topimage

2017-11

ビール祭り。 - 2013.06.03 Mon

梅雨はどこに行ったのだ、というほど晴れてます。すばる地方。

本題に入る前に。

もうご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、
土手仲間のるんちゃんブログで
元気になったフレブル・ひろとが少しだけ見れます。コチラからどうぞ→



さて、本編です。

5月19日、『けやきひろば 春のビール祭り』へ行ってきましたよ。

実は『国際バラとガーデニングショウ』をネットで調べている時に
偶然見つけたこの催し物。

スゲー行きたかったんですけど、前日もでかけるし
じゃが男さん(夫)にも反対されそうだったのですが、
前日お出かけから帰る道すがらポロッとその話を出して、即決。


じゃ~ん、来ちゃった❤
IMG_2170.jpg


30分遅れくらいで到着。もちろんすばるも一緒♪


いいニオイがたまらんでしよ~
IMG_2169.jpg


何にするか迷うところですが、お目当てのブース発見。


新潟、スワンレイクビール!
IMG_2165.jpg


あのビールが、まさか埼玉で飲めるなんて~!
利きビールセットと、ウインナーをゲット。


酔っぱらう前に記念撮影(笑)
IMG_2174.jpg


昼間飲むビール、サイコー!
IMG_2175_20130602224038.jpg
(まだ飲んでません)


すばるもかんぱ~い!なんてね。
IMG_2180.jpg


いや~、やっぱ旨いね!


じゃが男さんが次の調達へ行っている間のすばる。
IMG_2181.jpg


新緑が気持ちいいね。
IMG_2183.jpg


忠犬すばる、この後周りのお姉さんやお兄さんに撫で繰り回される(笑)
IMG_2188_20130603231314.jpg



伊勢うどんと…おやっ、また利きビールセット!
IMG_2190.jpg


つまんないので寝るでし。
IMG_2197.jpg


少しはおこぼれ欲しいでし~
IMG_2202.jpg


すまんね、いつものおやつでがまんしてちょ~
とか言いながら、我々はじゃんじゃん食べてます。

ず~る~い~で~し~
IMG_2205.jpg


まめ子もたまには買出しに。


人が増えているような気がする…
IMG_2206_20130603232448.jpg


はい、アジフライお待ち!


どうせ食べられないでし~
IMG_2210_20130603232450.jpg


ちなみに、隣ではケツメイシのライブ開催だったらしく。
IMG_2213.jpg


ちょっと参加したかったまめ子でした。


このころになると、どのブースも程よく混んでますね。
IMG_2214.jpg


中央には一応テント+椅子・テーブル席もありますよ。
IMG_2215.jpg


多分、スタート直後にすぐ満席だろうし、
ぎゅうぎゅうな感じなので敷物持ってきてその辺座った方がいいなぁ。


最後の〆は、ソーキそばで。
IMG_2216_20130603233414.jpg


ちょいちょい食べて、かなりの満腹状態!


そしてじゃが男氏、かなりいい気分♪
IMG_2217.jpg


そして犬に絡む夫。
IMG_2220.jpg


寒いとか言って、人のストールとカートにかけてた布を巻き巻き。
IMG_2222_20130603234228.jpg


うざいでし~。
IMG_2224.jpg


よっぱらいは困っちゃうでしね。
IMG_2227.jpg


眠くなっちゃったでしね~
IMG_2234.jpg


とうとう横になっちゃいました
IMG_2236.jpg


じゃが男さん、一度寝たら起こすの大変なので
さぁ撤収!撤収~~~!!


やっと帰れるでしよ~
IMG_2251_20130603234832.jpg


帰り道、まだまだ駅の方からはわんさかビール好きが押し寄せてました。
IMG_2254.jpg


あぁ、楽しかった~♪テキトーレポですみまそん!


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

こんにちは。
おぉ〜昼間のビールは美味しいけど効くんですよね〜。
外で飲むビールはまた格別ですしね。じゃが男さん、その場でゴロンですか?
それは危険だ!撤収〜!まめ子さんシート持参でさすがですね。

うひゃ〜!!
楽しそう!!美味しそう!!!
スーパーアリーナのところですか?
来年もやったら、絶対行く!と、決めました。

味比べ出来るなんて、量も種類も楽しめて、最高ですね。
すばるくんは、お味見出来なかったのでしょうか?^ ^
やっぱり、アウトドアのビールは最高ですねっ。

と、ビールにばかり反応しちゃいましたが、毎回すばるくんのお洋服にチューモクしてますよ。
今度、アド街風にファッションショーをやってください!

スワンレイクビールですかぁ~~おいしそうi-233
利きビール!まめ子さんのお好みはどのビールだったのでしょうかi-237
じゃが男さん・・・気持ちよさそうですねi-185
もしかしてすこーしお顔が赤くなってます!?
じゃが男さんに絡まれて(失礼!)ちょっと困ったお顔の
すばる君がかわいいですi-178

あっはは~!!
じゃが男さんがすばるくんに絡んでいるのがツボでした
すばるくん、ちゃんとお相手してあげてえらかったね
でも、楽しそう
じゃが男さんの意外な一面をみちゃいました

ひろとくんの写真がみれて嬉しかったです
やっぱり、かわいいな~
久しぶりにお友達に会えて、嬉しかっただろうね

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-53

何故回るんでしょうね~(笑)
青空の下ついついグビグビ飲んでしまうから~?

じゃが男氏、本当に寝たら起きないので焦りました(笑)
HPでシートを持ってきた方がいいって書いてありました!親切~♪

mimiさま

コメントありがとうございますi-53

そうです~アリーナに行く道すがら出店がって感じです^^
秋にも大規模なものが開催されるそうですよ!
じゃが男氏は早速スケジュール記入してました(笑)
もちろん、すばるは持参したいつもの味のおやつのみですよ!

お洋服の頂き物も、大体公開できましたよ。
アド街風ですか!?う~ん、気が向いたらやってみます(笑)

よこはまさま

コメントありがとうございますi-53

えーっと、どれが美味しかったかなぁ~・・・?
皆どれも美味しかったです♪
でもスワンレイクは本当にお勧めですよ!普通に買うと高いけど…

じゃが男氏、飲むと全身赤くなるタイプです。i-278
すばるにとっては散々な昼下がりでした~(笑)

ピース母ちゃんさま

コメントありがとうございますi-53

じゃが男氏、本当は酒が体に合わないタイプなんですよ~
ちょっと調子に乗って飲みすぎたようです(笑)

普通のサイズのフレブルを見慣れてくると
久しぶりに見るひろとにドキッとしてしまいます(笑)
ひろと、別の土手仲間に道で偶然会った時、
ちょっとリードをひっぱってしまったようなので、
すばるにはまだまだ逢わせられないなぁ~i-227

こんにちはー!
なんともステキな催し物、各地の地ビールが飲めちゃうのですね♪
すばるも一緒に行けてよかったねー^^
私はビールが大好きなくせに、地ビールを全然知らないんですよね。
新潟のスワンレイクビール、覚えておきますっ!
あはは、じゃが男さん、気持ち良さそうだーw
うらやましいぞーwww

ひろと近況です!
最近は朝んぽは近所の公園のみ、夕方にゆっくり小一時間ほど街中を歩いています。
暑さもあるけど、やっぱり体力がまだ戻らなくて休み休みゆっくり散歩を楽しんでます。
運動というには量が少ないらしく、ちょっと太ったみたい(飼い主共々w)
痛みのほうは、たまにあれ?と思うしぐさも見られますが、本人いたって元気。
人間のほうがまだ神経質になってるのかもしれないなぁ^^;
ただぶり返しは怖いので、少しずつ様子を見るようにしています。

そうそう、この前サラちゃんに会ったよ!
ひろと、かなり離れた距離からサラちゃんを発見して小走りに追いかけたからちょっとあせっっちゃった。
でも会えたときすごーく嬉しそうでした♪

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-53

あったんですよ~私も知らなかったけど。
地ビールなんて、そんなに興味なかったくせに、
スワンレイクが来るならば!!と(笑)

ひろと、順調なようでよかったです!
まだまだ神経質になってるくらいでちょうどいいのかもよ!?
土手仲間からチラホラ目撃情報が耳に入ってきてますが(笑)
そりゃあ嬉しいわなぁ♪

すばる、一昨日トリミングに行っていたんですけど、
トリマーさんに「ひろと!?」って言われるとキョロキョロしてたそうです(;^ω^)

早く会いたいけど、いきなり興奮MAXになっちゃいそうだから
まだまだ我慢、ガマン!!

おいしそ〜たのしそう〜^^
次回は、連れて行ってくださいませ〜♪
・・・ゴックンしちゃいました^^

みかまるさま

コメントありがとうございますi-53

美味しかったよ~♪
ただダラダラ飲んで食べてただけだけど(笑)

よかったら次回❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/340-e6348b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうど~にでもしてぇ~ «  | BLOG TOP |  » こんな日もあるさ。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR