topimage

2017-06

春休みだからね。【前編】 - 2013.04.02 Tue

3月27日は天気予報は曇り時々雨だったのに、朝から雨。

まめ子が朝からバタバタしていたら、すばるがスネました。


かまってくれないでし。
IMG_5980.jpg


まめ子が脱いで放っておいたフリースの上にどっしり(笑)
ちなみに、右側が頭です。



なんで朝からバタバタしていたかというと。


この御方達がお越しになったからです!


フレブル・ひろと&美脚ビション・ピース君。
IMG_6012_20130402211614.jpg


YYGPでピース家とご一緒した時、土手の話になって、
「春休みなら土手においでよ!」と何の考えもなしにお誘いしたのですが、
よく考えたら春休みって短い上に、やっぱり忙しいんですよね。

でも、ピース家の子供達も『ひろとに会いたい』と乗り気になっていたので
急遽予定のあったこの日にご招待することになったのでした。

なのに、雨が降ってしまい。

でもでも、せっかくなので、狭いながらも拙宅でご対面していただくことに。

実は、ひろとをウチに招くのも初めてだったので、
どうなることかとっても楽しみだったんですけど。


いつもと同じでした(笑)
IMG_5996.jpg


ピース君はひろとママにボール遊びしてもらってます。


おぉ~う、ボール遊びもダイナミック!!
1364906593_gDiar9u42IeBEC1364906591.gif


すばる、いつの間にかひろとママからボール強奪した模様。
IMG_6005_20130402211613.jpg


ひろととすばるの間に入れないピース
IMG_6006_20130402211613.jpg


まだまだ始まったばかりだよ、頑張れ、ピース君!!
IMG_6017.jpg


いつもニコニコ、ピース君❤
IMG_6020_20130402215209.jpg


本当に穏やかで優しいコ!すばるさん、少しは見習ってください!!


聞こえないでし~
IMG_6021.jpg


布好き犬、やっぱりピース君のマットに座るし。
IMG_6022.jpg


なんかまだ落ち着かない3ワン、そわそわウロウロしてますが。


ガサ音が聞こえた途端、仲良く集合(笑)
IMG_6034.jpg


ピース君ちのお姉ちゃんにもおねだり。


ピース君、長い前足で『欲しい人!は~い!』をやってくれました。ダイナミック~♪
1364906668Rq6jlBT0D4Ukpfe1364906666.gif


ひろと、何故かトイレに籠る(笑)
IMG_6046.jpg


ピース君、距離を縮めようとしてるのかい?
IMG_6048_20130402220603.jpg


ひろと、この後すぐに出ちゃいまして…まだ縮まらない距離☆

でも、実はまめ子、勝手になんですけど
自分より大きい犬には戦いを挑むことが多いひろと、
ピース君にガウるんじゃないかとドキドキしてましたが…

ピース君が穏やかなコだということが分かったのか、
あまり自分からは近づかないものの挑戦しなかったのでした


投げて欲しいでし!
IMG_6051.jpg


すばるはボール遊びに夢中。


3ワンなかなか絡まないと思ったら、こんなのも撮れました。
IMG_6055.jpg


ピース君、プリケツ~♪
IMG_6060_20130402220603.jpg



なぜか見つめ合う2ワン。
IMG_6071.jpg


やっぱり先に逸らすのはピース君。
IMG_6072.jpg


実はひろと、さっきからちょいちょいに小さくガウッてママに叱られてます。
何故か思い出したように自分からメンチ切っておいてガウるという


んで、マイペースに遊ぶすばるに思い出したように絡むひろと。自由だね~
IMG_6076.jpg


ピース君はお姉ちゃんにお洋服を着せられ、一気にブルーに。
IMG_6081_20130402221611.jpg


ピース君がふて寝しちゃったし、ワンコもニンゲンも落ちついてきたので、
ここいらでお茶の時間にしましょうね。


ピース家からはチーズケーキ、ひろと家からはロールケーキを頂きました♪
IMG_6086_20130402221611.jpg


ご両家の皆さん、ありがとうございます!

抹茶ロールは大人の味♪
後味に抹茶のほろ苦さが広がって美味しゅうございました^^

チーズケーキはあっさり♪
でもしっかりチーズが感じられてこれも美味しゅうございました^^

散々まめ子が甘いもの苦手とか言ってたら、
事前にかなりお気遣い頂いてしまい甘くないものを選んでくださいました。

最近結構こういう事が多いので、じゃが男さん(夫)が
『皆真に受けて苦労して選んできてくれて申し訳ない』というからではありませんが
(彼はむしろ甘いものを期待しているのでちょっと残念がっている模様

実はケーキだって半分は食べられるし、みたいな中途半端なめんどくさい奴なので
どうか今度からは気も金も使わず手ぶらで来てほしい!!

・・・と話が逸れまくりましたが。


ニンゲンのおやつタイムの間のワンコ達はといえば。


ひろと、ロールケーキを目の前にしても大人しくしてる~!
IMG_6085_20130402231557.jpg


ひろとママ曰く、鼻しぶきは飛ぶらしいのですが(笑)


ピース君、完全にちゃぶ台の上に顔が来るのにいいコで待ってます。
IMG_6089_20130402231558.jpg



しまいにゃひろと、おネムになったようでママのお膝の上でうつらうつら…
IMG_6088.jpg


ぎえ~!シンジラレナ~イ!!

すばるとは大違いだよ~!!みんないいコだよ~~!!!
しつけが出来てないのはウチだけだよ~~~


・・・って、あれ?
すばるが甘いにおいに乗ってこない!?



ボール投げて欲しいでし!!
IMG_6087_20130402231557.jpg



そっちかい!!




今日はこの辺で。続きます。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

わ~!まめ子さんちにピース君とひろとがいる~!
賑やかで楽しそう~(笑)
お久しぶりのピース君、いつみてもにこやかでかわいいね~!
“欲しい人!はーい!”は最高~!
ひろとは土手と変わらないみたいだね、家の中でも相変わらずすーちゃんと仲良しさん!
おやつの時みんないい子だったね、エライ!
ワンコ大好きなお姉ちゃん、お兄ちゃんの春休みのいい思い出になったね!

こんにちは。
キャ〜。ピース君の「は〜ぃ」可愛い♡
長い手がぴゅんって。。。
ひろと君も来たのですね〜。すばる君いいな〜。お友達が来てくれて。
続きが楽しみです。

わんこってなんで服の上ピンポイントで寝るんでしょうね。
ベッドを奪回して抱えてた姿も可愛かったです♡

すばる君、ピース君、ひろと君がえだ山家リビングに揃うなんて、
すごく楽しそう~

ピース君ファミリーのお子さんたちもわんこ大好きだから
いい春休みの一日になりましたね。
続き楽しみです♪

あ、私ひろと君の耳の後ろの模様、あの感じ好きです~(*^。^*)

ぼんど☆まざ~ずさま

コメントありがとうございますi-212

はい、とうとう呼んでしまいました♪
狭いリビングにギュウギュウではありましたがi-229
ピース君が大きいのでますますギュウギュウ(笑)

ひろと、初めての家ではもう少し控えめだと思ったのに
意外と普通に土手な感じで攻めてました(笑)

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-274

美脚ならではの「は~い」、クセになりそうですよね❤
人気者のひろと、ピース家に請われてとうとう我が家へやってきました^^

ダラダラしていただけだけど、後編もお付き合いくださいi-236


COCOママさま

コメントありがとうございますi-211

そういえばCOCOちゃんも
COCOママさんのお洋服の上で寝てましたね~^^

ピース君もひろとも、初めてのお家なのに
最初からリラックスしてくれていたようで良かったです!

も、模様ですか!?
あまり気にしたことがなかった~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/304-735f2ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春休みだからね。【後編】 «  | BLOG TOP |  » これはボクのでし!!

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR