topimage

2017-09

GW、あのコも一緒にカフェ&巾着田散歩。 - 2013.05.13 Mon

間があきまして、なんとも間抜けですが、5月10日の記事の続きでございます(笑)


ぼたんちゃんと『あけぼの子どもの森公園』でお散歩したその後、
場所を移動してもう1モフと待ち合わせ。


はろ~えぶりワン!
IMG_9630_20130512150426.jpg


颯爽と現れたのは、8日で9歳のお誕生日を迎えたモフっちょ会のリーダー、モクちゃん!


サプライズでお誘いしてみたら、本当に来ていただけました♪

待ち合わせしたのは日高市の『阿里山カフェ』


えだ山家は以前訪問したことのある(その模様はコチラから→)このカフェ。
ここがみかまるさんの来てみたかった本命だったのですよ。


どもでし、どもでし。
IMG_9633_20130512150427.jpg


なんとオープン前からお客さんが次々と来て、並んで入店。
あんなに時間あったのに、3度目の来訪で気が緩んだのか外観、店内写真撮らず(笑)


お馴染みのアゴ載せ悩殺ポーズするモクちゃん。
IMG_9643.jpg


おやぼたんちゃんも?
IMG_9645_20130512150430.jpg



朝早くて疲れたでし~
IMG_9647_20130512150432.jpg


すばる、いつもと違いすぐに寝入ってしまいました。ゴミつけたままだよ…


本当は前回感動した(←大げさ)ベジバーガーが食べたかったのですが…
チャレンジ精神には勝てず。


今回はベーグルサンドにしました。
IMG_9648.jpg


デザートもバッチリいただきました。
IMG_9656_20130512232022.jpgIMG_9657.jpg


ブラウニー(左)はこれでもヴィーガン対応ですって!!かなりのボリューム。
にんじんケーキ(右)、これが美味しいんですよ!『有名』らしいですヨ。

欲張り夫婦、一人1皿のスウィーツを食べてもう満腹過ぎでした


阿里山カフェのメニューはすべてオーガニック。とてもヘルシーでございます。
えだ山家は雑食主義でベジタリアン・ヴィーガンではありませんが、
空間も気持ち良いのでこの辺に来ると絶対によって帰ります。

ワンコ連れにもオープンマインドなので是非お勧めですよ~。


さて、満腹になったので。


お次はモフ達のお楽しみ?お散歩ターイム!


阿里山カフェからすぐに巾着田に行けるのですが、
車は置いておけないので巾着田の有料駐車場(500円)に移動しました。


すばる、高麗川の河原初体験。
IMG_9663_20130512232024.jpg


わざと外して撮りましたが、河原はBBQする人達でごった返してました。


巾着田の遊歩道に入ると、新緑が綺麗でしたよ。
IMG_9664_20130512232026.jpg


何故か立ち止まるじゃが男さん。満腹過ぎでか?(笑)
IMG_9668.jpg


この木立の下の長細い葉が生い茂っているところに、秋は曼珠沙華が咲き誇るそうです。


すばる、上機嫌♪
IMG_9674.jpg


ベンチがあったので、なんとなく記念撮影タイム。


すばるもおいでよ!的な写真。
IMG_9677.jpg


残念、ちょっと遠いしアサッテの方向いてるよ、すばる。
IMG_9686.jpg


強引に寄せたのバレバレ。じゃが男さんの手が入ってるし。
IMG_9697.jpg


ぼたんちゃん、なんかの実だか草がべっとり付いちゃって、大変!
IMG_9715_20130513154948.jpg


何故かぼたんちゃんだけ…あ、ロンパースじゃないからね。
気になって座っちゃったりするから余計つくんだよなぁ
スリッカー、落としてきちゃってごめん


のどかな風景だなぁ~。あのお山は日和田山かなぁ?(←いい加減)
IMG_9720_20130513154950.jpg


暑いけどモフ達も楽しそう~
IMG_9730.jpg

田んぼの横には、広~い菜の花畑がありました。
IMG_9735_20130513154953.jpg


早速、モデル慣れしたモクちゃん上手に記念撮影。
IMG_9737.jpg


寝っ転がって取らないと菜の花がうまく入らない~
へぼカメラマンでごめんね!


モクしゃん、なにしてるでし?
IMG_9744.jpg


あっばかたれ!!まだダメだって


交代しようね~お次どうぞ!
IMG_9747.jpg


あぁモクちゃん、まだそこにいて欲しかったのに…
そして撮影現場でシッコするウチの犬…。


「お前はできる子だぞ」と言い聞かせるじゃが男さん。

チッコはしたでしよ~?
IMG_9752_20130513163135.jpg


じれったいのでぼたんちゃんお先にどうぞ!


ボタン キチント マテマスヨ
IMG_9760_20130513163136.jpg


上手やね~^^


しかたない、おイモでつってみよう。


・・・て、ダメじゃん、自分も写っちゃ
IMG_9773.jpg


まぁ、こんなもんですよ、ウチの犬の実力なんて。


それにしてものどかだね~。
IMG_9776_20130513164049.jpg


まめ子~、行くでしよ!
IMG_9787.jpg


ゆっくりお散歩できたし、道が混む前に解散することに。


最後の最後で、モクちゃんのおちりにべっとり先ほどの草が…


しっぽダダ下がり。
IMG_9797.jpg


ちょうど吹き溜まってた所に座っちゃった☆


あ~楽しかった
モクちゃんファミリーの皆さん、
急なお誘いだったのに来てくれてありがとうございました!


では解散~!



・・・のはずだったんですが。


アララ? ママチャンタチ、カンパイシテマスヨ
IMG_9803.jpg
(後ろの『ドッ』がいい位置にある(笑))



ここは蕨市の『アイトールカフェ』ですよ。


奥さんチームだけ、おビールでお疲れ様。(旦那さんチームは運転手につきお水にて。)
実は次の予定の打合せをすっかり忘れていて、道草することに。

まぁ、打合せなんて10分足らずで終わったんですけどね~(笑)


ぼたんちゃん、よそのテーブルのコが気になるご様子。
IMG_9806.jpg


すばるはじゃが男さんの椅子陰からブスくれてます(笑)
IMG_9807.jpg


ついでに夕食も食べちゃえ。
IMG_9811_20130513165615.jpgIMG_9812_20130513165617.jpg


ミートソースと、レッドカレー。…どっちも肉肉しいメニューだな。

みかまるさん夫妻も肉メニューだったかと。阿里山の反動?(笑)


アイトール、最近夜営業やってないそうで、
サクッと食べて帰ってきましたよ。


ぼたんちゃんファミリーのみなさん、誘ってくださりありがとうございました!
お陰様で朝から晩まで楽しかったです!



おまけ。

疲れ果てて顔がむくんでるすばる(笑)
IMG_9819のコピー



大好きなおイモもボーロも効果なし。


出てこねーし。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





● COMMENT ●

まめ子さん〜♪その節はどうもありがとうございました^^
のどかな風景が、とっても美しく採れていますね!ステキです♪
ぼたんは、とってもたのしく遊べて、ストレス解消になったみたいですよ^^
すーちゃん、仲良くしてくれてありがとう!

楽しそうぉぉ~i-237

羨ましいなっi-175

そして、サプライズゲストは・・モクちゃんだったのね~i-233
でもって、お誕生日だったんだーi-201
うっかりショコ兵衛だったよぉぉ~i-240

でも、さっきモクパパサンのブログにコメント入れたもんねi-229

菜の花の中で、楽しそうなワンズ達・・・

めっちゃイイi-234
奥様チームだけ飲んじゃうとこも・・・イイi-278i-234

えだ山家の長ーい一日でしたね。
うちだったら3日がかりになりそうなスケジュールを、さすがです!

新緑の写真も菜の花の写真もきれいで目の保養でした。
菜の花の風景、うしろに電車が通ってたらゆる鉄ですねー。

すばる君、あんなおやつを目の前に出てこないんなんて、
よっぽどお疲れ、ご満足だったんでしょうね。

初めまして~

一度お会いした風花ふぅなです( 〃▽〃)
コメは初めてさせて頂きます…たぶん(笑)
楽しい1日になったみたいですね~
どこもかしこも殆ど地元 と、言っていい場所なので雰囲気とか あーそぉそぉ!ウンウン♪って思いながら拝見させて頂きました
近いのに…何年も行ってないなぁ~
ちなみに 巾着田は旦那の親戚が山ほど住んでます(100m圏内)
今月末にはまたお会い出来そうなので楽しみにしてま~す

みかまるさま

コメントありがとうございますi-71

とんでも出遅れ記事になっちゃいましたよ~スミマセン☆
すばるは朝から連れまわされてかなりお疲れだったみたいですが
ぼたんちゃんとモクちゃんと会えてとっても嬉しそうでしたヨ^^

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-69

うっかりショコ兵衛(笑)さん、そうなんですよ~
あの辺には行くけど、阿里山は行ったことないって仰ってたので~^^

私、恐れ多くて直接パパさんブログにコメントできないんです~
なのでいっつもモクマムさんに感想言っておりますi-229

すばるがウチに来て、埼玉にも色々良い所があるんだなと再発見i-228

普通、旦那に譲るのが正しいのかなぁ~i-280
酒への愛の差(?)で飲ましてもらいました(笑)

さこチンさま

コメントありがとうございますi-260

ご無沙汰しておりました~お元気そうでなによりです~^^

そうですか!あの辺よくご存じなんですねぇ~
美味しいお豆腐屋さん多いし、あの辺大好きなんです~えだ山家i-236

おぅ、今月末、大歓迎ですi-178かも~んi-234
少しは風花ちゃんと絡めればいいな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/326-b33692aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWに、今年もお邪魔してきました。 «  | BLOG TOP |  » ひろとの経過報告。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR