topimage

2017-08

母の日にはバラの花束を。 - 2013.05.30 Thu

やばいです。
いっちゃんちぼんど君とこ、そしてジャスちゃん&コール君までも
アップしていたお出かけ記事、ウチとこも早くしないと!!と思ってますが…


まだ5月11日の話なんですけど。(笑)


じゃが男ママさん(義母)を連れて『国際バラとガーデニングショウ』へ行ってきました。

※今日もバラの写真満載です。お時間あるときにどうぞ~


去年からバラの栽培に懲りだしたじゃが男ママさん。
実はこの日、叔母様達と別のバラ園に行くつもりが雨で中止に。

偶然、福島の親戚がバスツアーでこの催しに来ると言うので行きたかったみたいだし、
母の日のプレゼントは『バラの苗木が欲しい』と言っていたしで、
前日のしかも夜に急遽連れていくことに。


当然、すばるはまめ子実家にてお留守番です。


非道い話でしよ。
IMG_9242_20130530180330.jpg
(2012年??月??日撮影)


現場まで車で乗り込むにはちょっと遅い時間。
一つ前の駅近でコインパーキングにえだ山号を置いて、電車に乗って着きましたは…


西武ドーム。雨なのに、スゲー人・人・人。
IMG_1635_20130529210757.jpg


野球には興味無いし、コンサート会場としても遠いので、西武ドームには初めて来ました。

こ~んな人が多くて、親戚の叔母様とは会えないかもね、なんてチケット買ってたら。
なんと、お会いすることができましたよ!!
ツアーバスが渋滞に巻き込まれて到着が遅れたようで、丁度良かった!

もちろん、ツアーなので時間は短かったのですが、少しだけでも一緒に見れて良かった^^


ドームの中は熱気でムンムン。
IMG_1644_20130529210759.jpg


一瞬、なんとなくはバラの香りしたんだけど・・・
そんなに強くは感じませんでした。


入ってのっけから、美しいバラたち。
IMG_1648_20130529210800.jpg


名前も一つ一つあるんだけど、割愛(笑)
IMG_1651.jpg


入っていきなり躍起になって撮っていて、ハッと我に返った(笑)
IMG_1656.jpg


全部撮れる訳がない。


大きいバラ。小さいバラ。
IMG_1654.jpgIMG_1674.jpg


白いバラ。赤いバラ。
IMG_1659_20130530172042.jpgIMG_1665_20130530172044.jpg


色んなバラ・バラ・薔薇!!
IMG_1732.jpgIMG_1721_20130529211018.jpgIMG_1663_20130529210900.jpgIMG_1773.jpgIMG_1760.jpgIMG_1696.jpg



でっかいアレンジメントもあり。
IMG_1803.jpgIMG_1779.jpg


これもバラ?
IMG_1670.jpg


ハンギングバスケットあり。
IMG_1972.jpg


鉢植えあり。
IMG_1682.jpg


お見事な黄色いバラ。
IMG_1687_20130529213957.jpg


これまた違うの。
IMG_1700.jpg


どこに行ってもバラだらけ。
IMG_1793.jpg


虜になるのもわかるような・・・
IMG_1818.jpg
IMG_1825_20130529220910.jpg



切り花部門もキレイ。
IMG_1871.jpg
IMG_1869.jpgIMG_1877.jpgIMG_1893.jpgIMG_1888.jpg


大輪のバラがすっくと立ってます。
IMG_1872.jpg


薔薇バラなお庭とか。
IMG_1860_20130529223402.jpg
IMG_1880.jpg


テラスとかもあり。
IMG_1898.jpg


私、結構こういうのも好きみたいです。
IMG_1906.jpg
IMG_1912_20130529223809.jpg


おっ、ちょっとした撮影会。
IMG_1916.jpg


『趣味の園芸』等に出演中(だったかな?)のバラのイケメン先生を
思わず撮るじゃが男ママさんを撮るまめ子(笑)
 

マンツーマンでバラの栽培法について質問する積極的なじゃが男ママさん(笑)
IMG_1918.jpg


オードリー・ヘップバーンが愛した『ティンティンハルガーデン』だそうで。
IMG_1930_20130529223924.jpg


何故かこんなブースもありまして。
IMG_1935.jpg


もちろん、試飲するよね~
美味しかったですけど、ダース買いしろとか言われてさすがに…


いつかこんな風に部屋をバラで飾ってみたい・・・ムリ(笑)
IMG_1941.jpg


本物のガーコちゃんがいた。お勤め、ご苦労様です。
IMG_1946_20130529223929.jpg


お昼頃到着してから、3時過ぎまでずーっと歩きっぱなしでさすがにお腹がすきまして。

売店もたくさん出てるし、ご飯も選び放題!?
観客席も解放されているので、そこで食べてる人もわんさか。


まめ子たちは、すばるが待ってるからさっくり食べて、帰りましょ~!
 

当たり前でしよ~
IMG_5582.jpg
(2012年11月16日撮影)


じゃが男ママさんは楽しそうだったし、
じゃが男さんも意外にたのしかったみたいだし、
まめ子もバラを撮るのが楽しくて結構満喫しました。


あ、すばるをお守してくれたまめ子母には、
バラの花束(特価)をプレゼントしましたよ~。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

まめ子さん、5月はほんとにイベント。おでかけ盛りだくさんだったんですね。
私も6月に入っても5月のこと書いてそうですよ。

最近のすばる君お洋服がおしゃれですね。
あと目が見える写真も多くなったような。
ポーセラーツの作品と一緒のお顔とっても可愛かったです♡

リジーちゃん、黒のミディアムプードルちゃんですか?
すごく私好みです。
リジーちゃんのボールをねらうサラちゃんのお顔が怖すぎ(笑)

ひろとくんもママに見守られてリハビリすすんでいるようで
なによりですね。

薔薇の写真素敵でした!
切り花部門とか、薔薇の世界も奥が深いですね。
最近ガーデニングを始めた私もいつかやりたい野望がありますが、
まだまだ初心者なので今はおとなしくフツーのお花を育ててます。

なんだかまとめてコメしてしまってすみません。

「本物のがーこちゃん」に笑えましたよ~i-237
バラって色も形もそして香りもさまざまですよね~~
私は鉢植えを育てていたんですけどカビや害虫にやられて
今は1鉢しか残っていませんi-241
それにしてもほんとにキレイですねぇi-189
まめこさんの写真の腕が素晴らしいこそ
美しさが伝わるのだと思いますぅi-228

ワイン・・・ピーロートってダース売りしかしていない
のですかね~妹も以前どこかで試飲して勢いで
1ダース買ってしまっていましたi-201

COCOママさま

コメントありがとうございますi-263

そうなんです、ちょっと欲張り過ぎたようで、
かなりネタと疲れが溜まってます(笑)

すばるが最近おしゃれになったのは、
頂いたお洋服を着せているからです( *´艸`)
今まで片手で終わるくらいしか持っていなかったので、
一気に衣装持ちの仲間入りができました(笑)

ここ2,3か月、やっと目が見えるようになってきました。
きっとトリマーさんも色々やってくださってるんですが、何が違うのかな~?


リジーちゃんの規格(?)、イマイチわからないんです。
ミディアムか、ミニチュアか、飼い主さんも???みたいです☆
でも、今のところ何故かトイプーのノアちゃんより小さいんですけど・・・
ある時いきなり育つのでしょうか!?乞うご期待!!

うわぁ、バラ記事もきちんと(笑)見てくださったのですね~
ありがとうございます!
あれ、毎日アブラムシとの戦いがあるそうで、大変そうですよ~
COCOママさんのお庭も、パワーアップしていく過程が楽しみです~^^
フツーのお花でも、十分キレイですから♪

ひろと、がんばってます^^

よこはまさま

コメントありがとうございますi-261
返信遅くなってごめんなさいm(__)m

ふふ、モクマムさんも同じ所で笑ってくださいましたよi-236
分かる人にはわかるのですね~

バラ、栽培が大変らしいですよね~
私実はまったく興味がないので撮る専門ですけど(笑)
生はもっとキレイで、虜になりそうでしたよ~これってバラの魔力!?

ピーロートっていうのですか?
試飲したくせにきちんと名前すら聞いていなく、
しかもフランス語?って読めないもので☆
妹さん、ご購入されたんですね~すごい!
確かに飲みやすく美味しいワインでしたけど・・・

そうなんですよ、会員制販売って言ってたかな?
少なくて半ダースって言ってました。
そんなに買うなんて無理だっつーの!i-191とか
内心思って笑顔でお断りいたしましたが、
ブースには結構お客さんいましたね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/337-602a79cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある休日の土手にて。 «  | BLOG TOP |  » マイペースで何が悪いでしか?

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR