topimage

2017-10

よこはまさんに会いに横浜に行ってきたでし。【ジャスちゃん編】 - 2013.04.20 Sat

あぁ、またもやビリッケツでアップなのに
昨夜は眠くて眠くてPC開閉しただけでダウンしたまめ子です(*_*;
そしてまたもやもう日付変わっちゃいましたが…まぁいいや。


それは4月11日のこと。


楽しい姉弟の絡みでお馴染み『ジャスミンとコール』よこはまさん一家に会いたいと、

バイタリティー溢れる西のマダム・モクマムさん&モクちゃんと、
超ご近所さん『むっくのファンシーライフ』うささん&むっく先輩とで
ステキな港町、横浜へ行ってまりました。

今回もお写真たくさんアルからヒマな時にでもよんでほしいアルよ~


さぁ、行ってみよ~!


今回は電車で出動です。

すばるの苦い体験(その模様はコチラ→)もあったので、
乗車予定時刻より30分早めに集合し、一緒にお散歩作戦を試み見事成功。
(まぁ、カバーかけたら改札通る前に2ワンとも吠えたけど★)


会うなり興奮MAXの2ワン。
IMG_7755のコピー


それでも心配だったので、すばるは更に15分前から散歩していました。
(ホントは30分前目標だったのですが…


マーキング合戦突入。
IMG_7758_20130418112707.jpg


そして乗り換えもスムーズに、モクマムさんと待ち合わせをしている池袋駅に到着。


モクちゃん、出過ぎだよ~(笑)
1366252097HQSPsF2BtDiAy9F1366252096.gif


そこそこ合流タイムを設けたつもりでしたが、興奮冷めやらぬまま乗車し
犬連れなことが周りにバレバレになりつつも途中下車せず横浜駅にゴール!!


モクちゃんもお洋服着ておめかし準備万端!
IMG_7763のコピー


年齢順に整列して・・・というのは嘘ですが・・・
IMG_7765のコピー


レッツゴー!!
IMG_7774のコピー


みんな仲良く歩いていくと…
IMG_7778のコピー


見えてきた見えてきた!!


ワンコに比較的優しいベイクォーターだぁ~
IMG_7783_20130419235013.jpg


ノートリミングトイプーズにご挨拶しつつ・・・
IMG_7788.jpg


遂にやっと会えました!!

よこはまさんと御年16歳のジャスミンちゃん、すばると同い年のコール君!!

この日はちょっと寒くなってしまってジャス姉さんの体調が心配でしたが、
元気な姿を見せてくれました~❤


すばる、早速ジャスミンちゃんにご挨拶。
IMG_7789のコピー


あれ?コール君は・・・?


あっ、まだキャリーバッグの中だった
IMG_7792のコピー


ジャスちゃんはメンズに囲まれて嬉しそう!?
IMG_7794のコピー


やっとバッグから出れたコール君、モクちゃんに手荒い洗礼してますね(笑)
1366384152RqVY2PaKny0X_NZ1366384151.gif


よこはまさんにもご挨拶するすばると順番待ちのモクちゃん。
IMG_7804のコピー


そして恒例となりつつあります…他人様のバッグにINするすばる
IMG_7807のコピー


そして早速コール君に乗るすばる
IMG_7810のコピー


この2ワン、同じ年の同じ月に生まれたという共通点があり、
そして小振りなので『チビーズ』結成させていただきました♪


一通りモフ達のご挨拶も終わり、やっと着席。

あ、今回のお店はですね、よこはまさんが予約してくださった『コルネア』さんです。
外からのアプローチだったので看板とか撮るのすっかり忘れてました★
テラスはワンコOKだそうですよ。


お席はこんな感じ。そごうとの連絡通路が見えますね~。晴れたらもっと気持ちよいかも。
IMG_7819_20130420002736.jpg



んで、やっとこさオーダーを取り暫しご歓談を。

ところで、コール君はブログでは元気いっぱいやんちゃなイメージですが。


とっても大人しくてママ大好きないいコちゃん
IMG_7842.jpg


ジャスミンちゃん、寒いのにおばちゃんたちに付き合ってくれてありがとうね!
IMG_7817.jpg


この日は寒かったのでみんな海老ドリアでした~。サラダとスープ付き。
え?もちろんブツ撮り忘れてましたが何か!?


コール君、視線の先には喫煙所にいる作業着のおじさん達だけど…気になるの~?
IMG_7849.jpg


むっく先輩に、なぜか上目づかいで見つめられました。電車乗って疲れた?
IMG_7845.jpg


すばるはモクマムさんの足元でベロり~ん。
IMG_7846_20130420005331.jpg


そういえば最初の方でモクマムさんのバッグに顔を突っ込み、
モクちゃんのおやつの袋を食いちぎるという暴挙に出たすばる。

失礼しました~!m(_ _)m 育て方が悪いのかしら!?



実はまめ子、10歳越えのシニアビションちゃんにはあまりお会いしたことが無く。
今年の8月で17歳を迎えるジャスミンちゃんに会うのがとっても楽しみでした。

そして、よこはまさんが「ジャスの加齢臭を消さないと!」と仰っていたので
もうこれは嗅ぐしかないでしょ♪ととっても楽しみにしていたので(変態?)、
無礼を承知でジャスちゃんをクンクンさせていただきましたよ。

で、どんなだったかというと。
すこーし、ワンコ独特の匂いがしました。
もちろん、よこはまさんがきちんとケアしていらっしゃるので
最小限に抑えられているとは思いますが、
ジャスちゃんに顔を近づけてクンクンしてもそこそこ感じた程度でした。

私が知っている同じような匂いは、イングリッシュコッカスパニエルの体臭で、
ジャスちゃんよりももっとはっきりと感じたので、
それに比べると全然気にならなかったですよ~^^


まめ子ってホント失礼なヤツだわ~代償におやつを頂戴~!
IMG_7828_20130420003351.jpg


なんて言われてたりして(笑)
ジャスちゃん、ありがとうね❤


ジャスちゃんは食事中おねんねしてたのですが、
あまりの寒さに震えだしてしまったのもあり、時間も時間だったので
そごうのジョーカーさんにお預かりしてもらうことに。


あぁもっと一緒に居たかったなぁ~。と思ったのはまめ子だけではあるまい。
IMG_7851_20130420010222.jpg



と未練がましく思ったまめ子でした。


続く。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

こんにちは。
ジャスミンちゃんとコール君にお会いしたのですね〜。 いいなっ ♡
母さんもよこはまさんのブログにお邪魔しているんですよ〜。
コール君って元気いっぱいなイメージでしたけど、お利口サンなんですね。
ジャスミンちゃんとっても可愛い ♡ 17歳には見えないですよね。
続き楽しみです。

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-102

はい~お会いしてきちゃいました~♡
そうなんです、コール君は思った以上に落ち着いていて
本当にイイコだったんですよ~!
ジャスミンちゃん、埼玉ビションズに囲まれても
全然物おじせず挨拶してくれてよかったです♪

遅い割にグダグダなレポですが、次回も読んでみてくださいね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/314-5259737d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よこはまさんに会いに横浜に行ってきたでし。【雨の横浜編】 «  | BLOG TOP |  » まただいぶ前なんだけどトリミングしました。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (51)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR