topimage

2017-11

GWに、今年もお邪魔してきました。 - 2013.05.15 Wed

昨日は暑かったですね…すばる地方も29度はあったようですよ~

でもまだ当ブログはGW前半も終わってない(笑)

では早速、いってみよ~!


4月29日、今年もじゃが男さん(夫)の元上司、
栗田さん(もちろん仮名)宅へお呼ばれしてきました。

去年はデジイチ忘れてひどい写真ばかりでした(その様子はコチラ→


去年リタイヤされ悠々自適にご夫婦でお過ごしの栗田家には、
ベドリントンテリアフィリップ君がいます。
去年は仲良くなれたけど、すばるのこと、覚えてるかな~?

・・・と思いながらすばるをお家に上げたところ。


すっごい勢いで吠えまくられました(笑)

フィリップ君、未去勢男子だからか?
去年に引き続きまたもや洗礼を浴びました。

なので、一度一緒にお外へ出て、仕切り直すことに。


フィリップ君で~す。10歳になりました。
IMG_9826のコピー


・・・カメラは違えど去年とアングルはまったく変わらず


でもやっぱりお外だと冷静にご挨拶できますね。
IMG_9830_20130514214911.jpg


でもフィリップ君?目つきが…!?
IMG_9847.jpg


すばるは奥様に夢中。フィリップ君はすばるに夢中!
IMG_9853.jpg


…で、落ち着いたところでひとり隔離され。
IMG_9860のコピー


フィリップ君、必死のガリガリ。
13685081820eBrWJwWHoO9ec_1368508179.gif


去年はじゃが男さんが飲んだので、今度はワタクシめがたしなむ番。
内心ウキウキしながら席に着くと、ベドリントンテリアのランチョンマットに
それはそれは心のこもった小鉢達が。

実は、今回も一枚もないんです、テーブルの上の写真。
なんか、いきなりデジイチ出してお料理とか撮るのって
目上の人に失礼かなっと・・・。


奥様お手製のパエリアは美味しくておかわりしちゃいました♪
ごちそうさまでした!


ニンゲンたちが食事中、犬たちは・・・?


まだアッピールしてるコ。
IMG_9874.jpg


フィリップ君がつながれているのをいいことに、こっそり様子を窺う姑息な犬。
IMG_9877.jpg


楽しくて美味しいひと時のその後は。



お待ちかね、ワンコのお散歩タ~イム!
IMG_9889.jpg


今回は『本門寺』に連れていっていただきました。


都会なのにこんな立派な五重塔が。
IMG_9902.jpg


この御方に会ってきました。
IMG_9905.jpg


昭和のスーパースター、力道山さん。…のお墓。
IMG_9906_20130515215657.jpg


広~い敷地に立派なお墓の数々、立派な建物、なのにワンコOK!
IMG_9910.jpg


日蓮さんってお心が広いのね~(ここは日蓮宗大本山です)


お墓に虎がいるって…某政治家さんのお墓だそうです。
IMG_9913.jpg


ちょっとした見晴らし台で、横浜のランドマークタワーを見て
サクッと行こうとすると・・・


どうした、ふンばっちゃって!
IMG_9921のコピー


まだ頑張ってる(笑)
IMG_9924のコピー


日蓮さんがお出迎え。
IMG_9931のコピー


これまた立派な山門をくぐると…
IMG_9933.jpg


お坊さんがわらわら出てきましたよ!?
IMG_9945.jpg


何が始まるでし!?
IMG_9946_20130515225737.jpg


なんだかすごいでし~
IMG_9951.jpg


フィリップ君はすばる好き好き光線を出しっぱなし(笑)
IMG_9967のコピー


本門寺、とっても気持ちの良い所でありました。
こんな場所が近くにあるなんて、羨ましいです~

一通りぐるっと回ったので、帰ることに。



お家につくと、フィリップ君のご飯の時間だそうで。


何故おまえさんが張り切る!?すばるよ。
IMG_9976のコピー


当のフィリップ君はまったく興味無さそうです。
IMG_9979のコピー


そしてガツガツ食らう。
IMG_9981のコピー


ごちそうさまでした
IMG_9982のコピー


フィリップしゃんもいただくでしよ~
IMG_9987_20130515231357.jpg


去年はお相撲さんして遊んだのに、今年はすばる、全然やる気なし。


フィリップ君、すばるに乗ろうとしたけど失敗。
IMG_9985のコピー


とうとうすばる、じゃが男さんの足元へ避難。
IMG_9992.jpg


代わりにじゃが男さんにうっかりカクカクしそうに(笑)
IMG_9999.jpg


そしてどこまでもどこまでもついてゆく~
IMG_0017のコピー


すばる、上手く避難。
IMG_0022.jpg


そして最も安全と思われる場所へ。
IMG_0034のコピー


フィリップ君もめげないよ!
IMG_0029のコピー


すばる、寝たふりの術。
IMG_0040.jpg


そしてなぜか我々の荷物の上に座る。
IMG_0043_20130515232503.jpg


まぁ最後までこんな感じでした☆

こんなにタジタジになったすばるは初めてかも(笑)


フィリップ君、来年も元気ですばるを追いかけてね❤
栗田さん、奥様、今回も心のこもったおもてなし
本当にありがとうございました!

また、来年よろしくお願いいたします♪




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

去年の記事も覚えてま~す!i-179

ワンコ家族との交流はホントに楽しいですよねi-175

去年はフィリップクンの犬種がよく解ってなかったのですがi-229
COCOチャン効果で・・なぜか親近感i-278

いつもお外で積極的なすばるクン・・・やっぱり相手とかってが違うと調子狂っちゃうのかな?
でも、たまにはこんなタジタジなすばるクンも新鮮で可愛いなっi-233


おおー、今年も行かれたのですね!

フィリップ君、10歳とは思えない若々しさですね。
やっぱり本家は足が長ーい、そしてしっぽも長いんですね、ビックリ!

立派なお寺にたくさんのお坊さんのお勤め、いいもの見れましたね。
くださいでしのすばるくん、お坊さんの行進にそのまま混ざれそうですね。

ベドのランチョンマットとお料理見られないのが残念ですが、
やっぱりこういう場でのいきなり撮影は憚られますよね。

ベドとビションの組み合わせ、わんこ界の二大モフモフぬいぐるみ?
最高に可愛いですね!!!!

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-269

わぁ~、マジすか!?ありがとうございます!

私もフィリップ君が生ベドリントンテリア初体験でした~
・・・あ、うそうそ、ドッグショーで見たかi-229

最初に散々吠えられビビったのか、
屋内でストーキングされ続けて疲れたのか、
飼い主的にもなかなか新しい姿を見ましたぞ(笑)

COCOママさま

コメントありがとうございますi-271

毎年恒例行事になりつつありますi-179

そうなんですよ、体高が倍ありますから!
ピース君と同じくらいだと思うんですけど、
頭の形なのか少し大きく感じました~

そしてしっぽ、当たると本当に痛かったです(笑)

そう、ランチョンマットすっごくかわいかったので
COCOママさんに見て欲しい…でも撮れない…と葛藤してました。
ベルギー製っておっしゃっていたと思います。
盛り付けも美しく(私苦手なんですよね…)絵になる食卓だったんですよ。
重ね重ね、お見せできず残念ですi-181


お寺にベド&ビション…シュールな組み合わせですよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/327-d18053d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミングと本。 «  | BLOG TOP |  » GW、あのコも一緒にカフェ&巾着田散歩。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR