topimage

2017-09

GW、こどもの森であのコとデート。 - 2013.05.10 Fri

世間ではすっかり通常営業の今日この頃ですが。

すっかり周回遅れでアップしちゃうもんね~、ウチのゴールデンウィーク。
例え他のみなさんがすぐにアップしててネタばれでも、そんなの関係ねぇ~っす。


では、いってみよ~う!


ゴールデンウィーク初日の4月27日。

『ぼたんがやってきた』ぼたんちゃんファミリーと、飯能へおでかけしてきました。


と、その前に。


渋滞大っ嫌いなじゃが男さん(夫)の提案で、9時に現地集合なのに早朝5時出発。ぼえ~


もちろんガラガラの関越で、朝の7時過ぎに目的地にトウチャコ(到着)~


ときがわ町の萩日吉神社
IMG_9397_20130509201902.jpg


朝日は山に遮られ、まだまだ寒~い里山の朝。

結構薄着だったじゃが男さんは私のカフェマット兼ストールを貸与。


目的は、巨木見学(笑)
IMG_9401.jpg


こちら、『児持杉』。男杉、女杉2本の杉が寄り添って間に祠があります。
この杉たちにお祈りすると、子宝に恵まれるそうですよ。


『児持杉』を後に、階段を上って・・・
IMG_9404_20130509201905.jpg


鳥居をもう一つくぐると・・・
IMG_9411.jpg


お社がありました。
IMG_9414.jpg


そりゃあるわな。
でも、我々が探しているのはお社ではないので会釈してすぐに撤退。

『児持杉』まで戻って、アスファルトの坂道をどんどん登っていくと。


看板見っけ。
IMG_9417.jpg


なかなかの山道をずんずん進むと…
IMG_9436_20130510144137.jpg


あった!(結構この辺りで息切れしてました
IMG_9440_20130510144138.jpg


推定樹齢千年、幹回り6.6mだそうで。で、でかい。


大カヤとじゃが男さんと比較したつもりが・・・どこにいるかわかります?
IMG_9448.jpg


これは見ごたえありました。


では次に行きましょう!
IMG_9468.jpg
(今日のすばるの洋服はコロシフォ君から頂いたものです♪ありがとうございました


駐車場から、きれいな花や…
IMG_9472.jpg

気持ちの良い小川を眺めつつ来たのは。
IMG_9473.jpg

龍穏寺(越生町)。これは山門ね。
IMG_9475_20130510145434.jpg


太田道灌さんがお父様と再建したそうな。
IMG_9483.jpg


お土産までいただきまして。
IMG_9503_20130510145437.jpg


むぎ~、絡まって取れない
IMG_9507.jpg


この後スリッカーを使い無事取れました・・・が。
時間も押していたので焦っていたのか、朝早くてボケていたのか
ここでスリッカーを落としてきた模様

帰り際にもう1台(この朝早く物好きな)車が入ってきたのですが、
駐車場の真ん中に落ちているスリッカーを見てなんじゃこりゃ、と思われたのでしょうね…



で、やっと本編となりまして。すみません、お待たせしました。


やっぱり10分程遅刻してトウチャコ(到着)したるは。

飯能市の『あけぼの子どもの森公園』


お待たせでし~!!
IMG_9510.jpg


会うなり喜びのじゃれ合いバトル開始。


待たせたね、ぼたんちゃん。
IMG_9587.jpg
(これだけ数分後に撮った写真です。前半おちりばっかりだったので・・・)


『ムーミン屋敷』があるこの公園をぐるりと一回りしましょ♪
IMG_9519_20130510150341.jpg


中にはニンゲンのみ入れます。今回はワン連れだったので入りませんでした。


とんがり屋根は『水あび小屋』だそうです。なんでかは聞かないでください。
IMG_9528.jpg


とても気持ちの良い所で、何匹かお散歩地元ワンコに会いましたよ。


仲良くてくてく♡・・・かと思いきや。
1368077143KJp6os8BQSKW2tK1368077142.gif


競り合って走ってます☆小学生か!!
1368077236Dbw8Ujw6qQn6Ha91368077235.gif


うっひっひ~楽しいでし~♪
IMG_9536.jpg


にょろにょろっぽいベンチで2ショット。
IMG_9549_20130510151733.jpg


ぐるっと一回りして、『子ども劇場』の建物の裏で。

すばる、何を思ったか一人で芝生の坂を下り。
IMG_9562_20130510151734.jpg


そっちじゃないよ!
IMG_9564.jpg


がんじがらめでも笑顔(笑)


『ムーミン橋』のそばの花壇でパシャリ。女のコは花が似合うね!
IMG_9583.jpg


お花もきれいに咲いてました。
IMG_9606_20130510200817.jpgIMG_9607.jpg



『ムーミン橋』も仲良く渡ります♪
IMG_9589.jpg


とっても日差しが暑かったので、少し休憩をすることに。


甘い親、じゃが男さんによるおやつタイ~ム!
IMG_9619_20130510200623.jpg


おやおやぼたんちゃん、すばるに前足かけてますよ(笑)
IMG_9622.jpg


だいぶ満喫したので、移動しましょう!
・・・と、その前に、入り口にあるお土産屋さんにみかまるさんとまめ子がお立ち寄り。


お土産屋さんもムーミンだらけでしたよ~。


早く次行くでし~!
IMG_9625.jpg


はいはい♪


次はあのコと待ち合わせ!続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

大変申し訳ございません!
ひろとの経過報告するつもりだったので案内文記載してたのですが
本日どうしても作業できずここにあった案内文消し忘れたままアップしちゃいました!

後日必ず!しますのでとり急ぎごめんなさいです<(_ _)>

● COMMENT ●

大自然に 心洗われ!
仲良しワンズに 心ホッコリ!!
続きが待ち遠しいデス(^^♪

ひろとくんの経過も気になるのですが、・・・『Read More』・・・何処(T_T)

ちょうど「アド街っく」で飯能をとりあげていたね。
ムーミン屋敷、紹介していたよ。
マントをまとったじゃが男さん、スナフキン?
テレビで見るよりよい所っぽいね♪
↑あんまり真剣に見てなかったけど…^^;

大かや、でかっ!
何年ここに存在してるんだろう…?
こういうの考えると気が遠くなるねー
そして、空気がきれいだからか?
写真がすごくきれい!
いや、カメラマンの腕がいいのに違いないー!(゚∇^*)

ボスさま
ひろとをお気遣いいただき、ありがとうございます!
あんまり言っちゃうとアレですが、かなり、相当に元気になってきております!
安心してお待ちくださいね!

ボスさま

たたたた、大変申し訳あいません(>_<)

この回でアップする気満々だったのですが、諸事情によりまにあわず
最後の文言消し忘れたやっぱいアヌケなまめ子でした(ToT)

ひろとんとんさんからもコメいただいてますが、
言っちゃうと日々回復してます♪

本文の方訂正もさせていただきましたが本当に失礼いたしました<(_ _)>
明日画像付きでアップします!
ので、よろしくおねがいします!

すばるくん、着こなしてますねっ!!

朝早くから、ステキなお散歩ですね〜。マイナスイオンが写真からも伝わってきます(*^^*)
でも待ち合わせ前にこのボリューム!この運動量!!
すばる家、すご〜い( ´ ▽ ` )ノ

そして、子どもの森公園、とってもステキな所ですね。休日なのに混んでなさそうだし。
いつかマイロと行きます!

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-265
そしてフォローありがとうございます(;´Д`)
うっかり消し忘れてしまってたらしいです☆

え?出てたの?あらタイムリー♪
じゃが男氏、スナフキンに見えた?^^
私は『銀河鉄道999』の星野鉄郎を連想してしまいました(笑)

大カヤ、推定樹齢は1000年ですって!すごいよね~
多分、朝日が直接当たらない所だったので
神秘的に撮れた模様です・・・腕のせいじゃないんだな~i-181



mimiさま

コメントありがとうございますi-209

ふふふ、サイズぴったしでまめ子カンゲキ~!です^^

朝が苦手なまめ子、実はものすごくしんどいんですけどね…。
ヘンにテンション上がったりします(笑)
じゃが男氏この日は帰宅後ガス欠になりましたよi-229

開園時間に行ったのでまだ駐車場にも余裕で入れましたが、
体育館?とか他のスポーツ施設も併設されているので
もし車で行くときにはお気をつけくださいませ。

とてもいい所ですが、あっという間にお散歩終了しますよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/324-ab489644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひろとの経過報告。 «  | BLOG TOP |  » 4月のモフっちょ会【その3・完結編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR