topimage

2017-10

昭和記念公園に行ってきました。【ラン前編】 - 2013.06.24 Mon

のっけから関係ない話ですが。

先週の木曜日くらいから、すばるの足裏舐めが始まってしまいました。
以前ほど酷くは舐めていないのですが、
すこーしだけ肉球と肉球の間が赤くなってる…。

湿気か、ストレスか…。また様子を見ながら、エリカラ生活です。


さて。


またもや今更まめ子なお話ですが。

6月9日、昭和記念公園へ行ってまいりました。

9時半前に着いてしまったので、なんと駐車場が開門しておらず
まさかの開き待ち行列に並ぶこと10分。

やたらに広い駐車場から、立川口ゲートへ。
IMG_4595.jpg


昭和記念公園って、すばる地方からは少々遠い(高速使って1時間半くらい)ので
軽く行こうか、という風にはなかなかならず、実は初めて。


ちょっと調べてみたら、日本で一番広い公園なんだとか。
ゲートを潜っていきなりその広大さに圧倒されましたよ。


ご機嫌なすばるさん。
IMG_4598.jpg


待ち合わせ時間まで、ちょこっとブラブラしてみようかね。


この日は暑くなる予感。でも並木道の木陰は快適。
IMG_4609.jpg


と、噴水直前まで歩いておいて・・・。
年賀状用の記念撮影をしようと思い立つも、車に三脚忘れたえだ山家。
待ち合わせ時間まであまり余裕もないけれど、
じゃが男さん(夫)が三脚を取りに引き返している間に。


きゃわいいビション2頭立て発見。


のっけから頭の写真でごめんなすって。
IMG_4613のコピーのコピー


『ぷりこのブログ』寿限無くんと(もも)ちゃん&ぷりこさんに
バッタリお会いしましたよ~!

寿限無くん1歳7ヶ月、モモちゃん10ヶ月のスモール兄妹(血縁ではないです)。


まだまともに顔が見えない(笑)
IMG_4616のコピーのコピー



帰ってきたじゃが男さんにもご挨拶❤
IMG_4622のコピーのコピー


やっぱり女のコの方がじょうずよね~
IMG_4625のコピー


この後、ぷりこさんを噴水まで付き合わせてブラブラお散歩♪
・・・撮った写真は、残念ながら年賀状にはボツだけど、
この間色々ビション話で盛り上がってとっても楽しかったです^^


時間になったので、ドッグランに行ってみると。
IMG_4635.jpg


いたいた、いましたよ~
IMG_4652のコピー


毎度お馴染み!でもちょっと久しぶり~!!
『ホワイト☆アフロ』 の まっく君 と
『☆気ままCafe花桃太郎☆』 の 桃太郎くん&ちゃん(白トイプー)。
ワラワラご挨拶~。(ごめんなさい単独写真が無かったんです☆)


『白い犬のいる幸せ』COCOちゃん、早速じゃが男マッサージ店へようこそ♪
IMG_4641.jpg


『むっくのファンシーライフ』むっく先輩もグイグイご挨拶(笑)
IMG_4649のコピー


メルシー嬢もスタンバイOK!…の奥でもう伸びてるむっく先輩。
IMG_4665のコピー


今回もモジモジな距離感の2モフ(笑)
IMG_4677のコピー


すでに結構暑くて、なかなか動かない皆さん(笑)
IMG_4683.jpg


すでに何か付けちゃった寿限無くん(笑)
IMG_4686_20130624152616.jpg


時々こういう顔をします。かわい~い❤
IMG_4690_20130624195540.jpg


大型犬エリア?のハスキーさん達にご挨拶しながら…
IMG_4696_20130624195541.jpg


空いている一番端っこのエリアに入ると。


スタートダッシュが光るおふたりさん!
IMG_4701のコピー


次の瞬間。


COCOちゃん、閉店ガラガラ~
IMG_4717のコピー


おっと、一足遅く登場の『BON☆BON ぼんど!!』ぼんど君も早速閉店ガラガラ~!


ちゃん、腹出し作戦。
IMG_4719.jpg


寿限無くんも負けじと(?)ゴロすり開始!


さすが、稀代の?暴れん坊(笑)さすがのすばるもここまでじゃなかったよ?!
1372051943VM8h4NPgeIhr7Zp1372051639.gif


やってやった感満載。
IMG_4727.jpg


そしてベンチ下で遠い目。
IMG_4739.jpg


おばちゃん、オモシロい寿限無くんに釘づけでした(笑)


ぼんちゃんとクリンちゃん、まざ~ずさんに何かを訴えてます。
IMG_4741のコピー


まさか、もうお茶にしよう、とか!?


そして何故かベンチの下が大賑わい。マーキング銀座!?
IMG_4749のコピー


COCOちゃん、突然スイッチ入ったと思ったら。
IMG_4756.jpg


皆で一緒にランラン♪・・・もう少しまとまって走ってよ!!
IMG_4764のコピー


気付いたらソレイユ君現る。・・・いきなりコレでごめんよ~
IMG_4769のコピー


桃太郎くんはmamyさんの傍でにっこにこ❤
IMG_4774のコピー


すばる、ちゃんと少しはお近づきになれたよう^^
IMG_4775.jpg


むっく先輩の白さの秘訣はパパさんにあり
IMG_4780のコピー


我が家はそんなの関係な~いとばかりに遊びまくり(笑)
IMG_4788.jpg


パワーはそれぞれだけど、みんな楽しそう♪
IMG_4799のコピー


意味はないんですけど、なんかすばるの顔が面白かったので。
IMG_4800のコピー


ひとまずの区切りもないまま・・・

もちろん、続いちゃいます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

待ってました~!
開門前に着いてたんですね~!!さすがすばる家!
じゃが男サンがランチ前にガス欠の理由がわかりました。。。遅ランチじゃね~。。。
寿限無くんの白い姿を撮ったの、まめ子さんだけじゃないです~??
貴重だわ♡
続きも楽しみにしてま~す!

ぼんど☆まざ~ずさま

コメントありがとうございますi-100

へへへ、またしてもほぼビリッケツ…あ、今回はブービーかな。
渋滞嫌いなもので…ランチの時間とか、
全然考えてなかったんです~(笑)
白い寿限無くん、ランに入る前に撮った人結構いると思いますよ~(笑)
わたしはアップを上手く撮れず終いでしたが…

昭和記念公園、日本で一番広い公園だったんですねー。
娘が小さい時奥の方まで行き、帰りに出口があまりに遠くて
行き倒れになりかけたことがありました。

えだ山家、始まり前にすでに公園散策されてたんですね!
ランチの時間が遅くて大変でしたね。

今回もCOCOの写真たくさんありがとうございます。
すばる君とのからみが少ないのに撮っていただいてすみません。
あ、でも今回はじゃが男さんとのからみは多かったです☆
ていうかマッサージしてもらい放題ですみません。

まめ子さんの視点ならではのレポ続き楽しみです。

じゅげももちゃんたち、ホントに楽しかったですねー。

COCOママさま

コメントありがとうございますi-100

そうなんですよ~。
以前お友達のブログで大変だったって読んで、
どのくらいだろうと何とはなしに調べてビックリしました。
遭難しなくてよかったですね~(笑)
予備知識があったので噴水の所までしか行かなかったのですが、
知らなかったら戻れないほど行っちゃってたかと思います(笑)

じゃが男マッサージ店、いつでも開いてますから
お気軽にどうぞ~♪

今回、ランではじゅげももから目が離せませんでした~(笑)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/354-a50fa82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昭和記念公園に行ってきました。【ラン後編】 «  | BLOG TOP |  » 一方通行それぞれ。【本章】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (50)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR