topimage

2017-10

道端で記念撮影。 - 2013.04.30 Tue

4月25日のお話です。

土手へ行くのに、いつもと違う道を何の気なしに選んだら。

そこはトリマー養成学校のある道でして、
生徒さんの出入りに気を取られながらもその先を見ると。


白いモフモフ2匹発見!


思わず数十m離れているにもかかわらず大声出して呼び止めました。
だってだって!この一年半、ずーっとお会いしたかったんだもん!


ご近所では超有名な2ビションズ、コロン君(10歳)&シフォン君(9歳)。
IMG_9298のコピー


何が超有名って、そのお散歩スタイル。
大きくて立派な真っ白い頭に、お揃いのお洋服と靴を履いて闊歩するその姿×2。
そりゃぁ目を引きますわな。


ちなみに、すばるをお洋服を着せデニムを履かせて散歩させていると、
「あら今日は1匹なの?」とか
「あら今日はお靴履いてないの?」とか結構な頻度で声をかけられたりします。


すばるがまだパピーの頃、お散歩中たまにお会いしたりしてたのですが、
えだ山家のお散歩時間が狂ってきたのをきっかけにパッタリお会いすることもなく。

要領の悪いまめ子、その時にメルアドの交換なんてすっかり思いもつかず。
気が付いたら全然偶然会うってことが無くなってしまい、
まめ子的には後悔の日々が続いておりまして。


やっと会えたし、デジイチ持ってるし!で・・・念願の記念撮影♪


トリミング直後だというのに、キチャないすばるをカートINしてくださいました。
IMG_9254のコピー


ピカピカとぼさぼさ。


コロン君とシフォン君、笑顔出ず。対してノー天気な若造・すばる。
IMG_9263のコピー


またすばるだけ、目、見えてないし。


親父のシャツ風なすばると、さわやかデニムのコロシフォブラザーズ。
IMG_9283のコピー


ごめんね~、トリミング帰りで疲れてるのに。
IMG_9284のコピー


この2ワン、トリミング学校でカットモデルをしているそうです。


そういえば、トリミングほやほやなのに、服着てるんだね~
IMG_9293.jpg


お洋服を着せていくと、帰りも着せて返してくれるんだそうで。
なんとなく、不思議。


この後、コロ&シフォ家まで少し一緒にお散歩しましたよ。
IMG_9303.jpg


そしてお下がりのお洋服をたくさんもらっちゃいました!
うれし~♪

ママさん、ありがとうございます!


ファッションショーしたいけど、家の中だとすばるの気分がのらないので、
お散歩風景を撮りだめして行こうと思います♪





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

か. か. 可愛い〜 (≧∇≦)
コロン君& シフォン君!! お洋服とっても似合って頭にリボン? 可愛い過ぎです。
ご近所さんに可愛い子がたくさんいるのですね。土手の仲間も可愛いし〜。
まめ子さんは良い所に住んでますね。
すばる君!3人でカートINが絵になりますよ! いいな〜♪
みんなお洋服沢山持っているのですね。ファッションショー楽しまれましたか?

キターーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やっぱり、想いは伝わるのですねっっ!
どこでもドアさえあればなぁ…。私も、その場に駆けつけたかった〜!

コロンくん、マイロの、というより私の、永遠の憧れです^ ^
私もいつか、お会い出来ますように(*^^*)

あ〜。
なんだか朝から興奮しちゃいました。
お下がりのお洋服も、かなりすごいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-212

おリボンつけても嫌がらないんですよ、かわいいですね~^^

なぜか、すばる地方ビションがたくさんいるのですよ。
多分まだ三分の一くらいのコには会ったことがないかもです。
コロシフォ君はその先駆けでしょうか~?

家の中では服を着せるとテンションダダ下がりなので
室内ファッションショーはできないんですよ…
なので、お散歩のときに少しづつ小出しで楽しんでます♪

mimiさま

コメントありがとうございますi-209

もう、あの時メルアド知ってたら速攻mimiさんに自慢しようかと(笑)
ふふふ、もちろんアズのお洋服も頂きましたよ~♪

念じるだけでなく、声に出して言いふらしたのもよかったかもです!

いつかお会いできるといいですね♪
きっとマイロ君はmimiさんの思いと裏腹に戦いを挑むような気がする…嘘です(笑)

鍵コメさま

コメントありがとうございますi-71

うひゃひゃ、いつもより多めにモジャッってるでしょ~?(笑)

え!?マジですか!?
鍵コメさんのモヤモヤを解消すべく、あとでコメントしに行きます~

まめ子様~ うちのコロン&シフォンを可愛く撮っていただいてありがとうございます
ご近所なのに なかなかお会いできず、ようやくすばる君との3ショット!が、実現してとっても嬉しいです~
シニアなコロン&シフォンですが、これからもよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コロシフォままさま

ご来訪&コメントありがとうございますi-261

以前お会いしていた頃はカメラなんて持ち歩く余裕もなく、
本当に口惜しい思いでいたので、
念願かなって本当にうれしいです~❤

コロン君もシフォン君も、お疲れのところ
若輩者のすばるをカートに温かく受け入れてくれてありがとうね!
今度はニコニコなお顔を激写したいなぁ~♪

こちらこそ、お世話になりっぱなしですが
今後ともよろしくお願いいたします^^

鍵コメさま

コメントありがとうございます!

毎度でっす❤
メールさせていただきました~♪・・・て、遅いですね(;^ω^)

ご無沙汰していますぅ

こんばんは~i-185
あ〇お〇なの よこはまですぅ~i-236
長らくご無沙汰いたしまして・・・・i-201
おかげさまで二人の体調も良くなり
無事旅行から帰って参りました~

まめ子さんのブログにコメントさせていただく
タイミングがうまく合わずi-201
今更なのですが・・i-183
その節はありがとうございました!
カレー花豆お気に召していただけて
良かったですぅi-237それにしても
当日お別れした後はキレイな青空になったの
ですねi-229

ところでその後ひろと君は大丈夫でしょうかi-202
すばる君も親友のことがさぞ心配で気になっていること
でしょうi-241(すばる君が、お顔を舐めてあげたのは
ひろと君のことが心配だからだと私は思いますぅ)
1日も早く全快されますように・・・

コロン君とシフォン君、かわいいご兄弟ですねi-233
すばる君と3人でカートインしているのが、これまたみんな
可愛すぎですぅi-178


わー、こんなにお洋服がクールに決まっているおしゃれビション君を初めて見ましたっ!
しかも、リボン付き!
これはまめ子さんが数十メートル離れていても大声出されるわけですよね。

多頭飼いでこんなにきれいにしてるなんて、こんなにおしゃれさせてるなんて、
しかもシニアなのに、(全然シニアには見えませんが)、コロシフォママさん、
ただ者じゃあありませんね。

そして、そんなコロシフォ君たちのカートにインしてセンターを張るすばる君、
キミもやっぱりタダ者じゃあないねー☆

よこはまさま

コメントありがとうございますi-264

こちらこそ、その節はありがとうございました!
えへへへへ~~~~すみませんi-229
すっかりあ○お○な疑惑を押し付けまして!
そしてバタバタしていてコメントできませんでしたが
よこはまさんの伊豆旅行レポ拝読させていただきました~
伊豆ではいいお天気i-1でしたね~!i-184

ご心配おかけしておりますひろとですが、
徐々にですがげんきになっているようです^^
ジャスちゃんもコール君も元気になってよかったです!
ひろとが病院にいるときに、
モクマムさんからジャスちゃん退院の知らせを聞いたので
人知れず元気をいただきましたv-91

コロシフォ君、シニアの域に達しているのに
いつもきれいにされているんですよ~i-189
他人のカート好きのすばる、ご満悦でした(笑)

COCOママさま

コメントありがとうございますi-261

彼らはすばる地方ではいつも完璧なファッションで有名モフズなのですよ~。
そしてママさんパパさんともペアルックだったりすることがあるらしいです(*^▽^*)
コロシフォ君はとてもとても大切にされているのです♪

どんだけ他人のハコモノが好きなんだか~ウチのコはi-229

また場所をおかりしますね、まめ子さんm(_ _)m

よこはまさま
ジャスミンちゃん、コール君、お元気になられてよかったです!
そんな大変な時期なのにひろとのご心配をいただき、ありがとうございます!

すばるがひろとの顔をペロペロしてくれたとき、ちょっと感動してしまいました。
ぐったりなひろとをすばるが励ましてくれたんだと、私も思います。
同じように私はまめ子さんについていてもらえたので、本当に励まされたんですよ!

現在ひろとは、血迷った飼い主によってファンシーに盛られたサークルでおとなしくしています(^^;)
痛みはほぼ治まって、そろそろ遊びたい気持ちのほうが強くなってきたみたいです。
必ずまたすばると元気に遊ぶ姿をお見せしますね!
ジャスちゃん、コール君もお大事にしてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/320-fd3fff81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月のモフっちょ会【その1】 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの土手三昧。【後編】とひろとのこと。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR