topimage

2017-10

トリミング、だいぶ前に行ってきたんだった。 - 2013.03.23 Sat

かな~り遅れてしまいましたが、
今月のトリミングは3月8日に行ってきたのでした。


相変わらずバリケンから出たら一目散にズーリズリの儀式。
IMG_4670.jpg


儀式も終わると・・・


ご飯まだでしか?
IMG_4677.jpg


ウチがお願いしているトリマーのペルさんは、
以前ブリーダーさんの所で働いていた方で、
今はお知り合いの方達のワンコ達だけカットしていらっしゃるのです。

トリミングをお願いする時は、当初我が家に車が無かったのもあり
10時ピックアップ~大体17時到着で送迎してくださってます。

ペルさんの家にはちょっと痴呆症な柴犬のおじいちゃんと、
シニアなのに全然見た目若くてラブリーなシーズー君がいますが、
すばるは彼らともそれなりにうまくやっているようです。

そしてペルさんのお子さん達にも在宅時にはたくさん遊んで貰えるので、
すばるにとっては大変だけど楽しいイベントになっているようです。


この日はじゃが男さん(夫)がすばるより先に帰宅していたので、用意をお願いしました。
IMG_4678.jpg


お水も用意してと。


まだでしか・・・?
IMG_4681.jpg


所定の位置へ。


まだでしか?
IMG_4686.jpg


いただきます!と言ってる傍から完食する勢いで食べます。
IMG_4687.jpg


チビすけの時はフードを拒否した事もありましたが、
今では毎日ガツガツ食べてくれます。


すばるが食べ終わってトイレを済ましてから、我々のご飯タイムとなります。

ちゃぶ台生活ゆえに、
すばるはただでさえ食いしん坊なのにすきっ腹だったら
余計にニンゲン用のものが食べたくなっちゃうと困るので。


でも、こうやって一度はアッピールします(笑)
IMG_4690.jpg


・・・まぁ、あげませんけどね。
ちなみにこの日は簡単ごはん(マーボー丼と何かサイドメニューがあったっけ?)でした。


食後に、何故か記念撮影(笑)
IMG_4689.jpg


ウトウトでし・・・
IMG_4695.jpg


でもちょっとお疲れのご様子(笑)

それというのも。
ペルさんち、この度ご縁があって5ヶ月のシーズーのパピーちゃんを迎え入れたそうで。
すばるも少し遊んだようです(基本、年下には素っ気ないのですが)。
いいなぁ~私も会いたいなぁ~♪


何かおやつくれるんでしよね!
IMG_4696.jpg


う~ん、どうしよっかなぁ~❤(ドS)



ペルさん、今日も綺麗にカワイくしていたき、ありがとうございました~♪
次のトリミングもまたよろしくお願い致します^^




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
ちょっとお疲れのすばる君の顔がとっても可愛かったです。
食欲があるって事は健康の証ですね。
母さんもオヤツなどをソファーで食べてると、にょきっ と顔を出すシロがいますよ!
どこの子も同じですね(笑)

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-55

お誕生会以来胃が膨らんでしまったのか
最近益々おなかが減ったアッピールをしてます(笑)

シロ君も母さんの食べてるものが気になるんですね❤
ウチはガサガサ音が聞こえただけでも飛んできます^^

すばるくんトリミングお疲れさまでした~★

いつもすりす~りするのがお決まりなんですね(笑)
ティさんも得意です。
じゃが男さんのモザイクを目を細めて見てしまいました!!
う~む見えたような見えないような・・・

ティのご心配メッセージありがとうございましたm(__)m
まめ子さんの念力で今日はとっても元気になりましたよ❤

ちこティママさま

コメントありがとうございますi-56

何故か毎度のごとくす~りすりするんですよね~
折角キレイになってるのに!!
まぁ犬にとってはキレイかどうかなんて
あんまり関係ないでしょうからね~(笑)

じゃが男氏のモザイク、今度は甘めにかけておきますヨ^^

ティちゃん元気回復したんですねぇ~!!よかったよかったi-237
チラッとお会いできるかなと思っていたので残念だけど、
元気ならいくらでもチャンスは作れますからね♪
その時はよろしくお願いします~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/298-ce2d0f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅茶教室で、あのコと仲良し。 «  | BLOG TOP |  » 年下はお得でし。【後編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (51)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR