topimage

2017-10

よこはまさんに会いに横浜に行ってきたでし。【雨の横浜編】 - 2013.04.21 Sun

港町横浜での出来事、続きです


アタチが主役じゃなかったのぉ~!?
IMG_7854.jpg


残念ながらジャスちゃんとはこの時は暫しのお別れとなったのですが。


コール君、ママとお姉ちゃんが行ってしまったら…
IMG_7856のコピー


モクちゃん、なんてお顔してるの


姿が消えるまでじっと見ていました。
IMG_7859_20130420074206.jpg


声を出すでもなく、ただじっと・・・けなげだわ


ただ待っているのも何なので、コール君を撮ろうとカメラを何の気なしに向けたら。
わらわら集まって集合写真が撮れました❤(←お前が声かけろよ)

どうも集合写真を撮ろうという観念が無くてね・・・


でもコール君はママとお姉ちゃんが気になるみたいで…
IMG_7870のコピー


みんな想い色々、あっちゃこっちゃ各々そっぽを向いてくれたので。


まぁ、ベストショットはこんな感じかな。
IMG_7883のコピー


自由になった途端コール君に乗るウチの犬。
IMG_7888のコピー


もうもう、いい加減にしろって!

余りにもしつこいので(え?いつものこと?)
まめ子、コール君を抱っこしちゃいました。か、軽~い!!
コール君、すばるよりも小柄なんですよね


よこはまさんが帰ってきたので、コール君ママの元に。
コール君、やっぱりママがいいもんね~


コールしゃん、あっそぶでし~♪
1366447525q320c6S6W3mszbH1366447523.gif


まだ懲りてないウチの犬…。
IMG_7894のコピー


実はどのタイミングだかあまり覚えていないのですが…
あんなに晴れていたお空が暗くなってきた・・・?と思いつつ
お喋りに夢中になっていたら、とうとうポツポツ雨が降り出してきまして。

全員軒下に避難しお茶を飲みながら様子を伺っていたのですが、
どうもイマイチ雨が止まず・・・

場所を移動することになりました。


向かうはシーバス乗り場。
IMG_7784.jpg


モクちゃん、カートの乗り心地は如何ですか?
IMG_7898のコピー


シーバスのチケット売り場で、
ワンコはキャリーバッグに入れてくださいと言われたらしく、
よこはまさんが車にバッグを取りに行っている間。


なぜかカートに乗って記念撮影(笑)
IMG_7903のコピー


そしてなぜか…この日はすばる、
いつもカート移動の際は4ツ足で立ち尽くしてたんだよね~(笑)


まめ子もすばるも初めてのシーバス。
お客さんも結構乗っていたので、突然こんなシーンから。(←またもや言い訳。)


よこはまさんとむっく先輩の一コマ。なかなかお気に入りです^^
IMG_7909のコピー


すばるが邪魔だけどね・・・。


な、なんでしか!?
IMG_7918.jpg


エンジン音が響き渡ると、すばる乗り出しました(笑)


むっく先輩は終始乗り出し気味。
IMG_7927_20130420192658.jpg


お船ってゆらゆら気持ちいいでしね・・・
IMG_7933.jpg


すばるは少々眠たくなってきた模様。
飼い主に似て、乗り物に乗るとすぐに眠くなるんだよね


テレビでよく見る風景をおのぼりさん気分で激写(笑)
IMG_7937_20130420205246.jpg


あっちの方は晴れているねぇ…


おやすみでし・・・
IMG_7946.jpg


そこに顎を載せなくても…苦しくないかい?


風景を眺めるうささん&むっく先輩を後ろから。これもお気に入り写真。
IMG_7947.jpg



あ、あら・・・?みなとみらいの観覧車の背景が黒っぽいですけど…?
IMG_7952.jpg


ZZz・・・
IMG_7955.jpg


モクちゃんもオネムのご様子・・・
IMG_7958.jpg


でもアゴ乗せているその下には・・・


コール君がいるんだよ~
IMG_7961_20130420220456.jpg


途中、何回か停船したのですが、エンジンがかかる度にこうなりました。
IMG_7963_20130420220552.jpg


そしてそして雨足が強くなってきましたよ?
IMG_7964_20130420221254.jpg


大丈夫かぁ~?
IMG_7966.jpg


この写真もお気に入り。
IMG_7978.jpg


おじしゃん、なにやってるでしか?
IMG_7980_20130420223536.jpg


どうやら着いたようですよ。


山下公園に到着~!
IMG_7981.jpg


でも、着いた傍から・・・雨脚が強くなってきましたよ
本当は山下公園をお散歩する予定が…
これでは無理なので、カフェへ直行することに。
でも、埼玉組、誰も傘を持っておらず。

うささんと、むっくブログをご覧になってた皆さん。お待たせしました!


街角で小粋なほっかむり2人組を発見
IMG_7990_20130420224358.jpg


あ、まめ子はちゃっかりよこはまさんの傘に入れてもらってました


雨女は誰だ!?答えは次回!!


まだ続きます


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

むっくさんブログで読みましたが、こんな感じだったんですねー。

最近は寒かったりお天気悪かったりで外出は大変ですよね。
特にビションは濡れたら大変だから・・・

すばるくんにカートって、なんだか新鮮です。

ジャスミンちゃんってとっても優しくて可愛いお顔なんですね。
これだけ白いのが揃っていたら注目の的だったでしょうね。

雨女はだれなんでしょうねー。

COCOママさま

コメントありがとうございますi-36

もう、暖かい日続きで油断してたらあんな天気で☆
念が足りませんでした!

そうですねー、そういえばカートでお写真
ほとんど本邦初公開でした(笑)
買った時に撮った画像がどうしても見つからなくて、
記事にするのをうやむやにしてまして~。
じゃが男氏と一緒だといつも持ってくの忘れちゃうんですよi-239

いつも上から見ていたジャスミンちゃんを
下方から見てみると雰囲気ちがうんですよね^^
これだから犬撮りはやめられません♪

雨女はですね…( *´艸`)

小粋なほっかんむりの二人組の全貌があきらかに・・・・・i-237
ちょっと(かなり)楽しみに待ってましたよi-175

なんか、(私が言うのも変ですが)可愛いi-233

ジャスミン姉サンを囲んでのオフ会i-189
なんだか、微笑ましくて楽しそうですよね・・・

ただ・・・雨がぁぁぁi-282

だ・ダレだぁ~i-201 検討はつきますがi-229

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-36

ほっかむり2人組のモザイク外したいくらいですよ~i-237
まだまだうささんは恥ずかしがっていましたが、
モクマムさんは堂に入っていましたi-221

あの日は暖かい日続きの狭間でどんと寒くなった日で、
ジャス姉さんにかわいそうなことをしてしまいましたi-241
が、ジャス姉さんはとっても優しかったのでしたi-228

だ~れだ!?( *´艸`)ぷぷっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/315-604dfb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よこはまさんに会いに横浜に行ってきたでし。【山下公園で待ちぼうけ編】 «  | BLOG TOP |  » よこはまさんに会いに横浜に行ってきたでし。【ジャスちゃん編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (51)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR