topimage

2017-06

突撃近所の昼ごはん。 - 2013.03.12 Tue

3月1日のことでした。


春一番が吹き荒れる最中、すばるをカートに乗せてえっちらおっちら。

以前、道満ドッグランで出会い、先日また道満で一緒に遊んでくれた
パピヨンのキャメル君のお家にお呼ばれしちゃいましたよ!

もちろん、シュナウザーのくんも一緒です♪



あ、余談ですがこの日、まめ子は初めての訪問で緊張していたため
自分でもビックリするほど写真撮影がイケていなかったのであしからず


午前中散歩へ行き、足を乾かすのに時間がかかってしまったため
10分ほど遅刻したせいで汗だくになったまめ子を他所に、
着いた途端弾けるすばる。

・・・が、撮れなかったんですけどね。


タオルにじゃれつくキャメル君の変顔が撮れました(笑)
IMG_4316.jpg


実はキャメル君、去年新しく妹を迎えたとは聞いてましたが、
色々な事情があって、なかなかお外で会うという事はできませんでした。

さぞや大人しく引っ込み思案なワンコだと思いきや・・・


アップルちゃん、とっても元気いっぱいじゃないかい♪
IMG_4318.jpg


お兄ちゃんたちを率先して追いかけっこをするヤンチャ娘っぷりを発揮。


すばる、窓の外を見、たそがれ・・・
IMG_4323_20130311214233.jpg


んでもって、にぱーっ
IMG_4324_20130311214232.jpg


そして追いかけっこ!


もうあっちの部屋からこっちの部屋へ、バッタバタ!!
IMG_4325.jpg


年の近い2ワン、ライバル心から?何度も見つめ合ってました(笑)
IMG_4329.jpg


さぁさぁ、ママ達はランチを呼ばれましょう♪


ゴージャス~なランチタイム!
IMG_4331.jpg


すごいよキャメルママさん品数が!!
写真には写ってないないけどスープもあったんですよ!
朝から大変だったでしょう~
ママさんはサラダを作ってくれたそうです!

み~んな美味しかったです♪ごちそうさまでした


おなかがいっぱいになったら(ニンゲンだけだけどね!)
皆でお喋り&戯れタイム。


ママさんにグイグイ甘えるすばるにジェラシー?くん。
IMG_4346.jpg


いつも仲良しのくんとキャメル君のからみ。激しいねぇ~
IMG_4354.jpg


おやつをくれる優しいキャメルママさんに群がる4ワン。
IMG_4357.jpg


その後、おもちゃ箱からお気に入りのたまごちゃんを引っ張り出したすばる。
案の定、投げれと要求し、気がすんだら温めに入ってしまいまして。

すると別のボールをキャメル君がまめ子に投げてと持ってきたり、
ボール遊びに興味のないくんがつまんないよ~と訴えてきたり。
そしてアップルちゃんに甘えてもらいメロメロになってしまいました。


・・・写真撮らなかったんですけど☆



途中、キャメルママさんの弟さんが一時帰宅すると。

ワンコ達一斉にお出迎え。

・・・何故か会ったこともないすばるも行くんだね(笑)


弟さんLOVEの空くん、この体制でずっと離れませんでした。
IMG_4364_20130312142851.jpg



最後に、まめ子が驚いたというか感心したのがコレ。


空ママさんが2ワンをひっくり返しても・・・
IMG_4378.jpg


重ねても・・・
IMG_4382.jpg


されるがままの空くんとアップルちゃん!!
IMG_4385.jpg


うわ~、まめ子はそれは出来ない!!
・・・てゆーか、すばるはそんな事やってくれない☆



な~んて緩々とした時間を過ごしていたらあっという間に夕方になってしまいまして。

途中まで一緒にお散歩しながら、お暇いたしました。



キャメルママさん、空ママさん、至れり尽くせりでありがとうございました!
今度は持ち寄りで私も何か持っていきますので、
また、よかったら遊んでくださいね~!


・・・あれ?やっぱりすばるの写真が無かったなぁ(爆)


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





● COMMENT ●

アップル&キャメルちゃん・・・それだけで美味しそうな(×キャラメルですね・・・笑)!!
おいしいランチでお腹いっぱいで、可愛いワンコ達と戯れて、わたしの憧れのマダムライフ♪
うらやましいです~、とっても!!!!!

空ママさんの重ね業すごいですね^^
空くんがママさんを信頼しきってるから出来るのかな。
空くんの焼きもちもカワイイ!
そういえば、すばちゃんは焼きもちやきますか??
あんまり見たことないような・・・・

somakaさま

コメントありがとうございますi-271

そうそう、キャメル君は『キャラメル』からきてるんですよ~i-234
マダムなんて(笑)
まだまだ下町ビンボーのニオイが染みついているまめ子には
荷が大きすぎますi-229

空くん、ママが大好きなんです♡

・・・はっ!気がついちゃいました!?
すばるの奴、やきもちって焼いたこと・・・あらら!?

おぉ~i-199ほんとゴージャスランチですねっi-184
パスタはトマトベースで・・・ナスが入っているのですか~?
空ママさんの重ね技も大人しく重ねられている2ワンも
すごいですぅi-237
すばる君も満喫したんですね~「にぱっ!」の笑顔が
かわいすぎですぅi-233

よこはまさま

コメントありがとうございますi-50

すごいでしょ~全パスタソースも手作りですよ~^^
パスタはナス&ミートソースでした♪

空くんはともかく、
アップルちゃんなんて殆ど初めてなのに(たしか…)
すっかり空ママさんに手なずけられてましたよ~!

すばるはどこに行ってもいっつも
ホームグラウンドのように遊んでますi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/290-2d2f62ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃ~い♪でし。 «  | BLOG TOP |  » 流行に乗ってみた。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR