topimage

2017-09

お茶会にお招きいただきまして。【後編】 - 2013.05.21 Tue

さて、別の意味で宴もたけなわなお茶会の続きです。


すばると…コハちん?ぼたんちゃん? 見上げているのはうた姉さん。
IMG_0401.jpg


さぁ、ここからコハママさん&utacoさんのスパルタ教室の始まりはじまり~!


すば×ぼたコンビに混じって遊べと指令が出ましたヨ。
IMG_0418のコピー


続いてうたちゃんも強制投入されます。
IMG_0422のコピー


乱闘になるかと思いきや…(←なる訳がない。)
IMG_0424のコピー


うたちゃん、早々に離脱♪
IMG_0426のコピー


みんなも続け~!
IMG_0429のコピー


第2ラウンド、開始!
IMG_0436のコピー


ここで内緒話する姉さん達。
IMG_0438のコピー


うたちゃん、またもや1抜け。コハちんはさりげなく回り込み…
IMG_0440のコピー


ソファ独り占め。
IMG_0444_20130520152710.jpg


はしゃげるならなんでもいいすば×ぼたコンビを無視して微笑むなんてさすがよ!
IMG_0446のコピー


ソファ脱落で壊れたすばる(笑)


女子には勝てないね!
IMG_0458のコピー


散々遊んだことでしょうし、さぁさぁおやつでも食べて落ち着いて♪
IMG_0510のコピー


やっと紅茶の出番ですよ!みかまるさんの師匠ブレンドのダージリン。
IMG_0533_20130520153545.jpgIMG_0537_20130520153546.jpg


やっとこお茶会っぽくなったなぁ~♪


かわいいレースの器?に入った焼きたてのアップルスコーン。
IMG_0538_20130520153548.jpg


実は、この後数回お店でスコーンを買って食べたんですけど…
みかまるさんのスコーンより美味しいの、ないんですよね~。いや、マジで。


…とかいいながらも、全然落ち着かないモフが2匹…。
IMG_0550のコピー


仕方がないので、捕獲して、いたずらしてみました。
うたちゃんからクマちゃんスヌードをお借りしました~❤


初スヌード。ぷぷっなんか変。
IMG_0559_20130520154419.jpg



ぼたんちゃん、お似合いよっ!やっぱりオンナのコだもんね❤
IMG_0568_20130520154420.jpg


・・・それにしても、なんで持ってたんですか?utacoさん?


まめ子の膝の上を拒否したのですばるは降ろしておいたら。


すばるさん、ひとりでぼたんちゃんの食べかけ❤アキレスをハミハミ。
IMG_0589.jpg


少しは和やかにティータイムを過ごせたかしらん…?

しかしこの辺りですばるさん、一発マーキングをかましまして。
カーテン(何故かすばる的マーキング重点地帯)はセーフだったけど(

横漏れでパンダバンドがぐちょぐちょに…。
多い日も全然安心じゃなかった(ちなみに、尿漏れパットですけどね)

急遽みかまるさんに手拭いを貸していただき、
小粋なお祭りオトコ風(?)になりました。…ほとんど埋もれてるけどね☆


モフ達にも赤くて甘酸っぱいステキなプレゼントが!
IMG_0619のコピー


ぼたんちゃん、大好きなイチゴが出てきて飛び跳ねます
13690331949npaLInuECvoEHo1369033193.gif


あんま、跳ねない方がいいヨ!ぼたんちゃん!(>_<)


ちなみに、お茶会の方も進行中。
リッチチョコレートケーキ(ボケたので画像なし)と
違う種類(←言い方悪いな…)のダージリン。これまたいい香り♪


そして最後はキラキラゼリーでお口さっぱり!
IMG_0624_20130520160636.jpg


シュワシュワ~がたまりません♪


いつの間にか遊んでいたモフ達。


おや、コハクちゃんベッドが気に入ったご様子❤
IMG_0632のコピー


この後ぼたんちゃんのガムをぼたんちゃんのベッドに隠してました(笑)


そしてコハクちゃん、なんとこんな一面も。


すば×ぼたコンビにちょっと混ざってみようかとチャレンジ!
1369033840tQmwhp6HJm8rU4X1369033837.gif


すぐにコハクママさんの元に戻っちゃいましたけど。
・・・まぁ、勇気ある一歩ということで。(笑)


うたちゃんもニオイは嗅いでみるも・・・
IMG_0679のコピー


ふ~ん。って感じ。閉店したご様子~(笑)
IMG_0681.jpg


おっ!コハクちゃんがすばるの傍にっ
IMG_0719_20130520160642.jpg


と思ったら、ガムを奪っただけだったのね…
IMG_0726_20130520162707.jpg


でもね。


コハクちゃん、結構頑張って何度も混ざろうとしてましたよ!
IMG_0752のコピー


ほら、がんばれ!
IMG_0754のコピー


おぉ、遂に!ぼたんちゃんとじゃれ合います!
13690350662g2WNqIfj8kwA481369035064.gif


・・・もしかしてすばるはソファに上がれないの?(笑)
IMG_0768のコピー


楽しそう!・・・ぼたんちゃんが(笑)疲れが出たのか!?コハちん?
IMG_0769.jpg


コハクちゃん、遅れてぼたんちゃんをふるい落とします!
IMG_0770のコピー


・・・コハちん、ボー然!疲れたねっ
IMG_0771のコピー


帰ろうとしたコハちんを性懲りもなく誘う2モフ。
IMG_0777のコピー


コハちん、ママの所へ戻れませんっ!(笑)
IMG_0786のコピー


…てな感じで落ちもなく、あっという間に陽も暮れて。
(落とし主不明の落し物はあったけど


どたばただったモフ茶会、これにて終了となりました!


みかまるさん、あれやこれや、何から何まで、
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!
ぼたんちゃんはあの後グッスリだったかしらん?

そしてutacoさん、コハクママさん、スパルタっぷり最高でした(笑)
憧れだったうたちゃん、コハちんとすばるが同じ土俵(?)で
遊べたなんて夢のようです~( *´艸`)


また、開催されるといいなぁ~


あっ、今回もすばる撮りまともにしてなかったので…
(ほんとマジヤバい!自分

最後は今日のホスト、ぼたんちゃんにお願いしましょう!



マタ ウンドウカイ シマショウネ!
IMG_0790.jpg



いやいや、お茶会だってば






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







● COMMENT ●

こんにちは!
楽しみに待ってましたよ〜(笑)

この前の事のように(この前だけど)思い出します♪
み〜んな楽しんでたね〜♪
コハちんもほんとはみんなの仲間に入りたがっているんだけど、
ちょっと押しが弱いみたいです^^;
もう少し鍛えときます(スパルタッ笑)

まめ子さん撮影のコハクやうたちゃんやぼたんちゃんはまたいつもとは違う表情で
とても新鮮に感じましたよ☆ありがとうございます♡

今度は会費制で(?)開催したいです^^
お外でランランもしたいです〜
ご一緒できてとても嬉しかったです!
ありがとうございました またの機会を楽しみにしています!!

こんにちは。
いや〜。面白かったです。
お茶会、素敵な食器に紅茶やケーキ、キラキラゼリーなどなど。。。
どれも美味しそうで素敵 ♡
そしてモフモフ達は楽しそうで、赤いビーズクッション?
あのスペースでよく遊べるな〜。と感心しました。
モフモフ達はどこでも楽しく遊べるのですね。すばる君のスヌード。。。ププッ。でした。

まめ子さんこんばんは^^
前編、後編とってもたのしかったです!って人ごとみたいですが・・・。
あらためて、すごい運動量だった事が分かりました〜♪
すばぼたのじゃれ合いはすごいですね!いつまでもつづくといいなぁ〜 フォーエバー・・・^^
コハちん、うたちゃんにもたぶん、受け入れてもらえたと思います^^
モフ茶会!第二弾絶対やりましょ♪

素敵なお茶会ですね~♪
まめ子さん目線のレポ、やっぱり楽しいです♪
みんな、イキイキしてる~!
こんなかわいい子達と一緒に美味しい紅茶とケーキをなんて、
とっても贅沢!!
楽しませていただきました~!

モフ茶会i-175

参加したいi-233

でもお茶会なのに・・みんなが可愛過ぎてゆっくりお茶も飲めませんねi-237i-201
それぞれの子の動きから目が離せませ~んi-278可愛いスギ!

ソファーから落っこちちゃったすばるクンのトコで爆笑i-178
そしてスヌード・・・シロクンのお母さんと同じく ププっ

イヤ~・・ええもん見せてもらいましたi-239i-88

コハクママさま

コメントありがとうございますi-51
アップ、遅くなってスミマセヌ~i-229

さすが少犬数制(笑)なかなかど~して!って感じでしたね^^
大丈夫!コハちんも慣れてくればすぐに遊べるよ♪

今回、初めてオンナのコ率が高くてまめ子の方がドキドキしましたが、
皆楽しく遊べて嬉しかったです♪

おぉ!ナイスアイディ~アi-184
会費制i-190それだぁ~i-237

ランランしたら、また違った一面を見れるかな!?
こちらこそ、とても楽しいひと時をありがとうございました!
是非、また!i-236

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-51

英国式のお茶会って、満腹になるものなのですねi-277

そうなんです、赤いのはビーズクッション。
レッスンの時はぼたんちゃんのお昼寝場所になります。
今回、4kg・5kg級のコ達だったので
まぁなんとか4モフ乗っかりましたね(笑)

ウチのコ、ほんとうに被り物が似合わないんですよね、ぷぷっ

みかまるさま

コメントありがとうございますi-51
アップ、どんだけ遅いんじゃ!って感じでスミマセンi-201

みかまるさん、お茶会の用意とか
どこに何があるって教えるとかその他色々やることがあって、
実際には見れてないシーンもあったもんね!
本当にお世話になりっぱなしでありがとうございましたm(__)m
しかもやっぱりお菓子が美味しいので、
美味しいとこ取りのまめ子はウハウハでしたi-277

きっとモフ達、あのまま野放しにしてたら
ず~っと遊んでたに違いありませんね(笑)
幾つになってもあんな感じで遊べたらいいね~i-237

次回、コハママさんナイスアイデアi-234の会費制で!またしましょ♪

ぼんど☆まざ~ずさま

コメントありがとうございますi-51

セッティングからサービスから、
完璧i-189なお茶会でしたよi-233

でもでも、そのかわいいコ達が暴れるから~i-213
ゆっくりお茶してる時間の方が短かったという(笑)

すばる、珍しく女子会に乱入って感じでしたが
全然物怖じしませんでした~・・・当たり前か(笑)

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-51

『モフ茶会』…
最後の最後で思いついたからタイトルにできなかったじょ~

本当に優雅とはかけ離れたお茶会になってましたが、
やっぱりモフ達はかかせませんi-184

ソファーから脱落するあたり、すばるドンくさい説が…i-229

埼玉にお越しの際は、是非♪

いやいや堪能させていただきました~i-178
テーブルまでたどりつくのに1時間・・・i-229
ウェルカムドリンクのティーソーダが気になりますぅi-228
他にも美味しそうなケーキサクレやスイーツ達i-178
おうちの中だとお外とは違うテンションでみんな遊ぶのかな~
って思っていましたがi-175
すばる君、腰に巻いたタオルが粋だよっi-233

よこはまさま

コメントありがとうございますi-51

いや、もっとかかっていたらしいです(90分?)i-229
ティーソーダ、2層に分けるのが難しいそうですよ!

モフ達にとっては中でも外でも関係ない模様です(笑)
マナーバンドもう一枚買わないと!i-238

いやいや〜完全に出遅れ只今拝見しました(^^;)
楽しかったですね〜。おかげさまで色々記憶が戻って参りました♪
あの状況でこれだけ素敵写真が撮れるだなんて
ホントのカメラ女子なんですね〜♪♪凄いな〜っとひたすら感心です♪
次回はちゃんとお茶を味わえるように何とかしましょ笑。
まめ子さんの邸でのお茶会も期待しておりますのでっ!
会費制の少犬数制でねっ♪またどうぞお願い致します〜。ありがとうございました。
(今日例の作品アップしましたよ〜^^)

うたちゃん♪さま

コメントありがとうございますi-51

いやいや、今更アップですからお気になさらず~(;^ω^)
やっぱり重たいだけあってデジイチ大活躍でしたよ~
でも、モフ達の動きが早すぎて今回はだいぶボツりましたよ~

本当に楽しかったですよ!また、是非やりましょうね~
え?ウチで!?運動会ならできてよ~!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/330-41ebe377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW、つくばdeランチ。 ・・・と、ひろとの近況。 «  | BLOG TOP |  » お茶会にお招きいただきまして。【前編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR