topimage

2017-08

年下はお得でし。【前編】 - 2013.03.20 Wed

それは3月9日より2日程遡った逢魔が時のことでした。
(まわりくどい?)

超ご近所さんむっく先輩んちの、うささんから
『近々のお誘いで申し訳ないのですが、
明後日エルモ家とご飯を食べるんですけど、よかったらご一緒しませんか?』
とのお誘いがきまして。

中学時代の悪友達との飲み会へ向かう途中の電車の中で気が付いたまめ子、
じゃが男さん(夫)とのらりくらりと予定確認をしまして、
あまり深くも考えず数時間後イイ気分になりながら
『便乗しちゃう❤』と返信し、何も考えず当日を迎えることとなりました。


前振りがやたらと長くなりましたが、3月9日。


やってきました、エルモ家の行きつけ『あずきび~んず』。
今回外観撮ってみたんだけどあんまり良くなかったので無しです( ̄▽ ̄)


で、メンバーは予告通りの

今日はキモノスタイルで登場。『週刊ELMO』エルモ先輩!
IMG_4731.jpg


うささんお手製のニットで登場、『むっくのファンシーライフ』むっく先輩!
IMG_4749のコピー
脱走むっく先輩、じゃが男さんに捕獲される(笑)


と、何故か今日は超ご機嫌すばる氏。
IMG_4748.jpg


看板件のまめさんにも興味津々。
IMG_4737のコピー


この日のスタートメニューはこの2品。アスパラ、立派過ぎ!!
IMG_4754.jpg


もちろんこの日もこの後のブツ撮りはぶっとばしてます(笑)
ママさんのアットホームな手料理、どれもこれも美味しくて~♪


もちろんワンコ達は匂いだけ(笑)
IMG_4763のコピー


何故か本当にこの日は上機嫌なすばるさん。
IMG_4766_20130320091915.jpg


飼い主たちが散々食べて呑んで喋って一段落つくと。


すばる、何を見てるの?
IMG_4768のコピー
(本当は店内でリード離しちゃいけませんよ


何かちっこいのがいるでしよ。
IMG_4770_20130320091915.jpg


去年もう1ワンの看板犬ヨーキーあずきさんが天に召されてから
半年過ぎて・・・ママさんまた運命の出会いがあったようです。


看板犬見習い?のきなこちゃんにぐぐぃとご挨拶。
IMG_4773のコピー


きちんと犬式ご挨拶。
IMG_4780.jpg


この後、きなこさんを抱かせてもらったりしましたよ。
ビションのパピーよりも遥かに小さいきなこさんに、
男性陣若干及び腰だったのが面白かったです(笑)


じゃぁ、そろそろ・・・なんてうささんが取り出したるは。

ワンコ用ワイン!?
IMG_4783のコピー


「ケーキの仕上げ、し始めていいかしら?」とママさん。



・・・!!


この飲み会って・・・

まさかのぉ~?


むっく先輩(14日)とエルモ先輩(29日)の合同誕生会!!

ぎえぇぇ~~~!!
3月生まれだって知ってたけど、全然誕生会だって頭回らなかったよぉ~
まだ2ワンとも誕生日前だったからすっかり油断してたけど、
それにしてもまめ子、ボンヤリ脳過ぎる~~~

のほほんと手ぶらで参加しちゃいまして、ほんとにスミマセンでしたm(__)m

ここであのやたらと長い前振りが言い訳だとわかるんですね~



気を取り直しまして…続きます。


では、むっく先輩からどうぞ!!
IMG_4786のコピー


・・・あれ?
IMG_4787のコピー


違いの分かるオトコ、むっく先輩、辞退されました。


では、エルモ先輩はと・・・


毎度お馴染み、すばるとのお相撲さんに夢中でしたが。
IMG_4793_20130320103653.jpg


ちょっと中断していただき・・・

エルモ先輩、おめでとうのワインは如何ですか~?っと・・・


あららっ!ちょっとアンタ!!なにやってんの~!?
IMG_4800のコピー


エルモ先輩を差し置いて、すばるが飲んでるし


飲んだ後も赤い点々がいっぱいでタイヘン!!
IMG_4805のコピー


エルモパパさんが一生懸命床を拭いてくれているのを横目にもう一献。


『かべるねそーびにおん』ってこういう味なんでしね~
IMG_4808のコピー


おやおや、じゃが男さんに絡んじゃって!もう酔っ払いましたか?
IMG_4820のコピー


もちろんお口もまっかっか


結局、すばるしか飲まなかったなぁ・・・。

ご馳走さまでした



もちろん、知る人ぞ知る(笑)
エルモ先輩とむっく先輩の名物『エルモ家攻防戦』も開催されましたよ。


ちょいちょい、エルモ先輩が牽制してたんですけど…
IMG_4834のコピー


すばるとのお相撲さんもエルモ先輩にとっては欠かせないのか?
IMG_4843.jpg


階級もあまり変わらない2ワン、いつもながら同格に闘ってます♪
IMG_4844.jpg


でも今日はエルモ先輩キモノスタイルだからちょっと不利かな?
IMG_4845.jpg


・・・な~んて夢中になってる隙に…


むっく先輩、アタックタイム突入。
IMG_4848のコピー


エルモ先輩、すかさず察知!さすがやね~
IMG_4855のコピー


実際この2ワン、こうなるとお互い興奮度がMAXになって、
エルモ先輩はハイトーンの超音波声で吠えだすので
すぐさまむっく先輩は強制送還されます(笑)


あきらめないオトコ。
IMG_4857のコピー


まぁパパさんにガッチリ抑えられてるから行けないのだけれど。

でも仲が悪いわけじゃなく、むしろ気が合いすぎて興奮も移る2ワン。
・・・ん?どっかの誰か達と似てるな


フリーで3ショットは珍しいね。
IMG_4864.jpg


でもまたもや・・・


懲りないオトコ、むっく先輩。
IMG_4870のコピー


エルモパパさんも独占中。
IMG_4874のコピー


やっぱりマッハで(死語?)エルモストップが入ったので、
むっく先輩2度目の強制送還。


もはや執念だね(笑)
IMG_4880のコピー



ここら辺で、ケーキの準備もできたようなのですが。

長くなったので続きます。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




次回予告画像(笑)
IMG_4890.jpg



● COMMENT ●

楽しく読ませていただきました~♪

何だかお気を遣わせてしまいすみませんでした囧rz
どちらかと言うとお誕生日祝いは理由付けで、ただ久々に楽しくご飯しましょうってつもりだったので敢えて伝えなかったのですよ~( ̄O ̄;)
でもほんと、すーちゃんが参加してくれて更に楽しかったです!!ありがとうございました♪(´ε` )
すーちゃんには笑いの神が付いているー☆

うささま

コメントありがとうございますi-221

いいえ~そんなぁ!!
こちらこそ、な~んも考えんとごめんなさいねぇ!
でも家族ともども大変楽しく過ごさせていただき、
逆に本当にありがとうございました❤

あ、カボチャのお団子、すばるの食いつきが凄かったですよ!!
ごちそーさまでしたぁi-257

また遊んでくださいましね~i-189


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/296-c3b46e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年下はお得でし。【後編】 «  | BLOG TOP |  » まだまだ遊ぶでしよっ!

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR