topimage

2017-11

土手でやっと会えたでし。 - 2013.03.18 Mon

だいぶ遡って、2月22日の土手風景です。


いつものように思い思いに遊んでいると・・・
IMG_3854.jpg


ちびポメのむさし、久々に土手に来たね!
IMG_3855_20130316145614.jpg


フレブルひととは小さいコにも優しいんです。
IMG_3859_20130316145614.jpg


可愛い顔して・・・むさしってば。


拾い食い常習犯。
IMG_3867.jpg


そして去勢後も女子(特にダックス族)好き。
IMG_3870.jpg


でもちょっとしつこくて・・


ミニチュアダックスのサラちゃんに一喝されちゃった(笑)
IMG_3871_20130316145706.jpg


今までサラちゃんの声って聞いたことなかったけど、
むさしが絡むようになって度々聞くことができましたよ。
結構低くて太い?声なんだよね~

本日のお気に入り、ピース君ボールを取られたくないあまり…


水飲みボウルにぼちゃん。器用にそのまま飲むし(笑)
IMG_3875.jpg


久しぶりで楽しいらしく、爆走するむさし
IMG_3879.jpg



実はこの日の土手、たくさんのワンコがいたんです!
黒プードルのノアちゃん、ブリンドル・フレブルのトリンドルちゃん。

そして!あの道満で出会ってお宅訪問までしたことのあるパピヨンのキャメル君!! 
IMG_3885_20130316145707.jpg


キャメル君とは近所ではあるのですが、
線路を挟んであっちとこっちなのでなかなか土手で会う事が出来ず、
実は初めて会う事が出来たのです。

ちなみにお宅訪問の回と、記事の順番も前後しちゃったという☆


遊び上手のキャメル君、土手だけ弁慶のノアちゃんに挑まれます。
IMG_3886.jpg


ノアちゃんの後追いするトリちゃんもくっついて、追いかけっこ開始!
IMG_3889_20130316145721.jpg


キャメル君、きちんと遊んであげてます!
IMG_3891_20130318144843.jpg


すばるは遊んであげるって感じじゃないもんなぁ~


キャメル君エライなぁ~!
IMG_3895_20130318144844.jpg


アタシ今キャメル君と遊んでんの!トリちゃんジャマしないで
IMG_3897_20130318144843.jpg


ノアちゃん、トリちゃんがフレブル族だってことをお忘れか?


キャメル君もっと遊んで~!!
IMG_3900_20130318144844.jpg


みんな楽しそう!
IMG_3901_20130318144844.jpg


サラちゃんはボールをコレクションしてホクホク♪
IMG_3911_20130318145915.jpg


そのうち黒黒コンビ、2ワンで遊びだしました。


あれ?それはすばるが借りてたりんごちゃん?
IMG_3915_20130318145916.jpg


ノアちゃん、きちんとトリちゃんの足の速さに合わせてあげてます。
IMG_3919_20130318145916.jpg


トリちゃん、きちんとついてきて~!!
IMG_3920_20130318145916.jpg


待って!ノアちゃん~!
IMG_3921_20130318145917.jpg


あれ?
IMG_3922_20130318151048.jpg


ノアちゃん、りんごちゃんを落としちゃったの?


いいえ、トリちゃんがぽかんとしている間に・・・
IMG_3923_20130318151049.jpg


サラちゃんとこからピース君ボールを奪ってきた模様。
IMG_3925_20130318151049.jpg


やっぱりボール好きなキャメル君、サラちゃんコレクションに目をつけ・・・
IMG_3930_20130318151049.jpg


まさかの~!?
IMG_3931_20130318151050.jpg


ピンクのブタちゃんゲット!!さっすがキャメル君、鮮やか~♪
IMG_3932_20130318151609.jpg


さらちゃん、現実を受け入れられずキョロキョロ(笑)
IMG_3933_20130318151610.jpg


キャメル君、むさしとも遊んでくれるの?
IMG_3939_20130318151610.jpg


むさしもノリノリ♪ほんとに良いコやね~♪
IMG_3941_20130318151610.jpg


秋田犬のアイちゃんはいつもながら遠くから見物。
IMG_3944_20130318151611.jpg


そしてやっと絡むキャメル君とすばる。
IMG_3947_20130318152449.jpg


あっキャメル君、前足が服の中に入っちゃったよ
IMG_3948_20130318152450.jpg


あ、キャメル君もモフの中に顔をうずめるのかい(笑)
IMG_3950_20130318152450.jpg



ある意味不思議な絵面(笑)
IMG_3952_20130318152450.jpg



こんな感じで軽くすばると絡んだ後、
キャメル君は帰っていきましたが、まだ続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

おひさしぶりですぅ

むさしくん、拾い食いがお好きだなんて
コールと気が合いそうですi-235
すばる君のモッフリ頭に競い合ってお顔をうずめる
ワンコ達・・・i-233
そしてどっしり構えたアイちゃんにも
心惹かれますi-228コールがその場に
いたとしたら絶対アイちゃんにマウントをかますんだろうな~i-201

すばる君は、ほぼ毎日土手で運動しているんでしたっけ?
ワンコにとっては大満足の理想的な環境ですよねi-184
・・・うちのコールが家でイタズラなのはやはり運動量が
足りてなくて不満に思っているからかもしれませんi-241
これからは えだやま家をお手本にさせてもらって
なるべく運動させねば~i-203

よこはまさま

コメントありがとうございますi-24

ご無沙汰でしたぁ^^
そういえばコール君、ゼブラで葉っぱ食べてた情報が(笑)

最近、諸事情により毎日は土手に行けなくなってしまってます。
が、その代り、できる限り1日2回は散歩に行くようにしてます。
(え?それは当たり前!?)
いたずらも困りますが、
吠えるのも困るのであまり興奮しないよう、
ストレスフリーに近づけようとしてますけど、
なかなかうまくいかないです☆

ちなみにすばるはアイちゃんの背中に乗って
マウントを覚えたんですよ~(笑)

私、実は黒いわんちゃん好きなんで(なのにビション飼ってる)、
今回は黒い子いっぱいで嬉しかったです!

すばる君とひろと君、ずっと一緒に走ってるんだと思ったら、
そういうことだったんですねー。
確かにすばる君のスピードについてくのは大変でしょうね。

うちも1日2回目標にしてるんですが、なかなかです。

COCOママさま

コメントありがとうございますi-211

以前は土手も白っぽい率が高かったんですけど、
最近黒っぽくなってきました~(笑)
黒いコ、豆柴とかバーニーズとかも可愛いですよね~❤

うふふ、ひろとは結構知能犯デスヨ♪
きちっと自分の体力温存したりしますもん(笑)

お散歩、この時期は気候がいいのですが
花粉やらホコリやら何やらが飛んでいてとっても辛いです★
お互い頑張りましょ~i-86


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/294-0df38472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだ遊ぶでしよっ! «  | BLOG TOP |  » 心霊現象(笑)。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR