topimage

2017-10

ドッグショーへ行ってきました【前編】 - 2013.04.14 Sun

うぉぉぉ~またもややっちまいました

すぐに再開するつもりが、そのままその日は開けることがなく・・・
しかも先ほど見たら、何故かビション記事ランキングで
1位になっているではありませんか!!!

うっかり公開してしまった間にご来訪頂いた皆様、
本当に本当に申し訳ございませんm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



さて、気を取り直しまして・・・



今年もやってきました、FCIジャパンインターナショナルドッグショー2013。

皆さん続々アップされていらっしゃる中、
毎度お馴染みかなり出遅れ、しかもグダグダモードにてお届けします。


前日までの暴風雨も何のその、晴れた晴れた!・・・のに
今年はこ慣れてきたのか、まさかの朝寝坊をしたえだ山一家。

美脚ビション・ピース家がもう会場に着いた頃
のうのうと出発し、会場入りしたのは9時頃でした。



ワンコが沢山いるでし~!
IMG_7387.jpg


なるべくキレイなままで会場入りしたかったので、
じゃが男さん(夫)抱っこで会場に向かうすばる。
でも、すばるは歩きたくてしょうがなく暴れまくっておりました


やはり前日の天気のせいか、意外と駐車場も会場も空いている感じ。


今回なんだか気になったワンコ。犬種、まったく詳しくないのでわからんです。
IMG_7392_20130414102321.jpg


ちょっとピース君に似ている笑顔?の大きいワンコ。
IMG_7396.jpg


などなど、色々なワンコを横目に、ピース家を探しつつ出店を物色。

ブラブラしていると、ぼたんちゃんに会いました。


おはようでし。ぼたんしゃんちも早いでしね
IMG_7401.jpg


挨拶代りに乗るな

お互い、欲しいものを探して再び彷徨いだしました。
でも、今回何にも収穫がなかったなぁ~・・・


なので、早朝出発でお疲れオネムなピース君の元へ行こうと思ったら、
出店付近で別行動していたピース君のパパさんとお姉ちゃんにバッタリ。


パパしゃん、お姉しゃん、おはようでし~
IMG_7410.jpg


全身で喜びを表します。し、舌が・・・


移動中に隠し撮りしたワンコ。後で見たら飼い主さんのデニムが気になりました。
IMG_7413_20130415141348.jpg


偶然会ったビションちゃん。た、確かお名前はまるちゃん…!?
IMG_7437.jpg


と、その娘ちゃん。すみません、時間経ってお名前がうろ覚えになってしまいましたm(_ _)m
IMG_7436_20130415141349.jpg
(オーナーさん、もしご覧になっていたらお手数ですがお名前もう一度教えてくださいませ)


この母子、3Kg台で小っちゃくってとっても可愛い~
ご厚意で抱っこさせていただきましたが、
もう・・・ちっちゃいの軽いの可愛いのって!


そしてまた会ったね!マイロくん


またしても先制攻撃するマイロくんに、助けを求めるヘタレすばる(笑)
IMG_7418_20130415141348.jpg


実はマイロくん、血統書を辿ると同じ犬舎だそうで^^
残念ながら直接血はつながっておりませんが、
ブログを始めてから初めて出会えた同じ犬舎繋がり嬉しいです~


なんとか2ショット頂きました♪(左:マイロくん 右:すばる)
IMG_7429.jpg


マイロくんともとりあえずお別れし・・・


もう既にどへ~っとお疲れなこの方達の横をすり抜け・・・
IMG_7443.jpg


こちらもお休み中のところを横切り・・・
IMG_7445.jpg


やっと会えたピース君!


余りに時間があったからか、似顔絵を描いてもらった模様。
IMG_7457_20130415151240.jpg


やっぱりビションを描くって難しいよね~


飼い主同士は仲良しなのに、COCOちゃんとはまたもやこんな感じで
IMG_7473_20130415151241.jpg



COCOちゃん、ピースママさんにぴとっとお尻をくっつけました。いいなぁ~
IMG_7491.jpg


飼い主共々、COCOちゃんに認められるようになるのは何時の事やら~

確実に時間を持て余したえだ山家、ちょっと外の空気を吸いに行くことに。
その途中、何やらホワホワなショードッグに出会いました。


お仲間しゃんでしか~?
IMG_7510_20130415152533.jpg


いいえ違いますよ、と先にこのコをご覧になっていたご夫婦が教えてくださいました。


この日、たった1ワン出陳されるボロニーズちゃんでした
IMG_7504.jpg


触りたくなっちゃうけど、そこはガマン、我慢。


ようやくお外へ出ると。

たなびく涎が気になりつつ・・・
1366007090E1y91lG1WglDXIZ1366006986.gif


お散歩タイム。


ぷは~、お外は気持ちいいでしね~
IMG_7517.jpg


花を愛でる写真を・・・
IMG_7531.jpg


と思ったけど、全然撮れなかったので止めて、
ベローチェでコーヒーを買って小休憩。

小雨が降っても暴風雨に感じるほどの(えぇ大げさですヨ)年中風の谷(?)な
このエリアの強風をうっかり舐めていたまめ子、
グレープフルーツジュースが三分の一ほど残っていたプラスチックカップを
ベンチに置いたら速攻ぶっとばされました(泣)


すばるの顔も新幹線(昔のね)。
IMG_7556_20130415153711.jpg


11時45分にリングサイドに帰ってきたのですが。


まだワイマラナーのBOBの写真撮影中でした。
IMG_7557_20130415153712.jpg



案内板(?)を見ると次はワイマラナーのロングヘアードらしく・・・

まだまだビションの順番は来ないようです。


続く。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。
フライングアップしちゃった大ボケまめ子に応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

風に吹かれる涎…。
シュールすぎる!!
私、それ系のワンコもかわいいとは思うのですが、あの日も大きなワンコが涎垂らして近づいてきたのを、サラッとよけてしまいました^^;

そして、その節は、うちのわんぱくがすみません^^;
なんて、同じようなことを以前も書いたような…。
あの日のマイロ、ずっとジタバタしてました(笑)

マイロとすばるくん、並ぶとすばるくんの大きさがわかりますね〜。
いやいや、マイロのボサボサが恥ずかしい…。

あの日、犬舎のNさんにご挨拶してきましたよ。
ショーには、すばるくんの血縁ビションがたくさん出てたみたいですね。


mimiさま

コメントありがとうございますi-100

ふふふ、シュールでしょ?
大きなワンコの飼い主さんは涎ふき拭き大変ですよね~(笑)

マイロくん、元気いっぱいでいいじゃないですか~^^
ウチのもマイロくんくらいの時はまだまだタイヘンでしたが
2歳を超えて落ち着いてきたというかビビりな面がクローズアップ
されるシーンが多くなってきましたよ。

あ、私もご挨拶しに行きましたよ~
(遅くなっちゃって、お食事中になっちゃいましたけど(;^ω^))
私の顔を見るなり、マイロマイロって教えてくださいました(笑)

ありゃ?すばるの親戚?そうなんですか~!?
今回本を買わなかったので、全然わからなかったです★

また、お会いしたいですね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/311-ec4f9edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグショーへ行ってきました【後編】 «  | BLOG TOP |  » 今さら、桜さくら花咲く風景。【王子編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (50)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR