topimage

2017-10

昭和記念公園に行ってきました。【散策編】 - 2013.06.27 Thu

モフっちょ会スピンオフ企画(?)
昭和記念公園レポ、まだまだ続きます。


散々ドッグランで遊んで・・・確か12時過ぎくらい?

ランチは2時半からの予約とのことで、まだまだ時間もあるので
折角だから園内を散策することに。


この看板、行くときには気が付かなかった(笑)
IMG_4952.jpg

寄り道しつつ・・・
IMG_4954のコピー

噴水の方へ・・・寿限無くん、疲れちゃった~(笑)
IMG_4955のコピー


噴水は割愛して・・・

広場へ出たところで一休み。
IMG_4958.jpg


むっく先輩、地面となかよし。
IMG_4959のコピー


大きな木の下まできてまた一休み。
IMG_4965のコピー


ここでむっく先輩とメルシーちゃん、脱落(笑)


元気な皆さん、先へと進みます。
IMG_4968.jpg


えだ山家、少々遅れ気味でついていきます。


橋を渡って・・・
IMG_4971.jpg


沼?まで来たところで。
IMG_4974.jpg


えだ山家も脱落でし。
IMG_4976.jpg


まさかの、じゃが男さん(夫)ガス欠。
おにぎり3つ半食べたのに・・・。
何せ朝が早かったもので、おなか空いて歩けないって☆


あの橋を、木に付いてる状態の白いどデカ松ぼっくりを見ながら戻って・・・
IMG_4977.jpg


先程の広場の横にある売店でスナックを買って
空腹を緩和することに。


上機嫌でポテトフライをむさぼるじゃが男氏。
IMG_4979.jpg


この前にフランクフルトも食べた・・・。


すばるもご相伴にあずかることに。ラッキー♪
IMG_4983のコピー


あ、すばるのは持参したサツマイモね。


じゃが男さん、調子に乗ってソフトクリームまで買ってきました。
IMG_4988のコピー


これはあげません!


食べ終わってふと見ると、
メルシーちゃんとママさんが先程の大きな木の下のベンチにいました。
合流しようと、急いで歩き出すと、あ!歩き出した~まってぇ~!!


・・・と思ったら。


メルシーちゃん、いつものボイコット(笑)
IMG_4992.jpg


今のうちに、追いつけ~!!


で、追いついたら早速すばるのカートチェック。
IMG_5003のコピー


そしてまたもや歩かないメルシー嬢。
IMG_5004のコピー


1ヶ月違いのすばるに励まされ?しゅっぱ~つ!
IMG_5006のコピー


ボチボチ移動した方がよさそうな時間なので、
取りあえず駐車場に向かうことに。

すばるより遥かに遅い歩みのメルシー嬢を振り返り振り返り進みます。

振り向きついでに横を見ると。


反対側の並木道を見慣れた白モフが後方から追い上げてきた。
IMG_5008のコピー


ありゃ、メルシー嬢との差が開き過ぎたよ。
IMG_5010のコピー


じゃが男さんに付き添われ、メルシー嬢がんばってますが。
IMG_5013のコピー


あっ、むっく先輩に並ばれた!
IMG_5016のコピー


あっさり抜かれて、そのまま見えなくなってしまいました。


その写真が無いなんて、中途半端でしね!
IMG_5021.jpg


う。うるさいなぁ…。


最後に一枚、パチリ。
IMG_5033_20130627145604.jpg


出口付近のお土産物屋さん横のトイレ入り口に、
『リードつなぎ』なるものを発見したじゃが男さん。
すばるを繋いで、しばらく放置してみる実験をすると言い出し。


それに気が付かないのか、トイレの中を気にするすばる。
IMG_5037.jpg


売店の中から様子を窺っていると・・・

トイレから出てきたおじさんが、
しっぽを振るすばるのことをじっと見つめて立ち尽くし。
(それはさすがに近距離で撮れなかったけど)
しばーらく動かなくてちょっと焦りましたが。

おじさんが立ち去って、やっと周りを気にしだしたすばるさん。


あ、見つかった!(アンタ何付けてんの!?)
IMG_5045.jpg


と思ったら、気のせいだった…。
IMG_5046.jpg


この後ざっとお土産を見て、直ぐにすばるをお迎えにあがりましたよ。

偶然か、意外とイケたね・・・。


昭和記念公園、いい所でしね~!
IMG_5048.jpg


うんうん、楽しかったね!


次回は最終回。
じゃが男さんお待ちかねのランチへGO!!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

寿限無くん!!泥んこで抱っこなあたり・・・いちぼと似たものを感じます(笑)
そしてじゃが男さん!!!お友達になれそー。わたしも何より空腹が辛い(笑)
食事の前でも関係ないですよね♪
そして団体行動から離脱組が続出するあたり・・・とってもビションぽくて好きです(笑)

そういえば、すばちゃん。
大型犬エリアのハスキーちゃんにワンワンしなかったですね。偉い!!
でももしかして、すばちゃんがワンワンするのは
大きさだけじゃなくて、すばちゃんなりに不穏なものを
感じ取っているのかな、とも思いました。

ご無沙汰してますぅ

昭和記念公園での楽しい様子、拝見いたしましたぁi-189
日本で一番大きい公園だなんて知りませんでしたよ~i-229
さすがまめ子さん!お写真だけでなくリサーチも完璧ですな~i-234

当日、結構暑かったみたいですね~
すばる君、リードつなぎ場所での修行、御苦労さま~i-178
うちのコールだったらどうだろう???すばる君のようにこんなに
お利口にまてるのだろうか!?いやいや、きっと無理でしょうね(滝汗)

somakaさま

コメントありがとうございますi-100

寿限無くん、百ちゃんがくるまでは
相当なやんちゃっぷりを発揮していたらしく、
この程度なら全然許せる範囲のようですよ(笑)
じゃが男氏のガス欠にはビックリしましたが、
時間を考慮したらまぁ仕方なかったですね(;^ω^)

そうなんですよ!
ハスキー軍団には全然吠えなくって。
完全アウエーだったからでしょうか!?
やっぱりツボがわからない飼い主でした…がっくし。

よこはまさま

コメントありがとうございますi-100

いえ、私がというより…
実は、すぐに調べたがりぃ~・じゃが男氏が調べろって
言ったので仕方なく調べたのでした☆

当日、結構な暑さだったのでちょっと心配だったのですが、
モフ達はそんなの関係ねぇって感じでした~^^

リードつなぎ場での置き去り実験、
すばるは今回ぽっか~んとしていただけですよ~(笑)
コール君、数回会っただけですけど
かなり落ち着いてきていると思いますが?
意外と忠犬コール君かもしれないですよ~i-236


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/356-3400e4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昭和記念公園に行ってきました。【ランチ編】 «  | BLOG TOP |  » 昭和記念公園に行ってきました。【ラン後編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (48)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR