~i-175
私も結婚式の時肩出しましたが、苦労しました…
日本人用のドレスなのに…

COCOママさま

コメントありがとうございますi-100

もう、皆さんのブログをリンク貼りながら
日にちのズレをヒシヒシと感じてアップしましたよ(笑)

すばるガーコ、先にアップしてくれて嬉しかったんですよ~!
しかもあんなにフィーチャーしてくれてありがとうございました♪
ノロノロ亀ブログなど気にせず、どうぞドンドンやっちゃってください!

実は、なんかねー、不完全燃焼だったんです☆
やっぱガス欠事件が尾を引いていたのかしらん(笑)

すばる、家に帰ってからいきなり元気になって
ビックリしましたが、少し遊んでやったらすぐにお寝んねしてくれました。
すばるもきっと、不完全燃焼だったに違いない(笑)

今度はゆっくりお話ししたいです^^

よこはまさま

コメントありがとうございますi-100

すばるガーコ、気に入っていただき光栄です❤
今度ちびーずで一緒に着けて並ばせたいですi-189

すばるはあの日、通常以下の運動量だったので~(笑)
我が家では私が一番体力無いんです。
もちろん、バタンキュー(当然通常使用ですi-278)ですよ!
あ、毎日バタンキュー!ですけどね~

P.S.
コハクちゃんちに癒されに行かれたのですね~i-237
スッキリされたようでよかったです♪晴れ女確定ですね!(笑)
コハクちゃんとコール君のコラボ、ちょっと見てみたかったなぁ~❤

ぼんど☆まざ~ずさま

コメントありがとうございますi-100

今回も長~くなってしまいました☆
まぁ!奇遇ですね!!まざ~ず会議でも反省されてたんですね!!
次回、お互い頑張りましょう~i-86

ほんと、ぼんちゃんとクリンちゃんのワンバーグ&チャーハン
お裾分けしていただいちゃってありがとうございましたm(__)m
すばるは大満足でしたよ~i-175
食べるもんくれるなら、どんな時でも一生懸命になっちゃって
デモでもなんでもやってやるでし!てな感じでした(笑)

こんな食いしん坊一家ですが、どうぞまたよろしくお願いいたします~!

最後のビールは 基本ですよね?

にあさま

コメントありがとうございますi-53


ふふふ、もっちのろんです❤

本当はランチビールもしたいくらいでした(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/357-d470f90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんびりポーセラーツ教室。 «  | BLOG TOP |  » 昭和記念公園に行ってきました。【散策編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR