topimage

2017-10

あけおめ。すばると仲間達の場合 - 2012.01.11 Wed

いきなり蛇足ですが、じゃが男さん(夫)によると埼玉県は晴天率が高いそうな。
昨日は風も無く、温かくてお散歩日和でした。

今年に入って、沢山のワンコが集まるタイミングで遊びに行けてないすばる。
ボール遊びも人間相手だと本気が出せず、
ちょっとつまんなそうな素振りを見せることがありました。


自然と足早になりつつ、土手へ直行!

ぼんやりまめ子、またもや再会の瞬間は激写できずでしたが、
フレンチブルドッグのひろと&ミニチュアダックスフンドのサラちゃんがお出迎えしてくれました。


あけおめ~!お久しぶりぶり~~~~~
IMG_6931.jpg


ひろと、嬉しすぎてひっくり返ってるよ(笑)



そして初めましてのお友達が。

トイプーのエースくん3歳で~す!

よろしくぅ~
IMG_7467.jpg


普段は人気のない時間のお散歩なのであまり他のワンコと触れ合うチャンスがないそうで、
ちょっと引っ込み思案なのか、最初はちょっとハイパー組にびっくり。


仲良し暴れん坊コンビが・・・
IMG_6975.jpg

目の前で・・・
IMG_7096.jpg

激しく絡んでると・・・
IMG_7095.jpg


若いね~キミたち~
IMG_7162.jpg


エースくんドン引き。



なかなか混じって遊べなかったけど…最後の方は一緒に遊んでくれました
お兄さん振りを発揮して、隙を見てそろーりすばるにカクカクしたり(笑)

最後はよっぽど楽しくなっちゃったのか、
ひとりカクカクしてました~(笑)




そしてもう1ワン、ニューフェイスが。

ヨークシャテリア(合ってます?)の空ちゃん、5ヶ月!!
すっごく小っちゃいけど、元気いっぱいです♪
物怖じしないコで、どんどん色んなワンコに果敢に絡んでいきます。


負けないもん!!
IMG_7313.jpg


動きが早くて、なかなか良いショットが撮れませんでした




さて、ひろとママがボールを見せると・・・


ちょーだいったらぁ~!!
IMG_7045.jpg


サラちゃん、ものすごいジャンプ力。
あれ、ひろと?キミはやっぱり、すばるにロックオン


エースくんにオレンジのボールをお借りしました。
サラちゃん、当然それをゲットしてガッチリガード。

本日の私のお気に入りなんです・・・
IMG_7267.jpg

オチビちゃんでも、これは渡せないわよ~
IMG_7253.jpg


サラちゃん、別れ際までオレンジボールに御執心でしたね~。



そうこうしているうちに、マルチーズのはるくんが参入!
はるくん、なぜかいつも出会い頭まめ子にう~ってします。まめ子、何かしたかしらん?
なのでこれはかなりベストショットなのではないかと。
大好きなるんちゃんがいないので、ちょっと寂しそう?


今日はるんちゃんいないの~?
IMG_7343.jpg


全然そんな風に見えないけど、はるくんはもう6歳。
ガキんちょ達がおやつに群がっているのを横目に、涼しい顔もできます。


よく噛んでたべるんだよ~
IMG_7371.jpg



散々遊びまくって、出ましたこの笑顔!!


にゃはっ
IMG_7294.jpg


もう、楽しくて楽しくて、お別れするのは寂しいね。
すばるはリードを引っ張ってサラちゃんの方へ行こうとするし、
サラちゃんは『帰りたくな~い!!』とばかりに踏ん張って
最後はお父さんに抱っこされ強制送還されました(笑)


みんな名残惜しいけど、またね。




その帰り道。

数ヶ月ぶりに、ジャック・ラッセル・テリアの小次郎とばったり再会しちゃいました!
いや~んコジコジ、お久しぶりだね~

元気だった~?
IMG_7496.jpg



コジコジはすばるより2・3ヶ月くらい若い、もちろん負けず劣らずのハイパー少年。
(実は一番スゴイかも!?)
以前も道端で偶然会った時は、ものすごい喜びようで、すばるが引いていました。

でも、きちんとご挨拶できるようになりましたよ。なんか大人になったね~コジコジ~。


その訳は・・・


紅子で~しゅ!よろちくね~ 下ろちて~~~!!!
IMG_7497.jpg


お母さんが一目惚れ(?)してもう1匹迎え入れた女の子、紅子ちゃんが一緒でした~!
もっちろんハイパーですよ~(笑)

とっぷり日が暮れてしまってから、しかも道端でだったので、
フラッシュ有りの1ショットづつしか撮れなくて残念でした~。

最近、お子さんの習い事や学校のことやら何やらで、なかなかお会いすることができませんが、
いつか一緒に土手で思いっきり遊ぼうね~!




で、こんなんなりました~


ご満足!
IMG_7506.jpg



めっちゃ楽しかったね!すばる





やはり昨日消しちまった文面のほうがいい出来だった…とウジウジしながらの記事でしたが
最後までお読み下さりありがとうございますm(__)m

今夜、日本は全国的に冷え込むらしいです。皆様どうぞ暖かくしてお休みください。



ビションフリーゼブログランキングに参加中です!
よろしかったら下記バナーを1クリックお願いいたします!
そしてまたすばるに会いに来てくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

● COMMENT ●

すばるくん、いろんなお友達がいるんですね。

ひろとくんとの2ショット、可愛いですv-10
特に3枚目、夜中なのに声出して笑っちゃいましたv-411

COCOも2歳まではいろんなわんちゃんと遊びたがったんですが、
2歳を過ぎたら相手を選ぶように・・・

それにしてもまめ子さん、写真上手ですね。
私いまだに動いているわんこ撮れません。
ましてや、あんな表情など絶対ムリ。
今度コツを教えてください。

COCOママさま

うわー早速のコメント嬉しいですっ!!i-237
ありがとうございますi-264

この2ワンが絡むと『可愛い』より『面白い』のがたくさん撮れます(笑)
いつまでもこの姿が見たいけど、いつかは落ち着いてしまうのですよね。

いえいえ、すべてデジイチのお陰です(^_^;)
ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たる、カメラも然り、です。
撮ってる最中は早すぎて追うのが精一杯。偶然の産物なんすよ~i-202
で、連写で枚数撮れちゃうもんだから、選別にも異常に時間がかかりますi-182
きちんと狙って瞬間を抑えれるよう、勉強したいけど、
今年の抱負は、とりあえず枚数減らすことですかね(苦笑)

おぉ~!!長編ご苦労さまでした☆
すばる君激しく絡んでましたね~(*´∇`*)
お顔がガオーってしてるのめっちゃ可愛いですー❤

帰ったらドキドキしちゃいそうですが…
グレーのビションちゃんはたくさん楽しんだ証ですね♪

埼玉は晴天率高いのですか!
神奈川は今日も激寒ですよー( p_q)

+MarI+さま

早速読んでいただいてありがとうございます~(涙)
そう、無駄に長かったのに最後でドジったまめ子なのでした。トホホ…

親としてあの顔を公開するのはどうかと思いましたが、
オモシロいので載せちゃいました( ̄∇ ̄)

『証』と世間の皆様が思ってくれればいいのですけれど…
すっかりうす汚れてしまい、トリミングデーまで我慢できるか不安です(/ω\)

晴天率、ガセかもしれませんがね(^^;
でも、去年の夏のゲリラ豪雨もあまりなかったですし…
東京都は温度差が2・3度ありますが、神奈川とはどうなんでしょうね?
きっと寒いと思いますよ~北方ですし(/_;)

お疲れ様でした!

うわぁ~!すばる、まっくろ!
帰り道は暗いからイマイチわからなかったけど、ここまで汚れてたんだね~
半分以上、ひろとのヨダレだね……スミマセンi-229

でも、久しぶりにすごい盛り上がりだったね!
ひろともいつもより多めにひっくり返ってました♪
気分がチョイ落ち込み気味だったんだけど、
元気いっぱいのワン達からパワーもらえましたe-271
またたっぷり遊んでね、すばるe-266

ってか、コジコジ!
私も会いたかった!
紅子ちゃんっていうのかぁ、カワユス!

オレンジ色のボールを死守しているダックスちゃん
まるで顎で卵を温めているかのようです。

ひよこがぴよぴよ孵化してきちゃいそうですね。

前回の記事が消えちゃったんですか?

偶然ですが私も前回の記事が消えちゃったんです。

作成中の記事が自動的に
一時保存される機能を選択していますが
記事を書き終わった時
「投稿する(保存する)」をクリックした時
「インターネット・エクスプロアがコネクトされてません」
の画面が突然出てきてしまいました。
(インターネットの接続に問題はなしでしたが。)

んで、一つ前の画面に戻ったら
今まで作成していた記事に戻れないだけでなく
自動的に一時保存されていたはずの
記事自体がなくなってました。

でもこれが初めてではありませんでした。

だから これからは
「投稿する(記事を保存する)」の
ボタンをクリックする前に
一応コピーしてからにしようと思いました。

ひろとんとんさま

コメントありがとうございます(^^)

そうなの!!コジコジ&紅子を早く見てもらいたくて頑張ったのに、
一昨日アップする前に消してしまって大ショックだったの~
(まだ言ってるi-229
多分漢字も合ってると思うけどi-201肉球もぷにぷにだったよ~

今回ご披露出来なかったけど、
危うくフレブル特集になりそうだったくらいネタがつきない
ひろとが大好きですi-175

何故かひとり真っ黒なんですよ、すばるったら(笑)
でも楽しかったね~ホント♪
私もいつも土手でワンコ達に元気もらってるよ!
おじいちゃんになっても沢山遊んで欲しいね~i-178

Winkleさま

コメントありがとうございます(^^)

ダックスの彼女、筋金入りのボール命なんですよ~
強敵が現れると、上手に短いお手々…いや前足も使ってブロックします。


え、Winkleさんも消えちゃったんですか!?

私の場合、眠くて書き始めから手元が怪しかったんです。
ノートPCを使っているのですが、
タイトルを打ち込んだ時点で何故か変なところを触ってしまったらしく
『下書き』の状態になっていて、変だなぁと思いつつそのまま作業してました。

で、最後にまたもや変なところを触ってしまったようで、
管理画面に戻り「本文なし」の文字が目に飛び込んできまして…
いつもはされている自動保存もされてなかったという体たらくでございました。

とまぁ、私の場合完全に凡ミスなので仕方がないのですが、
Winkleさんの場合は「そりゃぁないよ!」的な事故で
しかも初めてでは無いなんて!ホントに悔しいですねi-240

私も、コピーするよう心がけます。
アドバイス、ありがとうございましたi-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/35-bde5485e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

邪魔をする犬。 «  | BLOG TOP |  » 燃え尽きた・・・

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (48)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR