topimage

2017-06

もうど~にでもしてぇ~ - 2013.06.04 Tue

祝!サッカーワールドカップ出場決定!!
いや~、よかったよかった!


今日本当は例のアノお出かけ記事をアップする予定でしたが、
また写真の選定で終わってしまったのでどうでも話をば。


5月23日の早朝、
生まれて初めての激腹痛で油汗かいてうずくまってしまったまめ子。

まぁなんとかやり過ごして、大事にはならなかったし
それなりに回復したので全然大丈夫なんですけど、
なんでそんなことわざわざ書いたかというと、
前の晩のことを思い出したからなのです。

いつもと同じようにリビングでパソコンいじって、
いつもと同じように少し遅くなっちゃったなぁなんてお風呂から出たら。

いつもはもうとっくにじゃが男さん(夫)と一緒に寝てしまっているはずの
すばるがやってきて、フニフニヒャーヒャー甘えた声でまとわりついてきたのです。

ちょっとびっくりしましたが、まぁたま~にこういう事もあるよね、と
すばるを寝室に戻して髪を乾かし、リビングでダラダラ涼んでいたら…
またフンフンいいながら呼びに来たのでした。

こうしてリビングでウダウダ起きていると
「まだ寝ないんでしか」とすばるが迎えに来ることは結構あるのですが、
こんなに鳴いてまとわりつくのは初めてのこと。

でもあまり気にせず寝てしまったら・・・

翌朝まめ子に大変なことが起こったのでした。


もしかして・・・
すばるは私のいつもと違うニオイかはたまた見えない何かを感じ取って、
それを教えてくれていたのかもしれない!?


な~んて思っちゃった次第でした☆



腹痛発生のその日は、さすがにじゃが男さんにお散歩行ってもらいました。


散歩から帰ってだらしのないすばるさん。
IMG_2276.jpg
(5月23日撮影)


大した散歩量でもなかったのに・・・
IMG_2279_20130604224742.jpg
(5月23日撮影)



ただの親ばか?(笑)


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/341-b77888ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ジャスミン会』に行ってきました。【前編】 «  | BLOG TOP |  » ビール祭り。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR