topimage

2017-07

2012年泥んこ始め。 - 2012.01.07 Sat

昨日は今年初のまめ子&すばるツーショット散歩。

出発が4時過ぎてしまったので土手に直行しましたが、意外と空いてる・・・
あれ、今日はみんな来てないんだと思ったら。


メイちゃんが迎えに来てくれました~。
(その瞬間撮れず。ヘボヘボ…)

にぃさん、久しぶり
IMG_5512.jpg


メイちゃんはシェパードと何か(飼い主さんも分からないそうな。)のMIX犬で
すばるより3ヶ月くらい下の女の子。

初めて出会ったのは、メイちゃんがお散歩デビューしたての頃。
まだ他のワンコと遊んだこと無いのに、すばるがけし掛けてハイパーな遊びを覚えてしまいました

あの頃はすばると同じサイズだったのに、瞬く間にすっかり大きくなって
でもMIXだからか柴犬くらいの大きさですが。

賢い子で、すばるにスリスリしてくれる時もでんぐり返しする要領で
すばるを潰さないようにしてくれます。



そして初めましてのトラくん。



わーい楽しいね~♪
IMG_5513.jpg


名前は漢字なのか平仮名なのか、もしくは略称なのか?年齢は?とか、
全く聞かずに終わってしまいましたΣ(´∀`;)

すばるは柴犬が苦手だったりするのですが、
メイちゃんと遊んでた子だからか吠えることなくすんなり一緒に遊びだしました。

トラちゃんは普段、ワンコと遊びたいのになかなか遊んでくれるワンコがいないので、
とっても嬉しそう♪と飼い主さんが話してくれました。

また会えるといいね~


散々遊んで仲良くお水を飲む3ワン。
IMG_5525.jpg


でもまぁすばるはきちんと飲めなかったので、水筒のをあげましたけどね。




みなさんお帰りだというので、秋田犬のあいちゃんの元へ。


あけおめ。
IMG_5583.jpg


あいちゃんのお父さんとお話ししてたら、やおらあいちゃんが立ちあがった!!
そしてお知り合いらしきお散歩中のおじさまの元へ歩み寄った!!!

わ~こんなあいちゃん初めてだぁ~

飼い犬のあの子はシャイなご様子。
IMG_5539.jpg

そして甘えたぁ~!!
IMG_5529.jpg

スキスキ
IMG_5548.jpg


すごく少ないけど、たまにお気に入りの人に会うとあいちゃんも甘えたりするそうです。
いいなぁ~~


で、すばるはというと。

だ~い好きなあいちゃんのお父さんに甘えて~
IMG_5556.jpg

あいちゃんに牽制される。
IMG_5558.jpg


日も暮れて寒くなったのでバイバイしたのですが…

名残惜しい~~~~~
IMG_5594.jpg


年末年始にかけて会えずじまいだったので、
すばるはもっと一緒に居たかったみたいでなかなか帰ろうとしません。
この後も、土手を脱出するまで踏ん張りまくって大変でした。


いや~、よく遊んだね。

…シャンプーだね、こりゃ。
IMG_5622.jpg

肉球が汚れてて気になる~
IMG_5612.jpg



そして一時間半強が経過。


お腹減りました。今日のごはんはなんでしか?
IMG_5641.jpg

くれないんでしか~?
IMG_5657.jpg


先に沢山食べたよね?ドッグフード。

そして諦めて定位置へ。


別腹って言葉、知らないんでしか~?
IMG_5661.jpg



あんなに遊んだのに、寝たふりですか、すばるくん




最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキング参加中です。
もしよかったら、下記バナーをクリック!お願いします!
そしてまたすばるに会いに来てくださいね~!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

● COMMENT ●

あいちゃん、再び登場ですね。
人と一緒に写るとやっぱり大きいですね~i-233

メイちゃんは精悍な姿の女の子ですね。

すばるくんはいつも土手で自分よりずいぶん大きい子
相手に遊んでるんですね。
なるほど、泥んこぼさぼさになるはずですねi-179

なんか、違うわんこみたいになってたのを、
まっしろふわふわにシャンプーできるまめ子さん、すごいですi-189

こんにちは、初めまして!
すばるくんの汚れっぷりはお見事です☆
お散歩楽しそう♪

COCOママさま

コメントありがとうございますi-179
返信2日も遅くなりましてスミマセンm(_ _)m

あいちゃんはいつも動きが少ないのですが、
珍しくパフォーマンスを見せてくれたものでi-237
私も何年か後には、少しでもあいちゃんに心許して欲しいです~

すばるには小型犬のお友達も沢山いますが、
一緒に走り回れる自分より大きいサイズの子も大好きなんですよ。

写真だとそう見えますかね~i-235
でもやっぱりトリマーさんのようにはいかないです。
足とか乾かしてもほんのりグレーなんですよ。これが。
ドライングももたついて毛がくるくるしちゃっているところもあるし、
修行は果てしないです…

うのままさま

ご来訪&コメントありがとうございますi-179
初めまして!なのにお返事遅くなってすみませんm(_ _)m

いつもあんなに汚くなるまで遊んでくれるのは嬉しいのですが、
家に帰るまでがちょびっと恥ずかしい飼い主です(^_^;)

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/33-13e9a2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

燃え尽きた・・・ «  | BLOG TOP |  » あの御方から年賀状が!!

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (60)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (51)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR