topimage

2017-07

春休みだからね。【後編】 - 2013.04.03 Wed

ピース君とひろとがご来宅。

一番喜んだのはすばるだったのかもしれません。


今日はボール投げてくれる人がたくさんいるでし!
IMG_6095_20130403204154.jpg


最近、また全然家の中じゃボール遊びなんてやらなくなったくせに、
今日は全開でボールに集中してます。

お姉ちゃんにたっぷり遊んで貰ってご満悦なすばる♪


そしてひろとも、すっかりお姉ちゃんが気に入ったご様子。
IMG_6106_20130403204155.jpg


沢山あそんで、ピース君は喉が渇いたようですが・・・


すばる仕様の給水器はちと飲みにくいご様子で
IMG_6109.jpg


すばる、今度はひろとママにボールを投げてもらってます。
IMG_6110_20130403204155.jpg


ピース君、すばるぶとんをダイナミックぶんぶん。ワイルドな一面もあるのね❤
1364990784H68WwHAwMHDlWkC1364990781.gif


ちょっとひろと、ビビった?(笑)


ピース君もひろとの視線にビビった?(笑)
IMG_6118.jpg


お、すばるがピース君の後を追っていますね。
IMG_6123.jpg


なんか楽しそうだなぁ…すばるがこんな顔をしているってことは…
IMG_6125.jpg


すばる、おでもいるんだぜぇ~  今忙しいでし!
IMG_6128.jpg


ピース君がすばるの本日のお気に入りボールを持っていたのでした
IMG_6130.jpg


優しいピース君、落ちたボールをすばるが奪うのをボーっと眺めています(笑)
IMG_6131.jpg


ボールを奪取しダッシュするすばるを見送る2ワン。
IMG_6132.jpg


楽しそうだね~、と言いたそうなピース君に、何故かロックオンするひろと
IMG_6140.jpg


次の瞬間、あぁ、やっぱりガウっちゃった!


…ら、すかさずママにお仕置きされちゃった(笑)
IMG_6142.jpg


でも大好きなお姉ちゃんがナデナデしていれば至近距離でも大丈夫
IMG_6146.jpg


そんな中、マイペース野郎は。


投げて欲しいでし!
IMG_6147_20130403212647.jpg


お外もとっぷり暮れまして。


ひろと、おねむになってしまったようです。
IMG_6153.jpg


一方、元気な2わんは。
IMG_6154.jpg


まだまだ遊ぶでしよ~!
IMG_6163.jpg


ピース君がいなくなったのも気が付かないではしゃぐ犬。
1364990845TA_zXvvB3BMOQdU1364990843.gif


一方ピース君は。

ママさんに甘えてス~リスリ!もダイナミック~
1364992811nMkSO_Dampe3PYq1364992810_20130403220910.gif


ひろとよ、まだちょっと怖いくせに何故絡む?

でもひろと、この周辺にいたい訳があるんです。それは・・・


これこれ!お姉ちゃんにナデナデされて、も~うウットリ
IMG_6181.jpg


ピース君とひろとはもう、眠くなっちゃったみたいです。
IMG_6186_20130403221007.jpg


すばるはまだまだ元気ですが。
IMG_6148.jpg


この後、夕ご飯へGO!

となるはずでしたが。

目星をつけていたワンコOKのお店が
①定休日で ②雨の為徒歩は無理で ③年中無休な筈なのになぜかお休みで 
④ダラダラしていたら時間が遅くなっちゃって営業時間が終わってしまって

という具合に全滅するという緊急事態に陥りまして、
ただでさえ少ないワンコ可のお店を見つけるのに手間取ってしまったり
道は間違えたりするわで、ピース家の皆さんに散々ご迷惑をかけてしまいました。


で、やっとこさ見つけたそのお店では電話で予約した際に
『洋服を着せてカフェマット必須、うるさかったら退席を…』
などと細かく注文を付けられたのと、その日はジャズの生演奏があるとのことで、

散々テンパった後ということもあり
結局写真は一枚も撮る勇気が出なかったのですが、
帰る間際、スタッフの方とお話をしたらとても好印象になったので
レポはまた次回お邪魔した時にでも、バッチリしようと思います。


で、結局ステキな歌声を最後まで堪能してお店を出たのが
22時を過ぎてしまいまして。


それにしても、後半ボロボロだったにもかかわらず、
ピース家の姉弟は一言も愚痴をこぼすことなく
お店でも楽しくお話をしながらお行儀よく食事をして、
本当によくできた子達だと感心しきりでした。

ピースママさんも普段乗り慣れない大きい車で狭い道に
連れていかれたりして散々だったのに
暖かいお言葉をかけてくださったりして本当にありがとうございました。


そしてひろとママが居なかったら、まめ子はテンパりっぱなしで
きっとピース家の皆さんをお腹を空いたままお返しするという事態に
陥ってたかもしれません。本当にありがとうございました!



偶然撮れた奇跡的な2ショット。
IMG_6158.jpg


・・・なんで3ワン並べて撮ろうって思わなかったんだろうか!?


まぁとにかく。

ピース家のみなさん、ひろとママ、
突然のグダグダ企画にもかかわらず楽しいひと時をありがとうございました!
そしてまめ子は何にも用意していなかったにもかかわらず、
沢山の頂き物恐縮ですm(__)m今度は手ぶらで来てね!!


そして次こそは、土手に行きましょう!





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

まめ子さん、記事に書いてなくても、騙されませんよ〜。
知ってますよ!この3ワン、言葉を話せるでしょ!!
きっと他の土手仲間も、普通に話してるんだろうなぁ。

それとも、まめ子さんがワン語を話せるの〜??^ ^

こんな3ワンを見ていたら、時間なんてあっという間に過ぎちゃいますよね。

生ジャズを聴けて、ワンコOKなお店、かなり気になります〜(*^^*)
でも、吠えないかドキドキして、音楽が入ってこないかも…^_^;

すばるクン家にピースクンとひろとクンがぁぁぁ~i-179

お外で遊ぶのとお家の中で遊ぶのとは・・
やっぱり何か違うのかな?

ひろとクン・・やっぱり同じビションでもすばるクンLOVEは変わらないのねーi-178

シュウマイも内弁慶なんで、お家にお友達が遊びにきてくれたら
ちょっと何かが違うかもぉぉ~i-237

夜ご飯・・ちゃんとありつけて良かったですね~i-229
でも、バンド演奏聞きながらワンコとご飯なんて・・スゴイi-175

かえってよかったのかも~i-278
ピースクン家のお兄ちゃん・お姉ちゃんも春休みの思いでができたねーi-189


たくさんの写真、とても楽しく拝見しましたi-237
外で遊んでいるお友達がおうちに訪ねて来てくれるなんて
すばる君とっても嬉しくて楽しかったのではないでしょうかi-236
お夕飯も無事お食事できて良かったですねi-234
ワンコと一緒だと残念ながらやはりまだまだいろいろと制約のある事が
多いですよねぇ・・・来週お会いする時はまめ子さんはじめみなさんに
ご迷惑をおかけしないよう気をつけねば~ですぅi-229

こんにちは。
期待どうり楽しませて頂きました〜。
ひろと君って甘えん坊サンなのですね〜。ママに抱っこされてネムネムなんて〜!!
しましまのお洋服も可愛いです。
すばる君はお友達が居ると家の中でもボールで遊ぶのですね。
やっぱりワンコ同士が何かお話ししているように見えます。
それにしても。。。ピース君家のお姉ちゃんとお兄ちゃん、お利口サンですね。

うっかり出遅れスミマセン(汗
その節はお世話になりましたー!本当に楽しかった!と、ひろとが言っていますwww

写真で初めて気づいた、お姉ちゃんにお尻つけて座ってるね。
よっぽど好きになったんだなぁ♪

歳がそんなに変わらないのにオトナの対応をしてくれたピース君のおかげで、ひろとも余計なガウガウをせずにすんだようです。
ひろとの「おめぇ、どこ中だよ?」挑発に乗らなかったピース君、なんていいコなの!
今度はぜひ、その長い脚でグランドを走る姿を見せていただきたいです♪

しかし、夕食の店探しはびっくりだったねぇー
なんでここまで振られる?ってカンジだったけど、さすがまめ子さん、ちゃんと最後の砦を思い出すんだもん、すごいです!
あのお店の雰囲気でワンOKって、私気に入ったかも♪
また行きたいねー

ちょっとこの場をおかりして♪
ピース君ファミリーの皆さん、本当にありがとうございました!
本当におりこうさんなピース君、とってもかわいい笑顔で癒されました♪
ママさんをはじめ、お兄ちゃんとお姉ちゃんのこともひろとは大好きになったようです。
今度はみんなで走り回る姿がみたいので、また遊びに来てくださいね。
今度会える日を楽しみにしていますよー(*^-゚)/

最後にまめ子さん、ひろとがすばるのベッドにおしっこしてごめんなさい!
前の記事でじゃが男さんが枕にしてるのって、かける前だよね???ドキドキ…

mimiさま

コメントありがとうございますi-212
返信遅くなりすみません★

彼らは会話してそうですが、
私は有る事無い事アテレコに専念しております(笑)

ホント、土手ではいつも時間があっという間で慌てて帰りますが
間に合わず腹ペコ星人をいつも待たせてますi-229

あ、私もお喋りに夢中で何を聞いたか覚えておりませんi-282

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-102
返信遅くなってごめんなさい★

そうなんです、何かが違うみたいなんですよね~。
ウチの場合、土手より控えめ?(笑)

シュウマイ君もきっと自分のお家なら違う一面を見せるかも~i-237
その時はどんな反応をするのか是非レポしてくださいね!

お店探すとき、本当にテンパりました~i-183

子供達が喜んでくれたのが、一番でしたよi-236

コメント遅くなりました
先日は、ありがとうございました
子供達もとても喜んでいて、次の日は、すばる君とひろと君の話をいっぱいしていましたよ

帰省していたもので、今日無事に帰ってきました
帰省中、携帯でブログみさせてもらってました
子供達も喜んで、みてましたよ~

ピースは意外とすぐに、すばる家に馴染んでいましたね~
それよりも、息子が自分の家のように寝ころんだり、逆立ちしたりでお行儀が悪くてすみません

夕飯のお店探しもお任せして、申し訳ない
でも、想像していたよりもおしゃれで、ピアノ演奏もあってビックリでした
お料理も美味しかったし、わんこ達もピアノに驚かずにお利口でしたね

それから、ひろとママさんへ

先日は、ほんとうにありがとうございました
土手で遊べなくて残念でしたが、またリベンジさせてくださいね

ずっと、ひろと君に会いたかったので母は、感激でした
子供達もすっかり、ひろとファンですよ~
いっぱい、なでなでできて嬉しかったです
また、遊んで下さいね

最後にまめ子さん、楽しい時間をありがとうございました

よこはまさま

コメントありがとうございますi-274

毎度のことながら、グイグイ写真枚数突っ込み過ぎですよね~
スミマセン★
すばるも本当に楽しそうでしたよ~^^
お店も見つかって本当によかった(;^ω^)

コチラこそ、色々お世話になってます♪
来週楽しみで~~~すi-237


シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-263

そうなんです、ひろとはあんな顔して実は甘ったれなんですよ♪
すばる、ある意味興奮MAXだったのかもしれません!

ピース家の子供達、本当にイイ子でした!!感心感心。

ピース母ちゃんさま

コメントありがとうございますi-268

帰省の長旅お疲れ様でした~!
そして遥々遊びに来てくれてありがとうございました!!

ピース君がすぐに我が家に慣れてくれたので私としてはとっても嬉しい限りです♪
もちろんお兄ちゃんもね♪
ちゃぶ台生活のせいか我が家に来る子供もすぐに馴染む傾向があるらしく、
結構みんなすぐにゴロゴロしだすのでお気になさらず~^^

もちろん遥々いらしてくださったのですから、
こちらがお店探すのも当然で、まさかとは言え不備があってごめんなさいでした(;^ω^)
ワンコ達、疲れ切っていたせいもあるのか!?
優しい音色だったからかホントいいコで聞いてくれてましたね❤

また、晴れた日に土手にきてくださいね~(^.^)/~~~

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-264

いやいや、突然のお誘い・しかも雨にもかかわらず
来てくれてありがとうございました!
ホント色々助けてくれてありがとーi-183
すばるにまで色々頂いちゃったしもう平身低頭ですよ!

そうそう、写真を追って文章を書いているので
すっかり本文に書くの忘れちゃったけど、
初めて!!ひろとを抱っこできてまめ子カンゲキでした~i-237
おまけにひろとがお尻くっつけてオスワリしてくれたのも感激~i-233

どこ中もなにも、ニンゲン年齢にしたら立派な大人だっちゅーに
オトナゲ無い(当たり前だけど)ヤツラに乾杯(笑)


あっ、もちろんすばる布団de枕事件は3月頭の話だからご安心を~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/305-333fcb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月のモフっちょ会。【前編】 «  | BLOG TOP |  » 春休みだからね。【前編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (60)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (51)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR