topimage

2017-07

こんな日もあるさ。 - 2013.06.01 Sat

梅雨に入ったというのに今日も晴れたすばる地方ですが。


この日はどんより雲が暑く空を覆っていました。

5月16日のことです。


何故かいつもはいないカラスが沢山いました。不吉な予感・・・
IMG_2094.jpg


後ほど、むさしママと会ってこのことを話したら、
この週は別の日にもカラスがいた模様。なんだったんでしょうかね~。

この日は6時ごろには雨が降り始めるとの予報でしたが、
翌日も天気が悪そうだし、すばるのストレス発散のために土手に来たのでした。


なので、この日土手に来たのは


土手散歩は欠かさない秋田犬のアイちゃんと・・・
IMG_2099.jpg


すばる。
IMG_2100.jpg


そして最近お馴染み、黒フレブルのトリンドルちゃんだけ。
IMG_2102_20130601083957.jpg


まぁでも、トリちゃんと一緒にガンガンたくさん走ってもらって
さくっとストレス発散❤と思っていたら。


おじいちゃんと、犬好き(飼ったことなし)少女登場。(たしか何度か来たことある?)


残念だね~、今日は愛想のいいワンコはいないんだよ~ごめんね~!

・・・なんてやんわりお断り申し上げてみたのですが、通じませんで
定番、リードを持って引き連れたがったり抱っこしたがったり。

でもマイペースすばると意外と重いトリちゃんには太刀打ちできず(笑)
少女ゆえボールもうまく投げられず。

(ちなみにアイちゃんは子供が苦手なので早々に退場しました)


で、アドバイスのもと、お互いの妥協策(?)でこうなりました。
IMG_2105.jpg


ほれ行け~!!
IMG_2109_20130601085311.jpg


走れ走れ~~~!!
IMG_2111.jpg


楽しそうでいいじゃない?❤

・・・と思ったら。少女ゆえ大して走れず、数メートル走ってギブアップ


でもなかなか帰ってくれなくて。


とうとう、大粒の雨が降り出してきちゃいまして、敢え無く解散となりました。


もちろん雨が降る前にずらかろうと思っていたまめ子、傘も持っておらず。
仕方がないので濡れ鼠覚悟で途中まで歩き、信号待ちをしていたら。

ふっと雨が遮られ、「これ、捨ててくれる?」と後ろから声をかけられました。

びっくりして振り返ると、おばさんが傘を差し出してくれていました。

慌てて「おばさんが濡れちゃいますから!お気持ちだけ頂いときますよ!」と断るも。

「この傘、もうボロボロだから捨てて欲しいのよ~家すぐそこだから!」と。

じゃぁ、おばさんちまで一緒に帰りましょう!と相合傘で数十メートル。

お礼を言って、頂いたボロ傘(失礼!)で、まめ子はそれほど濡れずに帰ってこれました。


おばさん、ありがとうございました!


数日後、キレイなバラの咲くお家の前でまたおばさんに会ったので、
傘はきちんと捨てましたよと報告がてらお礼を言い、少し立ち話をしましたよ。


こういうのも、ワンコを飼っていなかったらそもそも無い話ですし、
後日お礼を言おうとしても覚えられていなかったりだったかもしれませんね。

と、土手での出来事にちょっとイライラしていた小っさい器のまめ子に、
ほっこりとしたギフトを与えてくれたおばさまのお話でした。


まめ子はいいでしね~!ボクはバッチリ濡れたでし~
IMG_2112.jpg


あ、ごめんごめん。
このボロ雑巾のような恥ずかしスタイル、うささんにも見られちゃったね~(笑)

土手からの家路、いつもはチンタラ歩いて帰るすばるさんも、
さすがにあの雨だと早足で帰ってきたのですが・・・


一番割を食ったのはぼくでし~!
IMG_2115_20130601085316.jpg


うんうん、そうだよね~。
これから洗われちゃうんだもんね~




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/339-e2971666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビール祭り。 «  | BLOG TOP |  » ある休日の土手にて。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (51)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR