topimage

2017-08

ボール遊びのパターン。 - 2013.03.14 Thu

また最初にどーでも話ですが。
いつだったかアップした記事の、小さいおっさんエピソードをフィードバック
してなかったと、COCOママさんのブログ記事を読んで思い出しました。
(まぁ、ネタ出しっぱなしは本ブログの常なのですが☆)

コームも計量スプーンも、ありましたよ~!
小さいおっさんはきちんとわかりやすい所に置いておいてくれました(笑)

コームは、いつもしまっている場所の仕切りにしている箱の
本体と蓋の隙間に入り込んでました。

計量スプーンは、顆粒コンソメの業務用缶の中にすっぽりと。

う~ん、探したんだけどなぁ~


とりあえず、返してくれてサンキュー!小さいおじさん☆

「濡れ衣だぁ~」 by 小さいおっさん。



では、今日の小ネタ、いってみよ~!!


たまには…すばるとフレブル・ひろとの、ボール遊びをじっくりウオッチング。

さぁ、いっくよぉ~!!そおれっ! 飼い主たちに投げてもらいスタート。


ボール遊び開始の頃の2ワンの走りっぷり。
IMG_2824.jpg


すばるの方が足が速いので、ひろとは全力で追いかけます。

あ、但し、ボールではなく、すばるをね♪
IMG_2825.jpg


すばるはやっとこボールをキャッチ。あらら?ひろとは急に止まれない。
IMG_2826.jpg


満面の笑みでオーバーラン♪ すばるはお構いなしで先に帰って来ます。
IMG_2827_20130313213230.jpg



ひろとは給水ポイントで1回休み。
IMG_2828_20130313213231.jpg



帰ってきたすばる、すぐにはボールを飼い主に渡さず。

その間ひろとがぴとっとくっつきます。
IMG_2829.jpg


まぁ、ぴとっと、だけなら普通だけど、
その後はまぁいつものアレですから。


じゃ、また投げるよ~!それ~!!


何度かやっていると、スタートから差が生じます。
IMG_2830_20130313213344.jpg


あ、あれ??ひろとの走る速度が落ちてきたゾ?
IMG_2831_20130313213344.jpg


もうすばる帰って来ちゃってるよ!
IMG_2832.jpg


更に回数を重ねていくと。


こーんなに距離が開いてしまいます。
IMG_2833_20130313213345.jpg




す、すばる~待ってくで~
IMG_2835_20130313213443.jpg


ひろとの顔がとろけてきましたよ(笑)
IMG_2836のコピー


まだまだでしよ!!
IMG_2837.jpg


もはや、走る気無し(笑)
IMG_2839.jpg


と、まぁ、こんな感じの事を順不同で延々繰り返しているわけなのですよ。

全然かみ合ってないようで、成立している2ワンの遊び。


すばる~
IMG_2857_20130313213445.jpg


平和に遊べるこの何でもない日常に、感謝。


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


今日は土手仲間のあのボール大好きっコのお誕生日!
お時間ある方は右下『Read More』をちぇけらっちょ!!



今日は土手のボール女王、サラちゃんのお誕生日!!
sasra120314IMG_1346.jpg
(2012.03.14撮影)


パピーの頃から、すばるとはライバル関係。でもサラちゃんの方がアグレッシブ!
sara111013IMG_2112.jpg
(2011.10.13撮影)


ボールを何個咥えようがベッピンさんには変わりない。
sara130131IMG_1694.jpg
(1月31日撮影)


ボールの為ならえんやこら!
sara130214IMG_2728.jpg
(2月14日撮影)


年下のコには教育的指導もきっちりします。
sara120910IMG_8251.jpg
(2012.09.10撮影)


甘える時は思いっきり甘え上手に変身!
sara0217IMG_2902.jpg
(2月17日撮影)


ボールをゲットした後の報告も欠かしません。
sara130113IMG_0001.jpg
(1月13日撮影)


クレバーなサラちゃんに、すばひろはこれからもついていきますよ!
sara130217IMG_2880.jpg
(2月17日撮影)


今年はボール4個咥えにチャレンジだ!
sara121017IMG_2505.jpg
(2012.10.17撮影)


サラちゃん、3歳のお誕生日おめでとう

健康でボール三昧な毎日でありますように♪





● COMMENT ●

小さいおっさんネタ・・・めっちゃ気になりますi-229
私もいつか逢ってみたいi-175

あいかわらず・・ひろとクンとすばるクンの遊び・・って面白いよねi-237
噛み合っているようで噛み合ってない?・・でも結果的に楽しんでるんですよね~i-278

ボールの女王 サラちゃん
お誕生日おめでとうぉぉぉ~i-189

ボール食べちゃわないようにねっi-201

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-213

小さいおっさんはすぐそこに潜んでますよ(笑)

すばひろの噛み合い率、2割程度かと・・・i-229
だから飽きないで同じことが続けられるのか!?
永遠の謎です(笑)

サラちゃんにお祝いコメントありがとうございます♡
不思議と、食べちゃうってことはないんですよねぇ~☆

失せモノって、忘れたころにでてくるのが常だよねー
もういいやってころに出てきたり…

お、こうして見ると、2ワンがとてもほのぼのと遊んでるようにみえるねー♪
ボール投げだけだと、ひろとはついて行くのがやっとだもんね。
その後、うっぷんを晴らすかのごとくガウガウ遊びw
いつも同じだけど、うん、同じことって素敵なのかも♪

サラちゃん、おめでとう!
私も見たい、サラちゃんのボール咥え記録更新を!

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-210

私、ただでさえ探すの下手くそなんだけど、
時期的に小さいおっさんが登場するほどミラクルな失せ方をするんだよね~(笑)

ひろとのペース配分(?)、いつもながらお見事だよね~(笑)
今日も炸裂してたけど、きっとまだ足らなかったろうなぁ~

サラちゃんへのお祝いコメントありがとうございます♡
実はもっと熱く語りたかったんだけど、
昨日は花粉症が時間を追うごとに酷くなり
最後は目開けらんなくなってグズグズになっちゃったi-238
来年リベンジじゃぁ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/292-876c7b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心霊現象(笑)。 «  | BLOG TOP |  » いらっしゃ~い♪でし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR