topimage

2017-08

『ジャスミン会』に行ってきました。【前編】 - 2013.06.06 Thu

あぁやっとここまで到達しました!

・・・昨日、眠すぎてログインできずに撃沈したんですけど(←異常?
(ショコさん、somakaさん宣言してたのにスミマセンm(__)m)


さぁ、思い出ポロポロ(笑)いってみよ~!
あ、もちろん短いわけないので、お時間のある時にどうぞ~!!

5月26日、よこはまさんちのジャスミンちゃん&コール君に逢いにいってきましたよ!
4月にも行ってきたくせに(この時もアップ前日落ちてた
また会いに行っちゃいました❤


すばる地方からまたもや電車でえんやこら。
somakaさん&いちぼ君と車両内で待ち合わせ、成功♪

電車の中だったから写真は撮れませんでしたが、
いっちゃん大人しくバッグの中でお寝んね中でした。

あぁ早くいっちゃんにご挨拶したい~とか思いながらも
そこから2駅目で、
モクマムさん&モクちゃんぼんど☆まざ~ずさん&ぼんど君も合流~

・・・あら?いない?
私達の乗った車両が改札から遠かったかもしれないから、
別の車両に乗ったのかな?なんて都合よく考えていたら…

メールがきました。

どうやら、乗り遅れたらしいですよっぷぷっ

でもね、”次のに乗ったから!!”って…それって・・・

各駅停車のやつ(急行が正解!)じゃ・・・?とぼんやり思ってたら案の定(笑)


とりあえず先にお店に向かうことに。


とても良いタイミングでよこはまさんが駅まで迎えに来てくださったので、
お店まで一緒に向かいましょ♪


いっちゃんとすばる、おんなじ所をクンクン。
IMG_2283のコピー


ちょっと暑いくらいだけど、いいお天気!
IMG_2292のコピー


前回、よこはまさんに雨女容疑をかけたまめ子でしたが…。

前言撤回します!
よこはまさん、大変失礼しました~!お許しを~


今回もよこはまさんが事前にプランニングしてくださいました。
いつもありがとうございます❤


こちら、『チェルシーカフェ』ジャスちゃんと一緒にランチしますよ。
IMG_2556_20130606151041.jpg


かなり暑い日だったのですが、
ちょうど庇があって日陰となり気持ちの良いテラス席でした。


今日もジャスちゃんよろしくね!
IMG_2299.jpg


西のマダム達が到着するまで、モフ達の親睦を深めていただきましょう。
IMG_2303のコピー


・・・すばる、いっちゃんのキャリーバッグに入る気満々。


さぁ親睦を・・・!
IMG_2306のコピー


ちが~う!!


すばる、ジャスちゃんには紳士的にご挨拶。
IMG_2313_20130606153153.jpg


そう、そうよ!やればできるじゃな~い?

・・・ていうか、前回もそうでしたが、
何故かジャスちゃんにはみんなソフトに接するんですよね。


意味もなくいちぼ君のドアップ。お目目が大きくてかわいいのぅ~
IMG_2316_20130606153154.jpg


ドッグランでは追いかけっこしたこともあるけれど、
普通に(笑)一緒に過ごすのは初めてなモフ達に囲まれたいっちゃん。

でもすばるが乗るとウガッて叱ってくれる(年下なのにね☆)
ってことは、いっちゃんすばるのこと覚えててくれたんだね^^

いっちゃん、ドッグランではすばるに乗ったりしてたけど、
今回はお行儀よくそんなこと全然しなかったね!尊敬~


よこはまさんがコール君にお水をあげていると、
ちゃっかり一緒にいただくずうずうしい犬が・・・。


チビーズのよしみで分けてくれる優しいコール君。
IMG_2319のコピー


じ、自由すぎるぞ、すーさんよ…。


全然落ち着かない状態でそうこうしている時、
なにやら聞き覚えのある声が上の方から…。


あっ、やっと来た~!(笑) 早く降りてきて~!!
IMG_2320のコピー


ジャスちゃんがおやつ見つけたり…
IMG_2326のコピー


すばるがいっちゃんに迫ったりしているうちに…
IMG_2330のコピー


全員集合~!


モフ達に揉みくちゃにされたら大変!ジャスちゃん取りあえず避難?
IMG_2336のコピー


そこそこ落ち着いたので、再び着陸します。
IMG_2344のコピー


そして…。

わかります!?しっかりした足取りで、歩いてる~!!
1370409417i9j96Dfczv2pGxn1370409064.gif


実はこの日の直前、よこはまさんのブログでは
ジャスちゃんの後ろ足が立たなくなってしまったとアップされていたのですが、
他のコ達が楽しそうにウロウロしているのを見て触発されたのか!?
元気な姿を見せてくれました


ジャスちゃん、すごいよね~!
IMG_2362のコピー


そうは言っても御年16歳、ちょっと疲れちゃったようなので、お座りスタイルで移動します。
IMG_2373.jpg


でも、美味しいものセンサーが働くと…
IMG_2375のコピー


姉弟揃ってまざ~ず(姉)さんのバッグににじり寄ります(笑)


ぼんど君、移動中のカートからの解放感を味わってます。
IMG_2378.jpg


さて、問題です。

すばるが乗っているのはどのモフっ子でしょうか?
IMG_2379のコピー


正解は・・・


コール君でした。
IMG_2382のコピー


あっちもこっちも忙しいね…すばる


モクマムさん、ジャスミンちゃんとコール君に囲まれて記念撮影♪
IMG_2389のコピー
(モザイク忘れたので白い犬になっていただきました☆)


年長組2ショット♪モクちゃんの前足がいい感じ♪オトコらしいわぁ~^^
IMG_2404のコピー


テラス席は前払い制なので、注文は何とか済ませてましたが
(まぁそれもかなり経ってから注文しに行ったのですけど☆)
広いのをいいことに、着席は一回もしていないというこの事実。


テーブルの上のお水とドリンクが物語っています(笑)
IMG_2412.jpg


泡が無くなっちゃうといけないので、取りあえず座りましょうよ!
IMG_2415.jpg


ママのお膝でご機嫌のコール君♪
IMG_2430のコピー


この日のランチは『チェルシーカフェ ザ ビスケットサンド』
IMG_2434.jpg


ビスケットは甘くないんですよ。


すばるがボサボサなのは置いといて。
IMG_2437.jpg


ぼんちゃん、この日はあまりにも吠えるので
ガーコちゃんに変身してもらったら…

通りすがりの少女たちにモテモテ
IMG_2459のコピー


この3少女、一通り全モフ撫でまわってぼんちゃんに戻るというツワモノぶり。
しかもぼんちゃんだけ異常に長く撫でくり回され、
帰ったと思ったら暫く経ってまたぼんちゃんのもとに。
ぼんちゃん、お疲れ様でした~


ぼんちゃんとすばるを撮っていたら、
モクちゃんがジタバタしてるのが撮れましたのでパタパタ動画にしてみました。


奥の方でモクマムさんに甘えるモクちゃん。見えるかな?
13704095216Qo43aUxYjqi8i51370409518.gif


いっちゃん、somakaさんに甘えてる
IMG_2472.jpg


ジャスちゃんは風を感じてるのかな?
IMG_2483.jpg


ママたん達、ほんと良く喋るわね~
IMG_2485_20130606191622.jpg


いっちゃん、ついにsomakaさんのお膝ゲット!
IMG_2500_20130606193642.jpg


すばるは何もくれないとわかると寝に入ってました(笑)
IMG_2502_20130606193644.jpg


そろそろジャスちゃんがお帰りになるので、
集合写真でも撮りましょう、ということになりましたが。


このわちゃわちゃ感、伝わりますでしょうか?
1370409789PhW9InlmQjYkXuq1370409604.gif


全然まとまりの無いベストショット(笑)
IMG_2539のコピー



この後、ジャスちゃんとお別れとなりました。
ジャスミンちゃん、来てくれてありがとね!
また必ず会いに行くよ~!!


続きます。


 『ジャスミン会』って
 somakaさん、ショコリーゼさんが付けてくれた名前なんです♪
 ナイスネーミングだったので、使わせてもらっちゃいました~^^
 ありがとうございま~す♪



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/342-71b31b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ジャスミン会』に行ってきました。【後編】 «  | BLOG TOP |  » もうど~にでもしてぇ~

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR