topimage

2017-07

久しぶりの土手三昧。【前編】 - 2013.04.24 Wed

この春はかなりお出かけが増えたので、
最近土手ネタがめっきり少なくなってしまいました。

やっぱり土手はすばるのホームグラウンド。
IMG_5513_20130424153759.jpg
(3月21日撮影)


すばる、土手に行くと例え一人ぼっちで遊んでいてもとっても嬉しそうなんです。
IMG_5508_20130424153758.jpg
(3月21日撮影)


でも仲間がいた方がもっと楽しいんですよね!



さて、だいぶさかのぼって4月4日の日。


ひろとママとあるお買い物に行った帰り、土手に行くことに。


桜、もうとっくの昔に散ってました(涙)
IMG_7008.jpg


ちなみに、3月21日桜2・3分咲きの頃。今年はタイミング悪く満開の写真は無しです。
IMG_5501.jpg


4月4日に戻りまして。いつもの場所を見ると…
IMG_7010.jpg


ミニチュアダックス・サラちゃんと、黒トイプー・ノアちゃんがいましたよ!


4ワン、早速合流して爆走!
IMG_7019.jpg


あ、サラちゃん遅れた・・・
IMG_7025_20130424154639.jpg


イヌよりニンゲンへの挨拶は欠かさないウチの犬。
IMG_7029.jpg


すばるが目を付けたボールをゲットし、ノアちゃん見せびらかします。
IMG_7040_20130424154642.jpg


普通だったら絶対に取りに行けない(行かない?)すばるですが。


この日は積極的!
IMG_7041.jpg


ノアちゃん、ポロポロよくボールを落としてしまうからね^^


でもうまくリカバリーして逃げ切るノアちゃん。
IMG_7042_20130424155135.jpg


ほら、またポロッと落として・・・
IMG_7045_20130424155136.jpg


取られちゃったよ!
IMG_7046.jpg


隙ありでし!
IMG_7047.jpg


実は、ひろとも一緒に走っているのですが。
小回りの利く軽自動車なノア&すばるとは違い、3ナンバー級のひろと
急にターンが出来ないんですよ。(例えが悪いですが…)

で、偶然そんなシーンを横から抑えたのですが。


お、ひろとがフレームインしてきましたね。2ワンはもう曲がる準備をしてます。
IMG_7063.jpg


ひろと、ここでやっとターンした2ワンに気づくも・・・
IMG_7064.jpg


急には止まれない!残念ながらフレームアウト(笑)
IMG_7065.jpg


更に伸びやかに駆け回る2ワン。
IMG_7066.jpg


どっこい、すぐに猛突進で追いつくひろと
IMG_7068.jpg


まぁ、なんだかんだで楽しそうです♪


サラちゃんは謹慎中(笑)
IMG_7074_20130424160805.jpg


サラちゃん、最近ますますボールLOVEになったので
よくお父さんストップが入ります(笑)


すばるVSノアちゃん、形勢逆転!!
IMG_7090.jpg


そこへお邪魔虫(笑)が…
IMG_7095_20130424160808.jpg


なんでしか~!ひろとぉ!
IMG_7097.jpg


無視して攻防戦を続けようとすると・・・


すばる~、おでは?おでのこと忘れてるぜぇ!?
IMG_7112.jpg


カットイン❤


なによ~、せっかくノアが勝ってたのに!
IMG_7113_20130424161806.jpg


つまんなくなったノアちゃん、離脱。


代わりにサラねーさんがひた狙う・・・
IMG_7114.jpg


まめ子、なんか持ってるでしょ~!出しなさいよ~
IMG_7121.jpg


最近、よく強請られます(笑)


自由な暴走野郎、レッツゴー3匹!(え?)
1366788054OpvjJC3C18zEOVQ1366788053.gif


は~、久しぶりにハッスルしたでし~
IMG_7157.jpg


すばると遊ぼうとすると邪魔が入るので(笑)、
サラちゃんに目を付けたノアちゃん。


もうちょっと寄ってくれるとありがたいんだけど…
IMG_7162_20130424163130.jpg


楽しげに、サラちゃんの周りを走ってみる。
IMG_7169.jpg


何やってんの?
IMG_7170.jpg


想い、届かず。
IMG_7172.jpg


ちょっと遊んであげるか…
IMG_7179.jpg


逃げるふりして・・・
IMG_7180.jpg


追いかけて。
IMG_7184.jpg


更に逃げる。
IMG_7185_20130424163655.jpg


そして追いつかれるでし。
IMG_7200.jpg



続きます。(え~!?モフッちょ会じゃないの!?って思った方…ゴメンナサイ☆)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

初めてコメントさせていただきます。
土手がホームグラウンドって・・・お友達もたくさんいて・・・ホント羨ましいですね!
それに写真がとってもス・テ・キです。

本日、凄い事がわかりました。
ウィンくんとスバルくんの母親とペリエくんの母親の父親が一緒だそうですよ!
がるるさんが教えてくれました。
と言う事は・・・スバルくんはウィン君の甥????
ウィン君のハハはそれを知ってとっても嬉しいです~(涙)

後編楽しみにしています。

ウィン君のハハさま

え?そうでしたっけ?たしかYYGPの時に・・
もとい、コメントありがとうございますi-274

じぇじぇじぇ~!!マジですか!?
あれ?私がるるさんにすばるの母親の名前言ったかしらん?
ウィン君の甥っコ(笑)ウケる~i-237
でもワンコの世界じゃ結構あるんですよね~年下オジサン。
で、ペリエ君も親戚になるわけですか???(アホでスミマセン☆)
一気に親類が増えてウィン君と3親等なんて感激ですi-233

でもすばるはチビすけの頃、ウィン君のように
あんなにかわいくなかったです(笑)

今度お会いできる時に、血統書持っていきます!
た~のしみ~❤

あ、後編、ちょっと事情があって1日間が空いてしまいました。スミマセンm(__)m
頑張ってアップしますのでもう少々お待ちください!

大ボケしたいました(汗)・・・2度目でした・・・・いえいえこれが3度目のコメントですね(笑)

ウィン君のハハさま

コメントありがとうございますi-268
お返事遅くなりすみません★

うふふ、いいんですよ^^
私もおっちょこちょいですので
こういうことよくやります(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/317-0cf531e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『土手三昧』の途中ですが。 «  | BLOG TOP |  » よこはまさんに会いに横浜に行ってきたでし。【山下公園で待ちぼうけ編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (60)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (51)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR